注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の生き方は恥ですか?恥ずかしい生き方ですか?

レス28 HIT数 1204 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♂ )
20/07/05 05:25(更新日時)

35歳にして誰とも付き合ったことがなく、恋愛未経験で未婚です。
経済力から性格まで全てに於いて何の取り柄もないから女性に相手にされることは100%あり得ないと本気で思っています。
ですから出会い探しもせず恋愛は諦めている状態です。一生独身だろうと思いますし、それはそれで仕方ないかなと思います。

友達もいません。職場と家の往復生活で、出掛けてもレンタルビデオ店くらいです。プライベートではDVDレンタルをして、家でそれを観るくらいです。

満足しているか、と訊かれたら少し物足りないのが本音です。けど不満があるか、と訊かれたら特に不満というほどでもないです。交際相手はもとより、友達もいなくてもそれほど苦ではないです。

コロナだからという理由だけではありません。コロナ関係なく、10年以上前からこのようなスタイルでした。友達もいなくて、誰も自分なんか相手にするわけないと本気で思うから出会い探しもしないで職場と家の往復生活を続けてきました。

出会い系やマッチングアプリ等々する気にはなれません。
「俺と付き合いたい女なんているわけないだろ。100%あり得んわ。」と思いますので。

本題です。
付き合ったことがないのは恥ではないにせよ、友達すらいなくて今のスタイルは第三者からみて、客観的にみて恥ですか?奇妙ですか?気持ち悪いですか?
この先コロナが収束してもずっとこのスタイルでいると思います。

恥、奇妙、気持ち悪いのどれかは当てはまりませんか?どれですか?
綺麗事抜きで考えてみてください。
LINEする相手もいなくて相手探しもしない生活態度ですよ。休日でも。
プライベートの過ごし方自体を異常、おかしいと言われがちです。

そんなに出会いを求めて恋愛活動をたまにはするのが普通の生き方ですか?興味があるのに諦めで、たまにもしない、一切しないのは異常なんですか?
解説をお願いします。

No.3089469 20/06/27 05:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/27 06:03
匿名さん1 

そんな人いっぱい居るでしょ 別に特別な事じゃない

No.2 20/06/27 06:17
匿名さん2 

生き方よりも、同じ内容のスレを性懲りなく立てられることの方が恥ずかしいです。
主さんは、何回教えられても相手の意図を理解できない人なんですか?

No.3 20/06/27 06:22
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>プライベートの過ごし方自体を異常、おかしいと言われがちです。


誰が言うんですか?
職場の先輩とかですか?
私は同意見では無いです。

コンプレックスの克服は難しいです。
つつかれれば気になるのも当然です。
私は豚鼻、垂れ目で斜視、口がオラウータンの様に出ており、胴長短足頭でっかちのチビデブで大変みっともない容姿をしております。

整形もせずダイエットもすぐ挫折、努力しないでこんななりである程度受け入れ諦め生きているのは異常ですか?


上記の暴言をハッキリ言ってきたのは今彼のみですが自他共に認める事実です。
私のこの生き方が異常だとしても変わるつもりもないので異常票がいくら集まろうが関係ないのですが、スレ主さんは何か変わるのですか?

No.4 20/06/27 08:57
通りすがりさん4 

うちの会社の子かと思ったわ。
同じこと言ってた。

歳とると、1人は寂しいんじゃないか?と、
勝手に思うだけで、本人がそれで良いなら脇が何を言っても仕方ない。

おかしいと言われるのは、みんな適度に動いてるから、そこまで何もしないと暇だと思って、自分はそう言う生活はシンドイと思うし、やっぱ恋愛したい!と考える人が大多数だからですよね。

結局他人事なんで、みんなそんなに興味ないですよ。

No.5 20/06/27 09:07
匿名さん5 

んー、恥、と言うか面白くない人生だなと思う。

No.6 20/06/27 09:50
匿名さん6 

おかしい、変だと言われて納得したら変える気があるのですか?
ただ単に大丈夫といわれて安心したいだけですか?

解説お願いって……それ聞いてどうするの?と思ってしまいました。

No.7 20/06/27 10:02
匿名さん7 

私も彼氏がいない時はそんな感じだったけどな…。
友達も少なくて今でも半年に一度くらいしか会わないし、お休みは自分の好きなことだけしてましたよ。
私も変なのかもしれませんが、生活自体は似たような人は割といると思います。

出会いの件は、興味、関心があるなら全く持って健全だと思います。
行動に起こさないのも理由があって、諦めているなら納得です。

ただ、もし可能であればお友達がいるといいですね。
半年とか1年に1回くらい会って1人で行きにくいところに行ったり、近況を話せるくらいの。

No.8 20/06/27 10:05
通りすがりさん8 

恥じることではないと思いますけど、
いいなと思う人がいたら声をかけてみたり
遊びたい人がいたらさそってみたりとか
少しは行動してもてもいいんじゃないですか??

誰から必要とされることを待っていても
何も起きないと思います。

No.9 20/06/27 10:37
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

「お前の生き方は変やぞ、恥やぞ」
「お前は恥ずかしい生き方やぞ」

このように言われているも同然ですから腑に落ちないわけです。そう言うなら根拠を示してもらわなければ言われる方は納得いきません。

同僚に言われます。
「恥やぞ。世間一般的には恥ずかしいけことやぞ。」と。

しっかりと解説をお願いします。

  • << 12 言ってる本人に解説頼むしかないやろ
  • << 13 いや、しっかり解説聞きたいなら 言った人に聞かないと納得出来ないでしょ。 ここであーだこーだ言ったとこで、主さんも反論するだろうから、水掛け論。 そこまでズケズケ言う同僚なら、何が世間的に見て恥ずかしいか、言ってくれると思うけど。
  • << 23 そんなの、言ってる人がバカなだけじゃん。 その人に合わせて生きる必要、あんの?

No.10 20/06/27 10:54
通りすがりさん10 





77億分の1意見に主様が賛同するなら恥なんだろうし・・・




主様次第




個人的にはー人生いろいろ経験したほうが良さそうだし、一度くらい彼女作ったりー、結婚してみるのもありかな





派です😆🎶🎶🎶




No.11 20/06/27 11:03
経験だけは負けないさん11 

普通に尊敬する。
世間に流されてなくてカッコイイと思う。
逆に、皆そうだからとか恥ずかしいからって、恋人が〜友達が〜って人が居ないと何にも出来ない人の方がダサイと思う。

No.12 20/06/27 11:34
匿名さん1 

>> 9 「お前の生き方は変やぞ、恥やぞ」 「お前は恥ずかしい生き方やぞ」 このように言われているも同然ですから腑に落ちないわけです。そう言う… 言ってる本人に解説頼むしかないやろ

  • << 17 いえ、「世間一般的」ですから世間の大多数がそう認識していることになります。 実際そうでしょう。 ですから皆様に解説をお願いしている次第です。

No.13 20/06/27 11:46
通りすがりさん4 

>> 9 「お前の生き方は変やぞ、恥やぞ」 「お前は恥ずかしい生き方やぞ」 このように言われているも同然ですから腑に落ちないわけです。そう言う…
いや、しっかり解説聞きたいなら
言った人に聞かないと納得出来ないでしょ。
ここであーだこーだ言ったとこで、主さんも反論するだろうから、水掛け論。
そこまでズケズケ言う同僚なら、何が世間的に見て恥ずかしいか、言ってくれると思うけど。

  • << 18 言った人は解説してくれないし、言わなくても同じように感じている方は多数おいででしょう。 その為この掲示板で皆様に解説をお願いしている次第です。

No.14 20/06/27 12:03
匿名さん14 

全く恥ずかしいとは思いません。
趣味を見つければいいのに。、と思います。
趣味のサークルに入ってみれば?
後はボランティア。
地域の役場に行けば、教えてくれそう。
そうやって繋がりを持っていけば、縁ができてくる。
地団駄踏んでいても身動きが取れない。
いっその事ちょっといい家賃の所に引っ越しをして、気分をリフレッシュする🎈

No.15 20/06/27 12:23
匿名さん15 ( ♀ )

自分の人生なのだから、人に迷惑さえかけなければどう生きて生活しようがその人の勝手です。
その同僚さんはマウントを取る事で、無意識に自分が上だと思いたいんでしょうね。
こちらが何か言った所で安っぽい正論を振りかざされるだけなので、「はいはい」と聞き流しておけばいいでしょう。

  • << 19 どう生きようが私の勝手ですが、恥だとか奇妙だとか気持ち悪いと言われて本心で「はいはい」とはいきません。 表向きは「はいはい」ですが。 私の生き方のどこがどう恥、奇妙、気持ち悪いのか、その根拠を踏まえた説明がないと言われる方は納得がいきません。 仕事と家の往復ばかりで家ではゴロゴロしていて、恋愛は諦めていて出会い探しをせず、その何がどう恥、奇妙、気持ち悪いのでしょうか。

No.16 20/06/27 12:34
恋愛勉強中さん16 

周りが変だと言っても本人が変だと思わなければ変ではないんじゃないでしょうか。
恋愛を求めることが正しいとは限らないですからね。

No.17 20/06/27 12:52
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 言ってる本人に解説頼むしかないやろ いえ、「世間一般的」ですから世間の大多数がそう認識していることになります。
実際そうでしょう。

ですから皆様に解説をお願いしている次第です。

No.18 20/06/27 12:56
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 いや、しっかり解説聞きたいなら 言った人に聞かないと納得出来ないでしょ。 ここであーだこーだ言ったとこで、主さんも反論するだろうから… 言った人は解説してくれないし、言わなくても同じように感じている方は多数おいででしょう。
その為この掲示板で皆様に解説をお願いしている次第です。

No.19 20/06/27 14:01
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 自分の人生なのだから、人に迷惑さえかけなければどう生きて生活しようがその人の勝手です。 その同僚さんはマウントを取る事で、無意識に自分が上… どう生きようが私の勝手ですが、恥だとか奇妙だとか気持ち悪いと言われて本心で「はいはい」とはいきません。
表向きは「はいはい」ですが。

私の生き方のどこがどう恥、奇妙、気持ち悪いのか、その根拠を踏まえた説明がないと言われる方は納得がいきません。
仕事と家の往復ばかりで家ではゴロゴロしていて、恋愛は諦めていて出会い探しをせず、その何がどう恥、奇妙、気持ち悪いのでしょうか。

No.20 20/06/27 14:48
匿名さん15 ( ♀ )

>> 19 恥でも奇妙でも気持ち悪くもありません。
私はそういう人なんだなって思うだけです。
あなたを恥だの何だのいう人は、ただそういう考えを持っているだけです。
自分の価値観をあなたに押し付けているという事です。
相手の考えを尊重できない小さい人間なんだなぁくらいに思っておくか、はっきり「僕の生活をあなたにとやかく言われる筋合いはないし、まして気持ち悪いや恥だの平気で言えることが恥だと思います。僕が不満に思ってないのだからほっといてください。」と言いましょう。

No.21 20/06/28 03:27
匿名さん21 

彼氏いない時は私もひたすらDVD5本借りて一人でホラー見てました。(今はネット)
友達もいません。
なので全然恥でも奇妙でもない。

諦めるって、本当に諦めてますか?
可能性があるなら彼女欲しくないですか?
更に可能性があるのなら結婚したくないですか?
全ての可能性すら無いのならそれを恥とか一般常識に囚われず貫き通す事です。
この質問している時点で主さんは人の目を気にしてるって事ですよね?
私ならそんな小さい事気にしないです。

けど私は常に可能性を信じていきています。
だって主さんと同じ35歳だから、まだ若い!!
諦めるって嫌いです。
それだけで人生が楽しくなくなる。
まだ悪あがきだろうが恥をかこうが、希望を持つ方が人生たのしいです。
その方が未来がある。

  • << 24 本当に諦めてますよ。 可能性があるなら欲しいですね。 可能性がないから諦めてますよ。 国家議員の選挙に立候補しないのと宝くじを買わないのと同じようなものです。 100%あり得ないと分かりきっているから最初からしません。

No.22 20/06/28 13:36
匿名さん22 

>出掛けてもレンタルビデオ店くらい
映画が好きなんですか?
であればレンタル店ではなく、映画館に足を運んだり、映画サークルに入って輪を広げるのも手かと。

自ら『こういうのは割に合わない』『出かけるのはちょっと・・・』って誰かと関わることを避けてるのはご自身なので、色々と行動にうつし、人と接することをしないと意味ないと思いますが。

だって、結果、何もしてないですよね。

No.23 20/06/28 13:42
匿名さん23 

>> 9 「お前の生き方は変やぞ、恥やぞ」 「お前は恥ずかしい生き方やぞ」 このように言われているも同然ですから腑に落ちないわけです。そう言う… そんなの、言ってる人がバカなだけじゃん。
その人に合わせて生きる必要、あんの?

  • << 25 合わせて生きる必要はないし、合わせたくもないですが、根拠を示した説明なしでは言われた方は納得がいきません。 「世間一般的には恥やぞ」 「その諦めて出会い探しをしない生き方は恥やぞ」 こう言われて「そうですね」と納得できる内容では到底ないのです。 例えば 「ニートは恥やぞ」 「職探しをしないのは恥やぞ」 なら「そうですね」と納得がいくのですが。 未だに解決していませんm(_ _)m

No.24 20/06/28 14:14
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 21 彼氏いない時は私もひたすらDVD5本借りて一人でホラー見てました。(今はネット) 友達もいません。 なので全然恥でも奇妙でもない。 … 本当に諦めてますよ。
可能性があるなら欲しいですね。
可能性がないから諦めてますよ。

国家議員の選挙に立候補しないのと宝くじを買わないのと同じようなものです。
100%あり得ないと分かりきっているから最初からしません。

No.25 20/06/28 14:21
知りたがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 23 そんなの、言ってる人がバカなだけじゃん。 その人に合わせて生きる必要、あんの? 合わせて生きる必要はないし、合わせたくもないですが、根拠を示した説明なしでは言われた方は納得がいきません。

「世間一般的には恥やぞ」
「その諦めて出会い探しをしない生き方は恥やぞ」

こう言われて「そうですね」と納得できる内容では到底ないのです。

例えば
「ニートは恥やぞ」
「職探しをしないのは恥やぞ」
なら「そうですね」と納得がいくのですが。

未だに解決していませんm(_ _)m

No.26 20/06/28 20:39
匿名さん23 

>> 25 何でその人の言うことに「納得」する必要があるの?
「この人はこの人で、おかしな考え方をしているだけだ。自分は間違ったことはしていないんだから、それでいいんだ。」と思っていれば、それでいいじゃないですか。

No.27 20/06/28 20:57
匿名さん6 

結局、人は自分の生き方でしか他人の生き方を計れないと思いますよ。

例えば、陽キャラと呼ばれる人が大半の世界ならば、陰キャラと呼ばれる人の生き方は異質だから理解できない人の割合が多いでしょうね。口をそろえて「おかしい」「暗い」「間違っている」というでしょう。
逆に陰キャラが大半になったら「そういう生き方もあり」と共感する人の割合が多くなるのでは。

そんな事を言われる根拠が欲しいようですが、そもそもその人達の中に、そういう生き方をするという考えも選択もないのでは?
だったら何故と問うても「そういうもの」としか返事が返ってこないような気がします。

納得できない、腑に落ちないと思いますが、所詮、他人の人生、自分の人生です。他の方もコメントされてますが、「自分が良いのだから良い」でいいと思うのですが。

No.28 20/06/28 21:03
匿名さん2 

とりあえず、あなたの生き方は日本国憲法第13条で保障されているので、その人に言われたら反論してあげましょう。
正直、その人の暴言は公共の福祉に反していますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧