注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

約束?

レス13 HIT数 449 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
20/06/28 16:01(更新日時)

例えば、彼の誕生日やバレンタイン等にプレゼントしたとして…

彼:ありがとう、でも俺は何も用意して来なかったよ~ごめん!
私:私があげたくて勝手にしたことだから気にしなくてい~よ。
彼:じゃあ次回にお返しするね
私: あはは、、ありがとう

2ヶ月後

彼:そう言えばこの前のお返し忘れてた
私 :あー、別にいいってありがとね
彼 :いや、でも悪いから💦
私 : …悪くはないけど、せっかくそこまで言ってくれるならお言葉に甘えて楽しみにしてるね!
彼 : (無言)

以降、その話題が彼の口から出る事はない。私も本当に気にしてないから忘れる

昔から何か約束するとこんな感じのやりとりがちょこちょこあって、私はあまり要求しない性格だし、忘れないように教えてくれてるのかな?と最初は思っていましたが、結局何もないし、なんだか気味が悪くなり何か言われても軽く断るようになりました。
みなさんならどんな受け答えしますか?男性もご意見くださいね♪

No.3090149 20/06/28 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 08:21
通りすがりさん1 ( ♀ )

楽しみしてるよ。
じゃなくて、じゃ今度ご飯おごって
とか具体的な事は言うかな。

• << 5 具体的に言った事もあるんですよ~ でもその時の気分なのか損得勘定か知らないけど返事もしないし向こうからも具体案を言ってこないし、食事など自分の得にもなる事は早いかな もー面倒くさい

No.2 20/06/28 08:31
OLさん2 

お返しなんかするつもりがないくせに、そういうことを言う人って嫌だわ。
そもそも忘れるって、その程度なんだ…。って思うし。
大丈夫、いらないから、気持ちだけでって言ってもらいたいのかなと感じる。

• << 6 私もそう思いました 言うだけ言ってする気がないなら約束みたいな事しなくていい。 自分から言い出したなら覚えてて欲しいし無理なら無理でいいのにな。私も言いづらいし

No.3 20/06/28 08:58
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

お返しするつもりもないなら言うなや~って思いますね💦

付き合い当初は遠慮したりしてたけど、今は「じゃあ○○がいいな♡」って具体的に言います。
「○○楽しみ~😊」って忘れないようにLINEも入れます。

忘れてた、用意してないって言われたときに外だったら、「じゃあ今から見に行こう~」とか「じゃあ~今日のディナーは○○ご馳走して♡」とか。
「現金あんまり持ってない」って言われたら「え?カードあるでしょ?」って答えたり笑

物欲高過ぎですよね笑

主さんは心が綺麗で羨ましいです。
お返しを期待してしまう自分が恥ずかしい…。

• << 7 心が綺麗なんて事はありませんよ💦 ただ、装飾品やブランドにはあまり興味ないから、ねだっても食事やちょっとしたキーホルダーくらいですかね ほぼねだりませんが 彼は私に希望を聞いておきながら結局は彼のチョイス店になるし、食べるものも決めようとする事が多くて先日さすがに店員の前で切れちゃいました(笑) 食事くらい好きなの食べたいわ、自分で払うからいいよ! 彼は密かにニヤリ😏あの瞬間は忘れない 私がワガママ押し通した店が気に入らない所だとさっさと自分のだけ払う割に好きなの頼んで~奢るよ~とか言うし 毎度こんなやりとりで疲れてきましたわ

No.4 20/06/28 12:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私なら、

お返しくれるの?
じゃ、今度一緒買いに行こう!
いつ空いてる?

と連れ出します!

楽しみにしてるね じゃ
フェードアウトされそうだし…

• << 8 本当はそのくらいしてもいいのかも知れませんね~ ただもう、それすらしたくないです 私が元々甘え下手なのはありますし 一時は、彼は私に甘えてほしいのかなとも考えましたが、無理だ(笑) 今のままだと私も壁を越えられない …と言うか、いやらしさ満載に感じてしまう。もう少しストレートに言ってきてほしいな 無理なら無理で構わないから

No.5 20/06/28 13:33
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 楽しみしてるよ。 じゃなくて、じゃ今度ご飯おごって とか具体的な事は言うかな。 具体的に言った事もあるんですよ~
でもその時の気分なのか損得勘定か知らないけど返事もしないし向こうからも具体案を言ってこないし、食事など自分の得にもなる事は早いかな
もー面倒くさい

No.6 20/06/28 13:36

>> 2 お返しなんかするつもりがないくせに、そういうことを言う人って嫌だわ。 そもそも忘れるって、その程度なんだ…。って思うし。 大丈夫、いらな… 私もそう思いました
言うだけ言ってする気がないなら約束みたいな事しなくていい。
自分から言い出したなら覚えてて欲しいし無理なら無理でいいのにな。私も言いづらいし

No.7 20/06/28 13:59

>> 3 お返しするつもりもないなら言うなや~って思いますね💦 付き合い当初は遠慮したりしてたけど、今は「じゃあ○○がいいな♡」って具体的に言い… 心が綺麗なんて事はありませんよ💦
ただ、装飾品やブランドにはあまり興味ないから、ねだっても食事やちょっとしたキーホルダーくらいですかね
ほぼねだりませんが

彼は私に希望を聞いておきながら結局は彼のチョイス店になるし、食べるものも決めようとする事が多くて先日さすがに店員の前で切れちゃいました(笑)
食事くらい好きなの食べたいわ、自分で払うからいいよ!
彼は密かにニヤリ😏あの瞬間は忘れない
私がワガママ押し通した店が気に入らない所だとさっさと自分のだけ払う割に好きなの頼んで~奢るよ~とか言うし
毎度こんなやりとりで疲れてきましたわ

No.8 20/06/28 14:05

>> 4 私なら、 お返しくれるの? じゃ、今度一緒買いに行こう! いつ空いてる? と連れ出します! 楽しみにしてるね じゃ … 本当はそのくらいしてもいいのかも知れませんね~
ただもう、それすらしたくないです
私が元々甘え下手なのはありますし
一時は、彼は私に甘えてほしいのかなとも考えましたが、無理だ(笑)
今のままだと私も壁を越えられない
…と言うか、いやらしさ満載に感じてしまう。もう少しストレートに言ってきてほしいな 無理なら無理で構わないから

• << 12 たしかに、口だけ感が 嫌ですよね! ストレートに、お返し無理!の方が 潔いですもんね…。 主さんも、プレゼントするの やめたら楽になるんじゃないでしょうか?

No.9 20/06/28 14:06
匿名さん9 

なんだろう、うまくいえないけど、『疲れる彼女』だなって思った

• << 11 そうなんですね! 貴重なご意見ありがとうございます もし言える事があれば色々教えてください

No.10 20/06/28 15:35
通りすがりさん10 

プレゼントのやり取りをやめますね。
それで解決、気持ちよくお付き合いできます。

私もイベント時にプレゼントあげるのが楽しくてクリスマスやバレンタインに毎年あげています。
でも彼がその日にお返しをくれることはありません。

何にもないときにさらっとくれるのです。
丸っきり何にも無かったら何年も一方通行では上げ続けません。
甥っ子姪っ子の様な相手なら一方通行でも何にも思いませんが、交際相手が何も自分の事を思ってしてくれないならプレゼント熱は冷めます。

まぁ、お金がないからマッサージしてくれるとかなら可愛いと思えますが。

• << 13 そうですね、プレゼントは今後ちょっと見合わせた方が良いのかな~ 自分があげたいから見返りなしで贈っていたし恩を着せてもいないですが、 忘れた頃にグダグダ言われるのがとにかく嫌なので… もしかしたら彼はずっとプレゼントを欲しくなかったのかな なんでもない時にプレゼントしてくれるんですね~サプライズ好きな彼でしょうか☺️

No.11 20/06/28 15:51

>> 9 なんだろう、うまくいえないけど、『疲れる彼女』だなって思った そうなんですね!
貴重なご意見ありがとうございます
もし言える事があれば色々教えてください

No.12 20/06/28 15:59
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 8 本当はそのくらいしてもいいのかも知れませんね~ ただもう、それすらしたくないです 私が元々甘え下手なのはありますし 一時は、彼は私に甘… たしかに、口だけ感が
嫌ですよね!

ストレートに、お返し無理!の方が
潔いですもんね…。

主さんも、プレゼントするの
やめたら楽になるんじゃないでしょうか?

No.13 20/06/28 16:01

>> 10 プレゼントのやり取りをやめますね。 それで解決、気持ちよくお付き合いできます。 私もイベント時にプレゼントあげるのが楽しくてクリスマ… そうですね、プレゼントは今後ちょっと見合わせた方が良いのかな~
自分があげたいから見返りなしで贈っていたし恩を着せてもいないですが、
忘れた頃にグダグダ言われるのがとにかく嫌なので…
もしかしたら彼はずっとプレゼントを欲しくなかったのかな

なんでもない時にプレゼントしてくれるんですね~サプライズ好きな彼でしょうか☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧