注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

裏切り、傷つく言葉 立ち直れない

レス3 HIT数 572 あ+ あ-

社会人さん
20/07/21 22:21(更新日時)

一年以上たっても立ち直れません。
そのせいで、親戚には会いたくありません。
31歳独身女です。
昨年の従姉妹の結婚式の待合室で、祖母に泣かれました。
私が結婚しない事に対してです。
そして、従姉妹の父親(叔父)にも、早く結婚しないと、
というような事を言われました。
このまま帰ろうかと思いましたが、結婚式に泥を塗るような事は出来ないと思い、ぐっと堪えて1日式に出席しました。そのせいか、二ヶ月ほど体調が優れませんでした。
どうしてそこまでになってしまったかというと、ずっと付き合っている彼との結婚がなかなか現実になっていなかったからです。彼が結婚しようといってくれて、それに向かって自分なりに準備してきましたが、彼がとにかく有言不実行で、全て裏切られました。
結婚式の段階では、経済的にずっと安定しないことが原因でした。
そのあと、一緒に住む物件探しの為に不動産に予約までしていたのに、会社にも報告していたのに、借金が判明し
流れました。
分かれていないけど付き合ってもないみたいな状態にしてしまった自分が悪いです。
彼はたばこを吸います。借金が私にばれてからも吸います。やめたらと行っても頑なです。借金がある人にたばこを吸う権利はないと思っています。
別れきれなかった原因は、趣味が合うことです。あとは長く付き合って準備もしていたことが、別れることで相手を解放していまうような気がして
もっと長く苦しめてやりたい
責任をなんとか都ってほしい(慰謝料とか精神的に追い詰める)という思いから別れませんでした。

もうひとつ私のわるいところは、
付き合っている事を言っていません。
家族に自分のプライベートを知られるのがものすごく嫌です。ある意味言ってなくてよかったです。
気持ちを晴らすにはどうしたらいいのか、彼を苦しめるにはどうするのが一番いいのか
そもそもこんな考えも持ちたくないけどむりです。

20/06/27 23:13 追記
法的に出来る事ってありますか?
何かいい立ち直り方ありますか?

No.3089984 20/06/27 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/06/29 18:46
パートさん2 ( ♀ )

借金ある彼氏から慰謝料は無理かと。
あなたが彼をさっさと切り捨てて、他の誰かと幸せになることが一番。復讐だのなんだのと彼にしがみつけば、それだけ人生無駄にしてしまいますよ?早く気付きましょう。

周りからの「早く結婚」発言は出産年齢を考えてのことだと思います。
結婚イコール幸せって考えを押し付けてるだけ。
もやもやするなら「私のことすごく心配してくれてるんだな、この人」とでも思いましょう。

No.3 20/07/21 22:21
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

同棲してないならさっさと捨てるべきです。

同棲しているなら、自分の貯金と通帳を確保しておき、家財道具とかを売り払って小遣いに変えた上で、別れの手紙一つ残してアパートから逃げましょう。

当然、アパートの家賃払いは彼氏にしておくべきですね。
小さな事ですが、それで何とか自分を治めましょう。

法的にどうこうと言うのは…難しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板