注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

全て奢られると逆にデートが楽しめない自分が嫌です。。

レス9 HIT数 808 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/29 14:28(更新日時)

彼氏が全部奢ってくれるのがすごく嫌です。
気持ちは嬉しいのですが、正直気を遣ってしまい毎回全然デートが楽しめないです。。
毎回財布を出してもいいからと言われると悲しくなります。
会計時はいつも一番気をつかう嫌な時間で、どうしたらいいか分からなくてあんまり色んなお店に入りたくないです。。
食事は彼が出してくれたのなら、カフェ代やコンビニ代は私が出すとかの方が私は気楽で、奢ってくれた時の有り難みが増します。
何も考えずに毎回ありがとう〜!なんて言えたり思えたりするタイプじゃないです。。
人生損してる性格とは自覚してますが、
全部奢ってくれる彼に対して、こちら(彼女)側のスマートな対応ってどうしてますか?
彼は一人暮らしでもないし、手作りのお菓子はさすがに重いと思われそうだし、この時期にお弁当ってのも気が引けます。。
欲しいものがないか聞くと、逆に私の欲しいものを聞いてくれます。
なんか他でバランス取らなきゃ!って必死に考えるのも疲れます。
ケチな男も嫌いですが、極端にすべて支払ってくれるってなると、今日のデート代何万いった、?毎回こんな、?と思ってしまい、自分から会いたいと言いづらいですし、出かけたくても行きたいところも言いづらいです。
まだ付き合いたてで、お互いに探ってる時期です。
もっと気楽にデートを楽しみたいです。
自分も喜べて、男性をたてられる女になりたいです。
それとも、私のような性格の人間じゃ合わないから諦めて別れるべきなのかとも思います。
上手くお互いに楽しく付き合えれば一番良いのですが。
言い方悪いですが、無神経な方といいますか、毎回全部奢られて素直に喜べる方といいますか、、
そんな子の方がおごる側も嬉しいですよね。。
皆様のご意見お待ちしてます。

No.3090053 20/06/28 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 00:29
匿名さん1 

私は対等な関係でいたいので
彼氏と共用のお財布を作り
そこからデートの時に支払いしていますよ!

結婚したら、二人でお金のやりくりもするだろうし
だったら、今からお財布一緒でもいいかなと!

No.2 20/06/28 00:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういうの凄く素敵ですね、、!
今の状況が付き合いたてで私が年下であって、経済力がかなり無いこともあり、相手が私に出させずにいるのかもしれないんですよね。。
ですが今後そのようになりたいと思いました!
ありがとうございます。

No.3 20/06/28 00:52
社会人さん3 ( ♂ )

この悩みそのまんま彼にも話さないといけないんじゃないかな?

  • << 6 確かにおっしゃる通りですね。。 全て払うのが彼のプライドだとしたらと思うと中々言いづらかったです。。 勇気を出して話してみます! 有難うございます。

No.4 20/06/28 04:27
匿名さん4 

主さんの年収が300万、彼が1000万だとしたら?
今はボーナスも入ってるしそのボーナスが300万だとしたら?
それでも気が引けて割り勘にでもしたら、デートも出来なくなるし食べたいものも食べれないし行きたいところも行けない。
誕生日や日々のちょっとしたところで返す可愛らしさが一番のお返しです。
申し訳なさそうにされてると逆に彼氏が可哀想。
男女の収入の差は大きいですよ。
今から慣れるのも必要な事です。
それを当たり前だとは思わず、可愛らしさと感謝と笑顔と気配り。以上。

  • << 7 仮に1000万だとしたら彼もそこまで負担ではない可能性が高いので、こちらもそこまで気にせず素直に素敵な人だなーっと感謝して喜べるかもしれないです。。 ですが、おそらくそこまではないかと思われます。。 本音はこんなバンバンお金払って出費ヤバいんだよなとか思われてそうで。。 余談ですが、全部奢ってくれる元彼にそれとなく カード代10万以上引かれてるんだけど、とイラつき気味で言われた事がありまして。。 こちらが出そうとしても頑なに出させないくせに、、じゃあどうすればいいの?と思った経験があるせいか、本音を考えると怖くなってしまうんですよね。。 そうですよね。。彼はこだわりが強いので何がいいのか悩んでしまいましたが、何とか欲しいものを聞き出そうと思います。 有難うございます。

No.5 20/06/28 07:23
匿名さん5 

たまには自分で支払いたいなとか言ったらどうです?

でも彼が、おごるのもプライドとかそういうものじゃないですか?金払っとけばいいみたいな感じがするから毎回おごられるのは嫌ですよね。

  • << 8 そうですね。。サラッとではなくちゃんと言ってみようと思います。 おそらくプライドなんだと思います。。 それとよく男性が女が財布出すフリが何とか、とか言う方いらっしゃるじゃないですか。 こっちは本当に出そうとしてるのに、出すフリだと毎回思われてるかもしれないと思うと、それも辛いものです。。 回答有難うございました。

No.6 20/06/29 00:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 この悩みそのまんま彼にも話さないといけないんじゃないかな? 確かにおっしゃる通りですね。。
全て払うのが彼のプライドだとしたらと思うと中々言いづらかったです。。
勇気を出して話してみます!
有難うございます。

No.7 20/06/29 00:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんの年収が300万、彼が1000万だとしたら? 今はボーナスも入ってるしそのボーナスが300万だとしたら? それでも気が引けて割り勘… 仮に1000万だとしたら彼もそこまで負担ではない可能性が高いので、こちらもそこまで気にせず素直に素敵な人だなーっと感謝して喜べるかもしれないです。。
ですが、おそらくそこまではないかと思われます。。
本音はこんなバンバンお金払って出費ヤバいんだよなとか思われてそうで。。
余談ですが、全部奢ってくれる元彼にそれとなく
カード代10万以上引かれてるんだけど、とイラつき気味で言われた事がありまして。。
こちらが出そうとしても頑なに出させないくせに、、じゃあどうすればいいの?と思った経験があるせいか、本音を考えると怖くなってしまうんですよね。。

そうですよね。。彼はこだわりが強いので何がいいのか悩んでしまいましたが、何とか欲しいものを聞き出そうと思います。
有難うございます。

No.8 20/06/29 00:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 たまには自分で支払いたいなとか言ったらどうです? でも彼が、おごるのもプライドとかそういうものじゃないですか?金払っとけばいいみたいな… そうですね。。サラッとではなくちゃんと言ってみようと思います。
おそらくプライドなんだと思います。。
それとよく男性が女が財布出すフリが何とか、とか言う方いらっしゃるじゃないですか。
こっちは本当に出そうとしてるのに、出すフリだと毎回思われてるかもしれないと思うと、それも辛いものです。。
回答有難うございました。

No.9 20/06/29 14:28
恋愛好きさん9 

主さんは一人暮らしではないですか?一人暮らしなら、おうちデートとかご飯作ってあげたりとかできますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧