注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

マウンティングの対処

レス6 HIT数 524 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/06/28 22:31(更新日時)

キャバ嬢に多分マウンティングされました。

知人の知人で外出先で偶然会い、相手は名乗らず終いでしたが一方的に名乗らされ、◯◯という店で長く働いて店のことならなんでも知ってるんで…ってイキってこられました。
夜の街で働いたことはないし、お店も知りません。長く働いてたら知識を得るのは当然で、他にもいろいろ語ってましたが「へー」「そうなんですねー」って相槌を打って流してました。

私は頼りないので若く見られるので年下に思われた可能性があり、ものすごい上から偉そうに語られました。
やり過ごした数時間後、もしかしてマウンティングされた?って思いました。

時々ありますが気付くまでに時差があり、後から少しムカつきます。
肌ボッコボコのメディアでみる綺麗なキャバ嬢とは程遠い残念な感じだとムカつきながら思いました。
今のところ利害ないので、キャバ嬢という仕事自体に良いも悪いも思いません。

愚痴も入ってすみません。

気付かないままならいいのですが、その人の話す内容はおかしいので放っとけばいいのですが、モヤモヤします。

マウンティングの正しい対処ってなんですか?スルーでいいと思ってるのですが、人によってはスルーすると炎上するタイプもいると思います。
みなさんはどう対処されたり、思ったりしてますか?

No.3090631 20/06/28 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 21:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私の場合は、思いっきり腹みせてシッポ振ります。
さすが!知らなかった!すごい!センスある!そうなんだ~!です。
マウンティングしてくるひとは「私を上にみて!」と言っている、寂しくて純粋なひとだと思ってます。
可愛そうで好きです。

• << 3 寂しくて純粋な人を可愛そうで好きってすごいですね! 即座に気付いて褒めまくるのはやったことありますがどっと疲れたり嫌悪感ありました。先に書いたような考えがあってこそなせる技ですね。 レスありがとうございました。

No.2 20/06/28 22:00
通りすがりさん2 

マウンティング返しとか?

>◯◯という店で長く働いて店のことならなんでも知ってるんで…
あ~そうなんですね~。私はお店に行くときにはいつも男性にエスコートしてもらうので、お店のコト全然知らないんですぅ~。

これ、1本返しじゃないですか?

モヤモヤ解消含め、ココおススメですよ。

職場でマウント合戦いざ開幕!料理マウント?コスメマウント? <【SNSアニメ】モモウメOL編>
https://youtu.be/cT96ILWHFC0

• << 4 返すんですか?!事勿れ主義の私としては恐ろしいですね(笑)でも1度その技を決めてみたいです!やってやりたい! YouTubeでこんなのあるんですね。今夜はもう遅いので明日見てみます。 レスありがとうございました。

No.3 20/06/28 22:01
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私の場合は、思いっきり腹みせてシッポ振ります。 さすが!知らなかった!すごい!センスある!そうなんだ~!です。 マウンティングしてくるひ… 寂しくて純粋な人を可愛そうで好きってすごいですね!

即座に気付いて褒めまくるのはやったことありますがどっと疲れたり嫌悪感ありました。先に書いたような考えがあってこそなせる技ですね。

レスありがとうございました。

• << 5 確かにこのやり方は、向き不向きがありますね。 私は基本普段からしたっぱキャラ(ヘコヘコすんのが好き)なので、この方法が楽です。 レス返しありがとうございました。

No.4 20/06/28 22:06
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 マウンティング返しとか? >◯◯という店で長く働いて店のことならなんでも知ってるんで… あ~そうなんですね~。私はお店に行くと… 返すんですか?!事勿れ主義の私としては恐ろしいですね(笑)でも1度その技を決めてみたいです!やってやりたい!

YouTubeでこんなのあるんですね。今夜はもう遅いので明日見てみます。

レスありがとうございました。

No.5 20/06/28 22:06
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 寂しくて純粋な人を可愛そうで好きってすごいですね! 即座に気付いて褒めまくるのはやったことありますがどっと疲れたり嫌悪感ありました。先… 確かにこのやり方は、向き不向きがありますね。
私は基本普段からしたっぱキャラ(ヘコヘコすんのが好き)なので、この方法が楽です。

レス返しありがとうございました。

No.6 20/06/28 22:31
匿名さん6 

変な占い師にマウントされました。
感情的にならないで聞いたけど
100%お金の無駄使いでした。
自分はこんなに凄いということを聞き続けましたが、残念ながらちっとも凄くないので
良くない占い師という事でその場しのぎの返答をしていました。
忘れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少