注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

子連れ再婚

レス4 HIT数 1014 あ+ あ-

ゆりまま( 20代 ♀ hRdSv )
20/06/28 22:37(更新日時)

3歳と1歳の娘を持つシングルマザーです。付き合って1年になる彼氏がいます。彼はバツイチ子なしです。その彼氏とは結婚を前提に10ヶ月ほど付き合ったのですが「子供(私の)を愛せる自信がない。自分(彼氏)の子供ができたら平等に愛せる自信がない」などの理由で振られました。それから2か月くらいたったあと、彼から連絡をもらい、「私のことを忘れられない。もう一度付き合いたい。ちゃんと結婚して責任を取る。子育てには自信がないが、自分なりに頑張っていきたい。」とのことでした。私は次に進もうと忘れかけていた時期でたくさん悩み、たくさん話し合いもして、正直まだ好きな気持ちがあったため復縁しました。ただ、彼は結婚の意思は固めてくれているものの、やはり育児に関しては、私の子供達を実子のように愛せる自信はないそうです。私は結婚がすべてではないとは思っていますが、自分の幸せのために結婚したいと思う気持ちがあります。でもそれ以前に子供達が第一なので正直、このまま結婚してもいいのかという不安もあります。私は実子だから愛せる、連子だから愛せないということはないと思っています。実子でも腹が立つことはありますし、育児を投げ出したいこともあります。家族の形はさまざまなので、自分の子は、自分で育てる覚悟で結婚する気持ちでいます。子供達は彼にすごく懐いていますし、彼も子供達の面倒を見てくれたり、微笑ましい場面がたくさんあり、今はとても幸せです。愛せる、愛せないは関係なく、責任を持って子供達を育てることができるか、それが全てだと感じています。きっと思春期には彼と子供達がぶつかる場面があると思います。それは私のフォロー次第で乗り越えられる壁だと思っています。文章のまとまりがないですが、勇気をください。また、アドバイス、ご指摘、経験談なんでも教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

No.3090042 20/06/28 00:05(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/28 13:49
社会人さん1 ( ♂ )

愛せる愛せないっていうより
大事な人っていう見方ができてるんだったら問題無いんじゃないですかね

No.2 20/06/28 16:59
ゆりまま ( 20代 ♀ hRdSv )

>> 1 ありがとうございます。
大事にしてもらえるように私がまず子供達と彼を大事にします。

No.3 20/06/28 22:21
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 主さん素敵‼️
主さんのような方だったら山でも壁でも乗り越えられそうですね
しかし
この先主さんが我が子と彼の間に入ってしんどくなりすぎないかですよね
重要なのは会話が途切れないように如何に持っていくかだと思います
良いことも悪いことも素直に話せる関係築いて下さい
頑張って家族幸せになって下さい‼️

No.4 20/06/28 22:37
ゆりまま ( 20代 ♀ hRdSv )

>> 3 間に入るのが1番辛いと思います…
どっちの気持ちも大事にしたいから余計に辛く感じるんだと思います。まだそんな衝突する時期は来ないと思いますが、自分が思春期の頃の親子喧嘩を思い出すと家族が壊れてしまわないか怖くてたまりません。
でも、たくさん会話できる家族になりたいと思います。素直に正直に向き合える家族になれるように、みんなの気持ちを大事にしたいです。
宣言みたいになってすみません…
なんだか私なら頑張れる、できるっていう気持ちになりました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧