注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

日帰り温泉旅行が、当日になって現地集合だと発覚

レス34 HIT数 6004 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/29 21:29(更新日時)

彼氏と付き合って1年記念に車だと2時間の所の日帰り温泉旅行の約束をしました。

行く途中、私の家がありますので
迎えに来てもらえるものだと思い
途中で道の駅寄ろうねとか話してました。

でも、どこからこじれたかわかりませんが
彼氏が現地集合だと勘違いしてしまい

その事が当日になって発覚しました。
彼氏にいつぐらいに私のお家に着く?
と聞いた事がきっかけで。

現地集合が発覚した頃には彼氏は
目的地に着いていて

旅館で日帰りプランも予約してた事もあり
私も急いで向かおうと思いましたが
乗り換えが多い上に、本数も1日数本で
前日の大雨で運休してました。

両親がドライブがてら連れて行ってあげる
と言ってくれて
迎えてますが、この後どのように楽しめば良いでしょうか?

No.3090262 20/06/28 11:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 11:47
通りすがりさん1 

勘違いしちゃったねー、でトラブルは水に流して、普通に旅行を楽しむ、が一番じゃないですかね?

お互い様だと思うし。

No.2 20/06/28 11:47
匿名さん2 

いいお湯に浸かって、美味しい料理を堪能しよう🙋

No.3 20/06/28 11:50
通りすがりさん3 

クソ男。
そんな配慮もないとかありえないんだけど?
親もよく娘がそんなクソ男に会わせていいと思いましたね?

No.4 20/06/28 11:56
匿名さん4 

今日のたった今のお話なのですよね?

主さんが、我慢?(第三者からだと連絡のとり方等分からないのでどっちが悪かったか分からないですが、少なくともモヤっとしているかと思います)出来るなら普通に楽しむという方法も。

ごめーん!遅くなったー!みたいな挨拶して。相手がグチグチ言うようなら、言い返しても良いと思いますし、相手も何かごめんね。みたいな感じならせっかくの1年記念日なんですよね?温泉にゆっくり浸かって美味しいもの食べて帰ってくれば良いのでは?
次から連絡はお互いにしっかりしようね。と話して。可能なら送ってくれた御両親にお土産も。

No.5 20/06/28 12:05
匿名さん5 

迎えているって、向かえている(向かうことができている)、ですか?

なんか思いやりがない男だなぁ。
彼氏彼女の旅行で、現地集合とかあり得ない。

No.6 20/06/28 12:08
通りすがりさん6 

いくらなんでも。。。
現地集合なんてありえるん?
だって行く途中、主の家があるのに
なんで現地??って思う。
私が主の親だったら、変な彼氏だと思うから、今後の付き合いかた考えた方が良いよってくらい、言うなあ。
好きなら、まあ仕方ないけど。

No.7 20/06/28 12:11
匿名さん7 

二人揃って話しズレてても気付かないまま進んで当日って、後々に語り継げる面白ネタになりましたねーwww
面白ネタになるかトラウマになるかの分かれ道なので、是非二人でお互い謝り合って楽しく過ごしてください。
アンジャッ○ュのコントみたいで、それまでの会話を思い返したら楽しそう。
どこかで彼は、一緒には行かないんだ…って謎のガッカリタイムがあったはずだしwww
道の駅を駅に迎えに来てって言ったと思ってたりしてwww

No.8 20/06/28 12:28
恋愛好きさん8 

自分に問題なかったなら私なら行かないけどね。

自分に問題あると考え行くなら楽しむしかないでしょ。

No.9 20/06/28 12:39
通りすがりさん3 

ってかひょっとしたら昨日、別の女と同じ宿、もしくは近くで会ってたんじゃないの?

普通に考えて2時間のドライブを1人で行くとか寂しすぎるし、嫌だわ。

彼の勘違いじゃなくてわざと現地集合にしたんじゃないの?

  • << 26 現地集合だから、彼は電車で行っていたのでは? はなから車のつもりではなくて。

No.10 20/06/28 13:14
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

友達と行くにせよ、恋人と行くにせよ
どっかに待ち合わせて目的地向かいますよね!

彼氏さん、天然なんでしょうか?笑

とりあえず、会って話して
なんでこうなったか理由を
知りたいですよね!(主さんの伝え方だ話しがこじれた場合もなきにしもあらずなので)

私なら理由によっては、笑い話で
楽しむし、理由によっては
怒ってしまいそうですが…

No.11 20/06/28 13:18
通りすがりさん11 

もう着いている頃でしょうか?
もしも追加で2人お願いできるのなら、親御さんも一緒に楽しめばいいと思います。
親御さんが嫌がるか、それが無理なら、彼との行き違いを水に流して楽しむことです。

とりあえず今回のことを教訓に、思い込みや察してちゃんはやめて、迎えに来て欲しいなら欲しいときちんと伝えることですね。
そもそも普段から察してちゃんのあなたに、彼が辟易していた可能性は有りませんか?
そこは一度考えてみましょうね。

No.12 20/06/28 13:20
恋愛好きさん12 

とりあえず彼と会って笑い話にできるような感じだといいですね😅💓

No.13 20/06/28 13:27
匿名さん13 

もうすぐ目的地に着きますか?
すごい勘違いでしたね。
乗せていってね、と彼氏に一言頼まなかったので一緒に行かないのかと思った?  
それにしても最終確認てしませんか?
じゃあ明日何時に〇〇でね、って。
そうすればお互いに確認出来たのに。

No.14 20/06/28 16:08
恋愛好きさん14 

後日キャンセル料支払ってでも行かない選択肢もあったのでは?大雨の中現地集合……この時点でモヤモヤが消えないし。

イライラ、モヤモヤのまま楽しいなんて切り替えは、個人的には出来ないかも。ならば思い切って行かないのありだったかも……

No.15 20/06/28 16:24
通りすがりさん15 

両者に問題ありませんか?

彼氏→現地集合の選択肢があること自体不思議だし、現地集合にしても「それでホントに大丈夫なの?」の確認は欲しいところ。常識的な感覚は持ち合わせてない?

主さん→当日になる前に何時に迎えに来るかは事前に話しませんか。せめて前日夜でも「明日○○時ね、来るときは気を付けてね」とか。それが出てれば現地集合なんてぶっ飛んだ勘違いも起きないのかなと。

一番はそんな抜けた二人の旅行に「ドライブがてら連れて行ってあげる」と言える両親の有難みですよね。

どこで勘違いしたかは話す必要あり、ただ1年記念だし何よりも両親の厚意も踏まえて揉めないように気を付けましょう。

No.16 20/06/28 20:34
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

そんなことってあるんですねー⁈
その彼はいつも天然なのですか??

No.17 20/06/28 22:00
恋愛好きさん17 

主さんも車運転するならまだしも、どう考えても、行き道に主さんの家があるのに素通り?して現地集合って・・・
不思議すぎます。

彼が、どこでどのように勘違いしたのか気になります、又教えてくださいね!

No.18 20/06/28 22:33
大人の恋愛さん18 ( ♀ )

悪い………男がど天然過ぎる。

これは頑張って笑い話にできても、その彼氏、いろいろ懲りずにやらかしそう。

最悪、最近事件であった、自分の子を保育園に車で送ったと思い込んでいたら、車内で……って事故をやらかしそう。

No.19 20/06/28 23:14
OLさん19 ( ♀ )

私もカレとあなたの話のすり合わせのズレ以外の理由を感じました。

電車で各自行くなら最悪現地という選択肢もまぁ、有り得なくはない。
けど彼車で、しかも主さんちが通り道にありますよね?

普段から2人はそんなアホなすれ違いばかりなり分かるけど、普通の人間にはありえないレベル。

でなければ彼は確信犯で
えっ?!元々現地だと思ってたよ。
と無理やりな理由付けをしたとしか思えない。
車の助手席の位置、匂い、その他他人の痕跡確認した方が良いですね。

No.20 20/06/28 23:34
大人の恋愛さん20 ( ♀ )

なんか彼氏だけが悪い訳じゃ無い
主がちゃんと彼氏の話を
聞いて無かったのも原因だよね
そうじゃなかったら
彼が昼前に現地に居る事は無い

旅館の日帰りプランは
昼12時から夜9時と
時間が限られてるよね
普通は現地に何時に着けるかを
考えて行動をするものだよ
11時に いつ迎えに来る?は
ホントに有り得ないわぁ
主の勘違いで
二時間無駄になった訳だし
温泉デート
親に乗せってて貰うとか
ホントに有り得ないから!
彼の話を聞いて無くて遅刻

親に乗せってて貰うとか
ホントに有り得ないから

No.21 20/06/28 23:45
大人の恋愛さん18 ( ♀ )

>> 20 にしても、デートで現地集合てあり得なくない?

あなたはデートでも現地集合派?

No.22 20/06/29 00:10
匿名さん5 

日帰りですよね?
結局どうなったの?
帰りは家まで送ってもらえたの?

No.23 20/06/29 01:17
匿名さん23 

は?現地集合?!
ありえない…
行かないです、私なら。

遅れてきた主さん家族をみて、彼はどんな顔をするのか遠くから見てみたい。
もう、お付き合いもやめた方がいいレベルじゃない?そんなヌケサク。

No.24 20/06/29 12:10
匿名さん24 

いや~どっちもあり得ないかな‥。
方向違いでもないのに、現地集合のデートって(笑)
でも、それを当日まで気付かないって、どんなやり取りしてるの2人は?
そこ、不思議でしゃあないわ。
何時に向こう着く予定だから、彼氏の家◯時に出た、私の家には◯時くらいに来てくれる?
とか、そんなやり取りないの??
コミュニケーション取れてないことに、大丈夫なの?って思うけど。
現地まで送ってくれるって、優しい家族だね。

No.25 20/06/29 12:18
匿名さん25 

いやいや、2時間の距離なわけだから、ドライブ目的でも往復4時間。泊まりレベルです。

お互いに、車で行くのか電車で行くのかを話し合っていないのがどうかと思いますよ。

車でのせていってくれるの?何時に来てくれる?とか、何時についていたらよいかな。それなら電車のほうが早いし疲れないからよいかな?とか。配慮がなさすぎです。

あなたは、その距離を運転してもらって当たり前だと思っていたことを反省したほうがよいと思いますよ。あちらで観光するのなら、運転して行ったらつかれてしまうわけだし。

電車では、ふたりは現地まで同じ線はないんですか? 向こうに何時に着くように、て話はしていたと思うんですけどね。なかったですか?車で2時間なら電車では1時間くらいではないですか?

何時に迎えにいくとも言われていないのに、車で行くと思い込むって、ちょっとずうずうしいな~と思いました。彼におんぶにだっこなのがうきぼりになってしまいましたね。挙げ句、彼が悪いみたいな、楽しめない、みたいな。

自分のことは自分で考えましょうよ。ひきました💦

  • << 30 事前に途中で道の駅寄ることを話してるので彼氏さんは車なんじゃないんですか? 電車で道の駅行けるところって限られてるような・・・ 1人でも2人でも車運転する時間は変わりません。

No.26 20/06/29 12:21
匿名さん25 

>> 9 ってかひょっとしたら昨日、別の女と同じ宿、もしくは近くで会ってたんじゃないの? 普通に考えて2時間のドライブを1人で行くとか寂しすぎる… 現地集合だから、彼は電車で行っていたのでは? はなから車のつもりではなくて。

No.27 20/06/29 12:23
OLさん19 ( ♀ )

で、その後どうなったのですか???

No.28 20/06/29 15:34
匿名さん28 ( ♀ )

二人の恋人力が試されています。こういうすれ違い、勘違いはこれからもあります。ぜひ危機から二人の協力で脱出して下さい。

絆か深まるか、亀裂が深まるか、今後が楽しみです。

No.29 20/06/29 17:11
匿名さん29 

彼氏さん、自宅じゃない所から向かったんじゃないんですか?
前もって予定入ってた友達のとこから向かったとか。
恋人同士で通り道なのに2時間1人で現地まで向かうこと前提で考えますか?
それだと主さんと会うことより日帰り旅行がメインみたいです。

No.30 20/06/29 17:18
匿名さん29 

>> 25 いやいや、2時間の距離なわけだから、ドライブ目的でも往復4時間。泊まりレベルです。 お互いに、車で行くのか電車で行くのかを話し合ってい… 事前に途中で道の駅寄ることを話してるので彼氏さんは車なんじゃないんですか?
電車で道の駅行けるところって限られてるような・・・
1人でも2人でも車運転する時間は変わりません。

  • << 33 道の駅は主さんが言っているのでは?車だと思っていたから。 主さんは車だと思い込んでいたけれど、彼は電車で行ったんだと思いましたが。 車で行ってて通り道で主さんを乗せていかない選択はさすがにないんじゃないかなーと思いますが。 片道2時間を土日に早朝にでるとかしないで車では、まずないと思いますけどね。昼間なら3~4時間かかってしまうから💦 彼は電車で行ったのか車で行ったのか、どちらなんでしょうね?

No.31 20/06/29 17:33
通りすがりさん31 

結局日帰り旅行はどうでしたか?
楽しめたかな?♨️

No.32 20/06/29 19:13
社会人さん32 ( ♀ )

日帰りの温泉旅行で現地集合って…
訳ありカップルでもなかったらあり得ないよ。

No.33 20/06/29 19:41
匿名さん33 

>> 30 事前に途中で道の駅寄ることを話してるので彼氏さんは車なんじゃないんですか? 電車で道の駅行けるところって限られてるような・・・ 1人でも… 道の駅は主さんが言っているのでは?車だと思っていたから。

主さんは車だと思い込んでいたけれど、彼は電車で行ったんだと思いましたが。

車で行ってて通り道で主さんを乗せていかない選択はさすがにないんじゃないかなーと思いますが。

片道2時間を土日に早朝にでるとかしないで車では、まずないと思いますけどね。昼間なら3~4時間かかってしまうから💦

彼は電車で行ったのか車で行ったのか、どちらなんでしょうね?

No.34 20/06/29 21:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

こんなに投稿を頂いてるとは思わなくてビックリしました。

最初の方のコメントの事もあり
楽しむ気持ちで向かいました。

私がしっかり待ち合わせ場所を明確にしなかったのにも問題がありました。

待ち合わせの時にしっかりお互い謝り
その後は素敵な記念日デートを過ごせました。

きっとこの事がこの先笑い話になるかと思います。

今後はお互い待ち合わせ場所を明確にするために連絡はしっかりしよう!
という事になりました。

心配してくださったり
色々助言してくれた方に
とても感謝してます。

これはノロケになりますが
猫の宅急便のジジとジジの恋人の猫のぬいぐるみを一緒に買い
お互いを見立てて、車に飾りました。

本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧