注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

子供を叱ったこと、ありますか?

レス11 HIT数 826 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
20/07/03 21:22(更新日時)

子供を叱ったことはありますか?
私は、一歳の男の子を子育てしています。
夫は、単身赴任で、親族は遠方で頼れる人がいません。いつも自分に余裕がなく、
最近は、子供の後追いや、夜泣き、寝起きに必ずギャン泣きなど、色々と重なり、子供を叱ってしまいました。あと、ストレスがピークに達すると、ベビーサークルを蹴ったり、壁を叩いたりと自分をコントロールできないです。
どのようにして、乗り越えればいいでしょうか?アドバイス頂ければ有難いです。

No.3089364 20/06/26 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/27 04:58
子育てパンダさん1 

子育て

お疲れ✋💦

くれぐれも赤ん坊は大切にな

世間は希薄な社会やから

近所や身近な相談相手なければ

NPO団体の子育て相談や行政に相談

もありだよ

町田であった悲惨な事件はごめんだ

とにかく先ず一人でかかえん事

• << 11 コメントありがとうございます。 私もそれは思います。 子供には手をあげません。絶対。 自分がされたら絶対嫌なので。 少し周りに頼るようにしてみます。 ありがとうございます。

No.2 20/06/27 05:25
育児の話題好きさん2 ( 40代 ♂ )

お疲れ様。

大変ですね…兎に角、一歳の子供に怒っても何も良いことは無いでしょうね。

猫や犬に日本語で怒ってるようなモノだと思います。

怒るのは子供がもう少し成長し、理解出来る歳になるまで待ちましょう。

ベビーサークルをドンドン蹴りましょう‼️
壁をドンドン殴りましょう‼️
ぬいぐるみお腹にボディーブローですよ😃

子供に手を上げたり、罵倒するより100倍良い事です。

私も子供が三歳ぐらいの時、子供に手を上げたりしました……でも良くないですよ。
反省しています。

キレそうになったら一旦離れて深呼吸。
兎に角運動‼️体を動かす事。

なんか殴ったり蹴ったり投げたり、兎に角動く事でストレス発散です。

そしてまた優しいママを演じましょう。

子育て本当大変です。

特に男の子は本当大変。

家のガキは今6歳ですけどまだまだ大変です。

なんかおもいっきし投げるようの物を用意しておきましょう♥️

頑張って✊😃✊

• << 10 コメントありがとうございます! 子供は可愛いのですが、なかなか難しいものですね。 ボクシングとか行って、発散したいです笑 無理しないように頑張ります。 ありがとうございました。

No.3 20/06/27 09:05
育児の話題好きさん3 

もういい加減にして!って近くにあった赤ちゃんの靴下を赤ちゃんに投げつけちゃったことがあります。
そしたら赤ちゃんがビックリしてピーピー泣きだして、自己嫌悪。
誰だってイライラすることもある。そん時は、ちょっと赤ちゃんには泣いててもらって、一息つきましょう。トイレに入ったり、お茶を一杯飲んだり。
そうすると、案外落ち着いて赤ちゃんに接することができるよ。

• << 9 コメントありがとうございます。 私だけじゃないんだと安心しました。 最近、トイレが1番落ち着きます笑 少し考えてみます。 ありがとうございます。

No.4 20/06/27 09:17
匿名さん4 

育児おつかれさまです!
周りにすぐ頼れる人いない中、1人で子育ては大変ですよね😅
主さん偉い!!よく頑張ってる!!

そりゃ初めての子育て、そうなりますよ〜。相手は自分の言う通りにしてくれず、24時間手かかりっぱなし。それに夜泣きもあればママも疲れきっちゃうよ、主さんだけぢゃないですよ、

私もイライラして息子のおむつパン!!って叩いた事あります。でもそんな息子も3歳。大きくなった(笑)

旦那さん単身赴任なんだよね?
うちも単身赴任、家族は遠方、頼れない(笑)
1歳なら日中は支援センターに行ってみたらどうですか?少し息抜きになりますよ〜。あと、うちは週1回キッズラインってベビーシッターお願いしてました。
1回4時間お願いして、私はその間仮眠取らせてもらって、息子はシッターさんに。私の母くらいのベテランさんに来ていただいたので、ご飯も作ってくれたし洗濯掃除も…なんなら、買い出しも付き添ってくれたり。私は神って呼んでました笑 育児の事とか、よく相談のってくれました。
なにより、誰かと気軽に話せるってだけでストレスが解消されました。本当に感謝しているシッターさんです。

主さんも1人で育児しないで、利用できるサービスはどんどん使いましょう。
地域の保健センターに周りに頼る人いないって相談しても、なにか力になってくれるサービスとか教えてもらえますよ。
もっと周りに甘えましょう!笑

• << 8 コメントありがとうございます。 同じ人がいるとすごく安心しました。 育児お疲れ様です。 ベビーシッターいいですね^ ^ ただ、少し抵抗があるので、一時保育できるところを探そうと思います。 少し自分の時間が持てるように考えます。 ありがとうございます。

No.5 20/06/27 09:49
通りすがりさん5 

私の子供も一歳ですが、色々重なってプツンと切れてしまい近くにあったお尻拭きを壁に投げつけたことがあります。
可哀想なことに、子供は固まってました。

母も人間だもの、我慢出来なくなる事ありますよ。
物に当たるくらい許されると思ってます。

No.6 20/06/29 03:26
匿名さん6 

>自分に余裕がなく

これね、精神的な余裕じゃなくて、体力的な余裕の場合があると思いますよ。
だってまだまだ夜ちゃんと寝ませんよね?
慢性的な寝不足は、そりゃ精神やられて当たり前です。

ベビーサークルにいれたら自分は昼寝、昼間もできるだけ横になっておく、家事はできるだけ手を抜く、など、身体を休めるようにしてみてください。
そうすると、少し精神に余裕も出てきます。

まぁそれでも、子どもに苛々するのは自然なことでもあります。
ご自分の体力に余裕が出たら、広い芝生の公園などに行って、外で疲れさせましょう。
家で子どもとこもるのは、ほんとに無理ですよ。

お大事にどうぞ。

No.7 20/07/03 21:14
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 コメントありがとうございます。

私の性格上、きっちりしないと気が済まないのもいけないかもしれません。

少し肩の力を抜いてみます。

No.8 20/07/03 21:17

>> 4 育児おつかれさまです! 周りにすぐ頼れる人いない中、1人で子育ては大変ですよね😅 主さん偉い!!よく頑張ってる!! そりゃ初めての… コメントありがとうございます。

同じ人がいるとすごく安心しました。
育児お疲れ様です。

ベビーシッターいいですね^ ^
ただ、少し抵抗があるので、一時保育できるところを探そうと思います。

少し自分の時間が持てるように考えます。

ありがとうございます。

No.9 20/07/03 21:19

>> 3 もういい加減にして!って近くにあった赤ちゃんの靴下を赤ちゃんに投げつけちゃったことがあります。 そしたら赤ちゃんがビックリしてピーピー泣き… コメントありがとうございます。

私だけじゃないんだと安心しました。
最近、トイレが1番落ち着きます笑

少し考えてみます。

ありがとうございます。

No.10 20/07/03 21:20

>> 2 お疲れ様。 大変ですね…兎に角、一歳の子供に怒っても何も良いことは無いでしょうね。 猫や犬に日本語で怒ってるようなモノだと思いま… コメントありがとうございます!

子供は可愛いのですが、なかなか難しいものですね。
ボクシングとか行って、発散したいです笑

無理しないように頑張ります。
ありがとうございました。

No.11 20/07/03 21:22

>> 1 子育て お疲れ✋💦 くれぐれも赤ん坊は大切にな 世間は希薄な社会やから 近所や身近な相談相手なければ NPO団… コメントありがとうございます。

私もそれは思います。
子供には手をあげません。絶対。
自分がされたら絶対嫌なので。

少し周りに頼るようにしてみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧