注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

一生独身かもしれない・・こんな人生に疲れました・・・

レス8 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/06/27 15:12(更新日時)

1年くらい前に彼女に振られて1年間婚活をしてきました。30代の男で、恥ずかしながらこの歳にして元カノが最初の彼女でした。

マッチングアプリから始まり、合コン、婚活パーティー、結婚相談所、職場内と色々なアプローチをしてきましたが全部ダメ。感覚的には100回くらい断られてるのでは?という気になってます。

これだけ断られ続けると、このまま結婚はおろか彼女もできないのでは?と将来に絶望し始めました。婚活疲れによるものなら少し休むことも考えましたが、歳も歳なので、歩みを止めるわけにもいかず…。

どうすれば彼女や婚約者ができますか?と本当は聞きたいところですが、無茶振りなので、どうすればストレスフリーで婚活を続けられますでしょうか?

No.3089538 20/06/27 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/27 09:59
恋愛好きさん1 

今はマッチングアプリとか恋愛関連から離れて、ダイエットや筋トレとかおしゃれやトークテクニックなど自分磨きして異性が😍となる魅力をつけると良いかも。

No.2 20/06/27 10:00
通りすがりさん2 





焦焦、ガツガツが出ちゃってるとかー





しばらく自己充実に努めてみては?






気楽ーに気楽ーにお友達になれればいいなぁ~、から・・・





😃
どでしょん




恥とかー、絶望とかー禁止😆🎶🎶🎶





         ヤッ
オーラでちゃうから🙋🎶🎶🎶





No.3 20/06/27 10:12
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

独身=不幸って思っていません?

私は既婚者、子供2人いる主婦ですが、全然幸せじゃありませんよ
旦那とは会話ないし
子供はアスペルガーで問題があります

毎日思うことは、なんで結婚しちゃったんだろうってこと
もちろん子供かわいいので幸せなときもありますが、それでも一人の人生を楽しみたかったなあといつも思います

結婚したら幸せ!とおもっている人は、結婚後も幸せになれません
いま一人の時間を楽しめないと、他人からみても魅力的な人間ではありません

まずは婚活とか辞めて、一人でも楽しんで生きていけるよう考え方とか変えてみては
そんなときにふっと、女性が現れることも多いです

No.4 20/06/27 10:21
匿名さん4 

100回ってことは、誰でもいいどの人でもいい何でもいい、になってませんか?
そうなるともはや、付き合えれば良いだけで相手はどーでもいい、とお相手にもバレバレです。
それに加えて、時間がない早くしなきゃ歩みを止められないなんて考えていたら、お相手は…何か怖いごめんなさい、ですよ。

歩みを止めるのは自分と向き合うため。
自分を磨くため。
人生楽しんでる人はキラキラ輝いてるけど、余裕無い人はギラギラピリピリで来る人も来なくなりますよ〜。

No.5 20/06/27 10:27
匿名さん5 

必死さが出ちゃってるんだと思います。
一旦婚活や恋愛から離れた方が女性ウケすると思いますよ。

なにか趣味とかないですか?彼女彼女結婚結構って焦ってる人より自分のことに夢中になってる男性の方が素敵だなって思います。

No.6 20/06/27 10:28
匿名さん6 

恋人欲しいと思っている時期はできず、それを超えると逆にできるって話を聞いたことがありません? 私の場合、そうでした。そういうものかな~と思っていましたよ。でも彼氏欲しいなーと思っていた時期はずっと独りかなと悲観的になるほどダメダメでした。もういいや、人との出会いを単純に楽しもうという心境になったら、何故か増えましたよ。
そして1人の異性に注目されると、何故か増えるという……。
欲がないので緊張もせず単純に楽しかったですね。でも、心の奥では彼氏が欲しいので相手の好意に敏感になっていました。

元カノさんにフラれた理由は分かっていますか? それが改善したほうがいい欠点なら厳しい教師ですよ。
肩に力を入れず、人との出会いを単純に楽しむ。人との出会いも波があると思うのです。いい波が来るまで楽しみましょう。いい波がこないと愚痴っていたら顔がしかめっ面になりますよ。
楽しめたなら自然と笑顔がでますからね、主さんの良さが自然と滲み出るかもしれません。
彼女いらないと本気で思っていたら、相手の好意に気がつかないかもしれません。彼女欲しいの思いは心に秘めて。チャンスは逃さないように。



No.7 20/06/27 11:52
恋愛好きさん7 

婚活は本命と出会えるまでの練習くらいに思っていて、その間に自分磨きをしたらどうでしょうか?✨

No.8 20/06/27 15:12
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

皆さん自分磨きと仰るけど、本当にモテない男は、根本的にモテないですからね。
その辺の石ッコロはいくら磨いても光る宝石にはならないですから。
磨けるほど素質やノビシロがないんです。

今の主さんの頑張りは間違っていないと思います。
僕も結婚までそうして来ました。

綺麗事じゃなくて、本気で泥臭く出会いに行かないと、相手にされませんからね。
女性はある意味残酷です。

ガツガツなんてしませんよ。
元々が草食系なんですから。

実地で会話術や駆け引きの訓練を重ねるのが一番だと思います。

ストレスフリーは無理です。
ストレスも糧にするしかない。
もう必死のパッチです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧