注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

北海道コロナが増えたら

レス7 HIT数 547 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
20/11/07 22:22(更新日時)

今北海道が、コロナ感染者が増え続けていて、ステージ3にまでなってしまいましたが、ほとんど感染者が出てるのは、札幌ということでした
このまま、北海道コロナが増え続けたら、北海道全部が緊急事態宣言になってしまうのでしょうか?

12月にスノボーで北海道を予約しましたが、その場合、全部お金戻ってくるのでしょうか?
キャンセル料ではなくて


また、緊急事態出したら国は潰れてしまうといわれていますし
北海道は、雪まつりやスキースノボーシーズンが稼ぎ時だとおもいますが、それでも人数増えたら、緊急事態出されてしまうのでしょうか

No.3176093 20/11/06 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/06 20:24
匿名さん1 

今はいかないな
感染拡大キャンペーンが続く限りは減る訳はないし
今は感染増やす事しかやってないし

No.2 20/11/06 20:49
教えたがりさん2 

自粛要請の対象として道と市がハッキリ口に出してるのはススキノの飲食店だから、会見で非公表にしてる感染者の多くはススキノに行ってる連中ってことなわけですよ

札幌市以外の感染は東京から来て滞在してた連中や介護施設や学校等で、この点は札幌市と地方では状況が違います

前回は札幌以外も自粛要請して地方からかなり不満が出ていましたから、今回はハッキリと札幌市の往来と、特にススキノを狙い撃ちした自粛になりそうです

No.3 20/11/06 22:23
匿名さん3 

やはり、会食がダメだね。、感染リスクが有る処は寒くなって閉鎖空間だから尚更感染が増える。

No.4 20/11/06 22:32
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

GoToトラベルとか言って、旅行しましょうって国が推奨していたもんな。
旅行業界、お店などを営業してる側や従業員からしたら、給料が減る一方だから、客が来てほしいって気持ちも意見も十分わかるけど、個人的にはやらなくていいとまで思っていた。やりたいなら、コロナが収まってからにしてほしいとさえ思っていた。

北海道民じゃないから、詳しくはわからない。
お金のことに関しては、スノボーで予約したところに問い合わせて聞いてみるのが一番じゃないかと。

No.5 20/11/07 11:14
おしゃべり好きさん5 

札幌、盛り場での感染が多いそうです。
仙台で9月か10月にホストクラブでクラスター感染がありましたが、ホストたちはGO TOキャンペーンで札幌に慰安旅行に行ったそうです。
だからと言って、ススキノや飲み屋が危ないわけではありません。
行き帰りの飛行機も危険だし。
フェリーに乗って個室に籠ってカップ麺すすって、港からレンタカー借りたらまだ安心かな。
でもそれってどうなんでしょう。

No.6 20/11/07 12:20
匿名さん3 

昼のニュースで札幌市だけで7日感染者180人、3日間連続100人越え、ランチぐらいの短時間ならまだしも夜の飲食はアウトだな。政府もGotoを中止にした方がいいわ。

No.7 20/11/07 22:22
おしゃべり好きさん7 

札幌在住だけど。この勢いならコロナの感染警報も直ぐにレベル5に達し医療崩壊して。札幌は移動自粛制限が掛けられ、GoToでの本州や他地域からの受け入れも制限されるだろうね。

インフルエンザに類似する耐熱性(気温が低い程)活発化するウィルスだから厄介。インフルとコロナ同時に流行したら札幌、北海道は同時多発ゲリラの様な破壊力になる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧