注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

この状況で告白してもいいでしょうか

レス4 HIT数 672 あ+ あ-

せふれに依存さん( 10代 ♀ TUdSv )
20/06/28 16:32(更新日時)

私には1ヶ月ほど前に知り合ってから、体の関係のある人がいます。お付き合いはしていません。相手は5歳上で、ごく普通の社会人です。私は学生をしています。住んでいる所は少し遠くて、車で1時間ほどかかります。

相手とはほぼ毎週末会って寝て、夜中か朝に帰るような感じですが、最近はデートらしい事もするようになりました。(一応観光地みたいな所に行ったり、ゲームセンターで遊んだり)デートだけして寝ないで帰った時もあります。この時はたぶん相手が疲れていたので特に意味はないとは思ってます。

相手の事は人として もちろん好きですが、私は依存体質なので、恋愛的な好きというより依存しているんだと思います。でも付き合えるなら付き合いたいな、とも思ってます。(現在お付き合いしたいと思うのはこの人だけです)
しかし告白しても、相手からすれば、遊び相手に本気にされた、と迷惑に思う可能性が大きいと思うのです。それから疎遠になって会えなくなるのも怖いですし、相手の負担になるのも避けたいです。でも都合のいい女になるのも疲れました。相手から告白してくるのは絶対ないと思います。

まとめると、体の関係がある人と真面目に付き合いたいけど告白してもいいものか、悩んでいます。するとしても、どのタイミングで言ったらいいのかわかりません。

ここまで見ていただきありがとうございました。アドバイスとかくれたら嬉しいです。

No.3090269 20/06/28 12:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/28 12:58
恋愛好きさん1 

身体の関係があるなら相手にとって迷惑かどうかなんて考えても仕方ないです。その考え方がダメなんだと思います。だからハタから見ればセフレみたいな状況に自分から身を置いてしまうんですよ。

むしろハッキリさせてダメなら諦めて次へ行くそういう恋愛しないとそんな扱いされてばかりになっちゃうと思いますよ。

No.2 20/06/28 13:17
恋愛好きさん2 

告白して関係をハッキリさせた方がいいのかも!

だめなら次の恋ですね😉✨

No.3 20/06/28 13:45
通りすがりさん3 

身体の関係が先にあっての告白は、高確率で返事はNOだと思います。

スレを見てると告白することに拘ってますが、告白=付き合えるわけではないですよね。彼がNOと答えを出し、今のままの関係がイイと言われたら主さんはどうするんでしょ?

セフレのままでもイイと返答するつもりなら、元から告白しないで現状維持の方が関係が壊れることはありません。今の関係のままでは会うことはできない、とハッキリ言う覚悟があるなら告白の意味はあるかも。

No.4 20/06/28 16:32
恋愛好きさん4 

先ずは告白して見ては?ただ相手にしてみればセフと思っている確率もかなり高いけど。

ただデートらしき事もしているみたいだからとりあえず告る!駄目なら距離を置くで良くない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧