注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不平不満が無い時、どうしますか?

レス5 HIT数 446 あ+ あ-

匿名( 30代 ♂ FOdSv )
20/06/27 22:28(更新日時)

流れに身を任せっぱなし
という訳じゃなく
何もかも我慢しているわけじゃなく
うまくいかないことがあって当たり前
思い通りにならないことがあって当然という思考
だからかどうかは知らないけど
恋人に一切不平不満が浮かばない

日々感謝して
いい所や魅力的なことを伝えて褒める
それが本音であり本心
自分とは違うなと思うところもあるけど、それもまた面白い
一挙手一投足見れば合わない所もあるけど
本質的な部分で好きなんだから、それでよくない?
そもそも、いちいち細かいところまで観察する方がめんどくさい
その作業、必要?

それを言う度「嘘臭い。信用ならない」と言われる。
えー…(-_-;)逆に信用されないって、何この矛盾\(^o^)/
「本音を言ってないよね?」
と言われても、本音を言っているんだからこう言われると本気で困る。

不平不満が多くて困る事はよくあるけど
不平不満が無いのに何で困らなきゃいけないんだ?

No.3089763 20/06/27 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/27 18:08
社会人さん1 

相手の悪いところが全くない、って言われるとなんかあまり真剣に向き合ってくれてないのかなって感じてしまう。嫌だなって思うところは伝えてもいいんじゃないかな。

• << 3 主です。ありがとうございます。 根本的になんですが、嫌な所がないんです。もちろん、自分とは違うなと思う所は言いますよ。 言って納得すればそれまでだし、彼女の考えがいいなと思えば取り入れるし、聞いても違うなと思えば「自分とは違うけどそういう考えもあるんだね」と、こちらも折れないけど相手の事も聞き入れます。 傍目で見たら物足りなく映るのかもしれませんが、よくいう、尊重だとか歩み寄りだとか譲り合いとかってそういうものじゃないですかね?

No.2 20/06/27 20:48
匿名さん2 

ん~
本質的な所ですきなんだから…と言うのは良いのですが、もしかしたら抽象的すぎて伝わらないかもですね
だって、その本質って主さんの中だけのものじゃない?あくまで主さんが見た彼女の本質でしょ?彼女だって然り

主さんがいちいち観察されて面倒なら
彼女は行間を察するのが面倒なのでは??

No.3 20/06/27 21:16
匿名さん3 

>> 1 相手の悪いところが全くない、って言われるとなんかあまり真剣に向き合ってくれてないのかなって感じてしまう。嫌だなって思うところは伝えてもいいん… 主です。ありがとうございます。

根本的になんですが、嫌な所がないんです。もちろん、自分とは違うなと思う所は言いますよ。
言って納得すればそれまでだし、彼女の考えがいいなと思えば取り入れるし、聞いても違うなと思えば「自分とは違うけどそういう考えもあるんだね」と、こちらも折れないけど相手の事も聞き入れます。
傍目で見たら物足りなく映るのかもしれませんが、よくいう、尊重だとか歩み寄りだとか譲り合いとかってそういうものじゃないですかね?

No.4 20/06/27 22:01
匿名さん4 ( ♀ )

幸せな人ですね、、そんな生き方してみたい☺️

No.5 20/06/27 22:28
匿名さん3 

>> 4 主です。ありがとうございます。

いちおう、頭の中お花畑ではない事は伝えておきます😅
本人は現実的な人間ですので。
色々考え経験して、これが1番ストレスなく楽だなと思った結果なので、したいと思うならしてみたらいいんじゃないですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧