注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

暴れる息子にイライラ。愚痴を吐かせて下さい。

レス8 HIT数 919 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
20/06/30 17:57(更新日時)

チャイルドシートに座ってくれない2歳の息子にイライラします。

梅雨の晴れ間、車で片道1時間程の海岸へ行こうと家を出ました。
途中、お昼を買おうとコンビニへ寄りました。
息子を車へ置いていけないので連れて店内へ。
無事買い物を終わらせ、さぁ再出発!とはいきませんでした。
チャイルドシートに座るのを嫌がり暴れる。
仕方ないので少し車内で休憩がてら10分程遊ばせました。
ちょっと遊ばせれば、落ち着く事もあるのですが
今日はそうはいかず暴れる。
無理に座らせるのも私も心が痛いので早めだけれどランチ(10時45分頃)
食べこぼしを気にしながら
動き回る息子にゴハンをあげ
コンビニに着いてから1時間半、今度こそとチャイルドシートに。
暴れる叫ぶ。

いい加減にしてくれ!
車のアレコレ触らないでくれ!
食べこぼすな!
ティッシュを全部出すな!
ひっついてくるな!髪の毛引っ張るな!

子供に怒鳴り、ぶん投げそうになったので
コチラは投稿させていただきました。

スッキリ。
気を取り直して出発しよう。

20/06/29 12:44 追記
お出掛けのトラブル、イライラエピソードがございましたら
教えて下さい。

No.3090923 20/06/29 11:58(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/29 12:09
おせっかいママさん1 

とてもとてもとっても分かります!!!!!笑
一度チャイルドシートから放つと絶対嫌がるので、我が家は極力目的地まで外さない方向で進めます😫
座らせるためにおもちゃ買ってもすぐ飽きられるし、本当に大変です💦
毎日お疲れ様です!!!
楽しんできてくださいネー( ^ω^ )❤️

• << 3 ありがとうございます(T ^ T) 目的地直行が一番いいですよね。 暑い時期なのでチャイルドシート に縛られっぱなしも辛いかなと思って解き放ったんですが、失敗。 お昼ゴハンも準備して出ればよかったんですが、時間が無かったのと炊事サボりたかったのとでコンビニ飯にしてしまいました。 今、目的地に着きました。 子供は寝ています。 往路で疲れました。 この後イライラせずに過ごせるかな_:(´ཀ`」 ∠):

No.2 20/06/29 12:18
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お疲れ様です。
家はとーちゃんが凄まじく怖いので、
嫌がったら雷が落ちるので・・・。
(逆に車酔いしてました。)

主さんだとわがまま言えるんですよ、
お母さんとしては大変だと思いますが、これからだんだんなので、
子育て楽しんでください。

素敵なお母さんですね。

• << 4 とーちゃんの凄まじさ(笑) 車酔いでゲェされるとかなり困るので、休憩も必要ですかね(´ー`) 素敵なお母さんだなんて… そんなお言葉、子育てスタートしてから一度も頂いた事ないです。 嬉しいです。 ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) イライラしながらも、きっと今が一番幸せなんだろーなと思ったりもします。

No.3 20/06/29 12:42
ストレスママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 とてもとてもとっても分かります!!!!!笑 一度チャイルドシートから放つと絶対嫌がるので、我が家は極力目的地まで外さない方向で進めます😫 … ありがとうございます(T ^ T)

目的地直行が一番いいですよね。
暑い時期なのでチャイルドシート に縛られっぱなしも辛いかなと思って解き放ったんですが、失敗。
お昼ゴハンも準備して出ればよかったんですが、時間が無かったのと炊事サボりたかったのとでコンビニ飯にしてしまいました。

今、目的地に着きました。
子供は寝ています。
往路で疲れました。
この後イライラせずに過ごせるかな_:(´ཀ`」 ∠):

No.4 20/06/29 12:56

>> 2 お疲れ様です。 家はとーちゃんが凄まじく怖いので、 嫌がったら雷が落ちるので・・・。 (逆に車酔いしてました。) 主さんだとわが… とーちゃんの凄まじさ(笑)
車酔いでゲェされるとかなり困るので、休憩も必要ですかね(´ー`)

素敵なお母さんだなんて…
そんなお言葉、子育てスタートしてから一度も頂いた事ないです。
嬉しいです。
ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

イライラしながらも、きっと今が一番幸せなんだろーなと思ったりもします。

No.5 20/06/29 16:00
匿名さん5 

分かります…チャイルドシートにジッとなんて座ってくれない😭😭

姉がポータブルのDVD再生機?まぢいいよ!!と教えてくれたので試してみたら良かったです(笑)お気に入りのアンパンマンのDVD見させたらピタっと大人しく見始めた…!!
主さん、オススメします。笑

• << 7 レスありがとうございます。 ポータブルの再生機は、後部座席で観れるように設置してるんですか? ナビ後ろに座っててもテレビ観れるようにしたいです(>_<)

No.6 20/06/29 16:40
育児の話題好きさん6 

うちは子供3人とも嫌がらなかったので、なぜ嫌がるのかわかりません。
近距離なら抱っこや、チャイルドシートに乗せないで過ごしたんですか?

• << 8 レスありがとうございます。 近場でもチャイルドシート 必須で出掛けてますよ(^^)

No.7 20/06/30 17:57

>> 5 分かります…チャイルドシートにジッとなんて座ってくれない😭😭 姉がポータブルのDVD再生機?まぢいいよ!!と教えてくれたので試してみた… レスありがとうございます。

ポータブルの再生機は、後部座席で観れるように設置してるんですか?
ナビ後ろに座っててもテレビ観れるようにしたいです(>_<)

No.8 20/06/30 17:57

>> 6 うちは子供3人とも嫌がらなかったので、なぜ嫌がるのかわかりません。 近距離なら抱っこや、チャイルドシートに乗せないで過ごしたんですか? レスありがとうございます。

近場でもチャイルドシート 必須で出掛けてますよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧