注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

遠距離恋愛の方々..

レス5 HIT数 534 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
20/07/23 19:16(更新日時)

遠距離恋愛の方々...

皆さんどんな感じで恋人と連絡取ってますか?何時間ごとにやり取り?
毎日連絡取ってますか?
どんな話題するんですか?
やはり付き合いが長ければ長いほど、1日メールする回数少なくなります?

と〜色々知りたいです。

良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

No.3090769 20/06/29 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/29 02:35
恋愛好きさん1 ( 30代 ♀ )

毎日のLINE。
朝、出勤前、(仕事開始前や休憩時間)お昼休み。
仕事終わった後、帰宅後、お風呂前。

電話
夜落ち着いたら、2時間〜3時間。
時々TV電話。


内容
その日の出来事、デートの話、お互いの好きなところ。

交際期間
1年数ヶ月。

ケンカ
ほぼしたことなし。


No.2 20/06/29 06:42
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

交際六年目

「おはよう」
「行ってきます」
「飯」(昼休み)
「仕事終わった」
「ただいま」
「おやすみ」

仕事の日は基本この定型文が毎日送られてきます。
私が話題を振って会話に発展することも。
それ以外は休憩時間や、仕事の待機中にチャットで会話します。
内容は次のデートの話題が主です。
(褒め合ったり求め合ったり)

それ以外は日常でのあれこれ、友達と話すようなものと一緒です。
電話はたまに。「声が聞きたくて」と五分程度。


休みの日は朝と夜の挨拶に外出時の連絡があり、暇な時は日中もやり取りしますが、来ないときは放って置きます。大抵お酒を飲んで寝ています。



最初の一年はもっと多かったです。
夜中や数十分返事が遅れるとメッセージ何十件、スタンプ連打、着信数件とか。
たま~に暇なのか寂しいのかしつこい時はありますが、ほぼ落ち着いた様です。(若干の寂しさはあります)

No.3 20/06/29 07:29
大人の恋愛さん3 

過去に遠距離恋愛をしていました。その時は、朝起きたら『おはよ~』に始まり、昼休憩に少しやり取りして、仕事終わってから『お疲れ~』寝るまでにlineしたり電話したり。って感じ。毎日やり取りはしてた。

No.4 20/06/29 07:44
恋愛好きさん4 

約4年です。

彼から朝かお昼におはようスタンプと、夜の私がゆっくりするくらいの時間に、彼からスタンプがくるのが基本。

文字のやり取りはほぼ無く、スタンプのやり取りのみで遊ぶ事はある。

何か直ぐに伝えたい事があった時は、文字で要件を入れる。(週1あるかないか?くらい)

通話は毎日で、彼が自宅からの時は寝落ち(私が)通話、職場からの時は夕食休憩の約1時間。

話題は日々の日常の話、家族、ペット、同僚や友達、趣味、愚痴、一緒に行きたい所、一緒にやりたい事、等々の色々な話をします。

付き合い当初に比べると、連絡頻度は確かに下がりました。
お付き合い当初は、スタンプのやり取りのみで殆ど遊んでましたが、スタンプのやり取りのみで遊ぶ事が週に0〜3回。
文字のやり取りもお付き合い当初は毎日ありましたが、今は通話で話せばいいかとなるので、今話したい!今聞いて欲しい!って話以外は送らないので、連絡事項以外の文字のやり取りは、何週間もない事もあります。
通話はお付き合い当初から変わりません。

No.5 20/07/23 19:16
匿名さん5 

遠距離恋愛中、3年目です。

頻度→毎日、出勤前と帰宅中です。休日は朝から晩までです。私が起きている場合は寝る前に繋げたままにするときもあります。
ツール→LINE通話です。
話題→仕事など今日あった出来事、主に雑談です。

付き合ってから毎日欠かさず連絡をくれます。メールを打つのがお互いに面倒なタイプなのでもっぱら通話です。交際が長くなるにつれて結婚時期について具体的に話すようになりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧