注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

旦那の連れ子の妊娠疑惑

レス8 HIT数 1161 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
20/06/29 17:40(更新日時)

旦那の連れ子の妊娠疑惑。
旦那40代、旦那の連れ子15歳と暮らしています。私は出産を再来月に控えています。

ふとさっき思ったのですが、サニタリー入れ、ここ3ヶ月以上掃除していません。(何も入っていない) 新しいサニタリー置き場に新しく補充した形跡もない。(私は妊娠中だから当然サニタリー使いません)
旦那の連れ子にハッキリと、生理来ている?来ていないよね?って問い詰めた方がいいですか?
ちなみに今年の一月にも連れ子には妊娠疑惑ありました。生理こない!って連れ子に相談されて、結果的に陰性でしたが旦那が激怒して連れ子と彼氏を別れさせました。
旦那に相談する前に私が連れ子に、生理来ていないよね?って聞いた方がいいですよね?

No.3090728 20/06/28 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/29 00:08
匿名さん1 

問い詰めるのではなく
ちゃんと、
「親」として
貴女を心配している、事を、
伝えてくださいね。

No.2 20/06/29 01:35
通りすがり ( ♀ 5otJe )

確認も必要ですが、
本人がセックスしていて妊娠の心配して相談して来たことがあるなら、一緒に保護者として、婦人科に行って、検査受けて、性教育と、コンドームの使用方法等もして貰ってください。

そして、主さんが妊娠中なら、
赤ちゃん産むときに、そのお子さんにも立ち会いして貰うとか、
ちゃんと自分を大切にする事教えないとだと思います。

まだ、15才、好きな女の子が妊娠して人生狂う事を考えたら、男性は性欲に負けてセックスしなくてもお付き合いは出来る事を教えないとです。

No.3 20/06/29 02:42
通りすがりさん3 

主さんと旦那さんはおいくつですか?

No.4 20/06/29 03:49
匿名さん4 

繰り返しているなら、性の知識不足が原因かと。

「おうち性教育はじめます」という本(漫画)が、とてもよかったですよ。
これは親向けですが、15歳ならもう読んでいいと思います。

子供の知識不足での愚行は、親の責任でもありますから、問い詰めるのではなく、聞き出してあげてください。

No.5 20/06/29 04:05
育児の話題好きさん5 

まだ幼いのに頻繁に妊娠騒動繰り返してるのは家庭に居場所がないのでは?

15歳の女の子の立場になって考えたら10歳くらいしか違わないような若い後妻が来て、しかも妊娠中でまもなく赤ちゃんが生まれるって、唯一の味方のお父さんも奪われるし、しかも愛情はやがて生まれる赤ちゃんにとられるかもしれないって疎外感が半端なくあると思う
自分ならそんな家にはいたくないもの

性の知識がないとかではなくて、家に居場所がなくてどこかに逃げたくて安易に身体を許して他人に依存しようとしてるんじゃないかなー…
親父も激怒して別れさせるとかしないでちゃんと娘のフォローしたれよと思うわ。若い女にうつつ抜かして自分の娘をきちんと見てなかったんじゃないの?向き合っても来なかったんだろうな。

No.6 20/06/29 05:10
匿名さん6 

前回の対応が不味いのであれば、主さんが先に聞いたほうがいいですよ。

前回の時、怒っただけ? 性教育の話はしなかったのでしょか? 知ってると思っていたら大間違いですよ。漠然とした感じで真剣に現実的に考えきれない子、いますよ。きちんと向き合ってデメリットやリスクについて話さないと。
男親は話しづらいのでは?
連れ子とはいえ貴女が母親なのだから、貴女がしっかりしないとね。

No.7 20/06/29 10:42
知りたがりさん7 

自分で生理用品管理しているということはないんですか??
寄り添う言い方で聞いてあげるのがいいですね。

No.8 20/06/29 17:40
育児の話題好きさん8 

「最近生理来てないみたいだけど、私の病院に一度みてもらおうか?」
と話しかけてみては。
高校生なら、生理不順でも3ヶ月生理がないのはおかしいので。
婦人科系はおざなりにしがちだから、おかしいと思った時に医者に行くクセをつけた方が良いそうです。
女医さんならいいんだけど…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧