注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

人生オワタ

レス10 HIT数 1073 あ+ あ-

コロナ疲れさん
20/09/25 21:13(更新日時)

新型コロナの影響による緊急事態宣言、そして休業要請、これに伴い収入を失ないました。多くの債務(クレカ)がありましたが、これまで必死で働いて延滞なく支払っていました。しかし、政府の緊急事態宣言と休業要請により職を失ったことで、支払いは滞り、たった数週間で人生が変貌しました。カード会社への滞納の他にも、家賃の滞納、水道ガス電気などの代金の滞納があります。緊急小口資金20万円では解決の糸口にもなりません。総合支援資金は役所に断られました。特別定額給付金は未だ届いていません。もう届かないものだと思っています。毎日毎日カード会社への電話対応で何もできません。日々対応はキツくなり、裁判だの訴訟だの追い込んできます。国の要請により人生が終わろうとしています。法テラスも混み合っていて自己破産すらできません。お金がなければ弁護士に依頼もできません。金がない人間は死ねと国は言うのでしょうか?お金のある政治家にとって私のような命は選挙よりも五輪よりもマスクよりも安いのでしょう。アベノマスクより安い命…爆笑ですね

No.3090614 20/06/28 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/06/28 22:59
匿名さん2 

自己破産は裁判所に直接行けば手続き出来るけど行って聞いてみたら

No.3 20/06/28 23:13
匿名さん3 

>> 1 削除されたレス そうかな?別に読みにくくはないけど?

ちゃんと句読点はあるし、まぁ改行はあった方が読みやすいのは確かたね。

金が無くなるのと文章の良し悪しは無関係だし、文章を読めば金がなくなった原因も分かる。

弱ってる人にマウントとって楽しいのかな?

No.4 20/06/28 23:16
第三臓器 ( 20代 ♀ L2o5jf )

ううん、つまんない(´・ω・)、
確かにちゃんと、。ついてたね
早とちりしてごめんね!

No.5 20/06/29 00:03
匿名さん5 

詰んだ。というやつですね…
実際主さんみたいな人はどれくらいいるんだろう。
親に頼るとか兄弟に頼るとか彼女に頼るとか友達に頼るとか…方法は無いのですか?
そんなのって生活保護も無理なのかな?
あっ、市役所で20万まで借りれるやつは?

No.6 20/06/29 17:41
匿名さん6 

自己破産もコロナのおかげで正当に出来るんじゃないですか?
法テラスに何度も頼むしかないです。
催促の電話は借金した罰で仕方ないですよ。

No.7 20/07/04 18:32
外出自粛中さん7 

管轄の地方裁判所にアポなしで行ってみる。アポ取り要求されたらその場で破産の相談の予約してその日は退散。信販会社からの請求の電話には職を失い無いものは無いと答え……

それでもしつこく追い込み掛けて来るなら、個人なら自己破産を、事業主なら倒産を考えている旨を信販会社や金融機関に伝えたらいい。どのみち払えないんだしコロナは主様のせいではないんだし。

個人なら自己破産、会社なら倒産させてしまえば信販会社も金融機関も手出し出来ない。この先7年はカードローンや借金の審査には通らなくなるけど。そんな事より今は首を吊らくて良い打開策を優先して

No.8 20/07/05 14:20
匿名さん8 

確定申告していたなら持続化給付金は2週間で出ますよ。法人200万、個人100万。正社員だったなら対象外だけど。

No.9 20/07/13 09:45
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

トピ主さんの話を聞いた感じではかなり大変な状況ですね。
自分も以前似たような状況に陥ったことがあります。

無料法律相談できるところだと法テラスが有名ですが、今込み合ってるんですね。
自分も少し前の非常事態宣言がされてる時に連絡したら、コロナによる移動制限で相談すら出来ませんでした。

ここは親やきょうだい等、家族・親族に頭下げてお願いしてみるのはどうでしょうか?

普通の仕事してたら、お給料は早くて来月になってしまうので、日払い制の単発のバイトしたり、少しでも空いてるスキマ時間を使ってネット副業系を始めてみるのも良いかもしれません。
ただ、ネット副業はたいしてあまり稼げないものや詐欺的なものも多いので、もしやるのでしたら、いろいろ調べてから行動に移すことをお勧めします。

https://www.hibarai.com/

https://zaitaku-fukugyou-work.com/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧