転職したい旦那にイライラ

HIT数 1225 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
20/06/28 11:41(更新日時)

結婚4年目です。子供は1歳。
私はこの春復職しました。

30半ばの旦那は結婚するまでに何度か転職。今の職場は一番ながく勤めています。しかし、転職した直後から、職場の人から嫌がらせを受けているとかで、転職したいと言っていました。
私は転職したいなら止めないけども、あまり短期間の転職繰り返すと面接官に心証悪いし、嫌な人はどこにでもいるからある程度割り切ってしまったほうがいいよ、と返していました。

それから数年、何度も転職したいと聞かされ、そのたびに転職したいならしたらいいと思うよ、と言ってきたにも関わらず、転職活動を全くする様子もありませんでした。転職したいという職種の試験勉強もしているのを見たことはほとんどありません。

そして先日また、【転職したい】と言ってきたので、
《転職したいならしたらいい、最初からそう言ってるよね。エージェントに相談するのがいいよって前から言ってるけどしたら?》と言いました。
そしたら【冷たい。ボロボロになるまで頑張ったねって言ってほしかった。】だそうです。

私からしたら、ボロボロになるまで働けとか言ってないし、むしろ今まで人のアドバイス無視してグダグダやってたのは誰なんだよ!!!
とイラッとしました。

ただのグチです。すみません。

No.3089721 20/06/27 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/27 17:07
匿名さん1 ( ♂ )

独身か‼️ってね
家族の為に働く‼️
所帯もったら当たり前やし
旦那さんて家族為に泣きながらでも働いてくれそう?

  • << 4 ほんとです 育児に積極的なのが唯一の救いです。 体裁を気にする人なので、無職でいいとは考えてないと思います。 高収入とか求めてないし、安定した職で体を大事にしてくれれば言うことないんですけど。

No.2 20/06/27 17:44
匿名さん2 

遅かれ早かれ離婚が、脳裏により切りますよ。

忍耐力が、あまり無いと思いますよ。
転職したら、職人なら、別だけど一般人なら、馴れるまでゼロからのスタートだからね。

妻子を食べさせて、頑張る気合いが、無いとこれから何回も、転職を言いますからね。

大変と思いますが、子供が、成長するとお金も掛かるのにね。

  • << 5 そうなんですよね、 転職したい、仕事しながら探すのは無理…とか言ってた割に いらん買い物とかしてくるし 仕事しながら探すってことになったけど、 ほんとに無理って思ってた? 仕事しながらはやっぱり難しいってなったときのお金のことも考えてなさそうだし、そんなに切羽詰まってなかったんじゃないの?とか 話が終わったあともモヤモヤします もう話を蒸し返したりはしませんが。

No.3 20/06/27 18:21
社会人さん3 

甘ったれてますね。
そしてどこがボロボロですか?
って感じです。
家族のためにボロボロになるまで働くのが美学とでも思ってるんでしょうか。
ボロボロになって働けなくなる方が家族にとって迷惑であることに気づかないのか。

  • << 6 まさに!それです!! ボロボロになる前にいってくれ!!! って感じです。 ボロボロで再起に時間かかるほうがよっぽど困りますよね なぜそれがわからないのか 意味がわかりません…

No.4 20/06/27 19:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 独身か‼️ってね 家族の為に働く‼️ 所帯もったら当たり前やし 旦那さんて家族為に泣きながらでも働いてくれそう? ほんとです
育児に積極的なのが唯一の救いです。

体裁を気にする人なので、無職でいいとは考えてないと思います。
高収入とか求めてないし、安定した職で体を大事にしてくれれば言うことないんですけど。

No.5 20/06/27 19:25
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 遅かれ早かれ離婚が、脳裏により切りますよ。 忍耐力が、あまり無いと思いますよ。 転職したら、職人なら、別だけど一般人なら、馴れるまで… そうなんですよね、
転職したい、仕事しながら探すのは無理…とか言ってた割に

いらん買い物とかしてくるし

仕事しながら探すってことになったけど、
ほんとに無理って思ってた?
仕事しながらはやっぱり難しいってなったときのお金のことも考えてなさそうだし、そんなに切羽詰まってなかったんじゃないの?とか

話が終わったあともモヤモヤします
もう話を蒸し返したりはしませんが。

No.6 20/06/27 19:28
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 甘ったれてますね。 そしてどこがボロボロですか? って感じです。 家族のためにボロボロになるまで働くのが美学とでも思ってるんでしょうか… まさに!それです!!

ボロボロになる前にいってくれ!!!
って感じです。

ボロボロで再起に時間かかるほうがよっぽど困りますよね

なぜそれがわからないのか
意味がわかりません…

No.7 20/06/27 19:57
匿名さん7 

女々しい旦那ですね。

私だったら『良く頑張ったね~。でも、あなたが働かなくても私の給料で十分やっていけるから、働きたくないなら働かなくていいのよ?その代わり、主夫として家事育児を中心にお願いね』って言います。

  • << 9 私の稼ぎだけでやっていけるなら それでもいいんですけど そうもいかなくて… 仕事やめて探したいなら 次の仕事見つかるまでは自由なお金は少なくなるよねって話たらそれは嫌みたいで、いつの間にか 【だから仕事しながら探すって言ってる!】って逆ギレされるし。 最初は【私が復職するの待ってた】とか言ってたのに。明らかに私の稼ぎあてにしてやめようと思ってたやん!とムカムカ…

No.8 20/06/28 08:59
お勤めパンダさん8 

こちらは子どものお世話もあるのに、一家の大黒柱が情けを求めるな!!笑

  • << 10 結婚当初から大黒柱ではないですね… 同じだけしかお金入れてないから。 対等であるためにそうしています。 同じくらいしか稼いでないのもあるけど。

No.9 20/06/28 11:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 女々しい旦那ですね。 私だったら『良く頑張ったね~。でも、あなたが働かなくても私の給料で十分やっていけるから、働きたくないなら働かなく… 私の稼ぎだけでやっていけるなら
それでもいいんですけど
そうもいかなくて…

仕事やめて探したいなら
次の仕事見つかるまでは自由なお金は少なくなるよねって話たらそれは嫌みたいで、いつの間にか
【だから仕事しながら探すって言ってる!】って逆ギレされるし。
最初は【私が復職するの待ってた】とか言ってたのに。明らかに私の稼ぎあてにしてやめようと思ってたやん!とムカムカ…

No.10 20/06/28 11:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 こちらは子どものお世話もあるのに、一家の大黒柱が情けを求めるな!!笑 結婚当初から大黒柱ではないですね…

同じだけしかお金入れてないから。
対等であるためにそうしています。

同じくらいしか稼いでないのもあるけど。

No.11 20/06/28 11:41
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。
お礼を言い忘れてしまいました。

愚痴って少し気が晴れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧