注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供がご飯たべない

レス10 HIT数 806 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/06/30 18:13(更新日時)

7歳の子供がほとんどご飯を食べません。
完食するものといったら蕎麦、うどんくらいです。
空腹じゃなければオッケーみたいでいつも2口ぐらい食べたら、そこから遊び出すか遊ぶと私が怒るので、ずっとフリーズしてます。
早く食べて!といったら一口づつ食べるという感じで何も言わなかったらそっからたべません。
毎食これじゃ疲れるし
旦那に1日ご飯出さなかったらお腹すいてどっかで食べるようになるんじゃない?と言われ朝、昼、夜ご飯出さなくても全然平気で、これじゃダメだと寝る前にご飯出したらやっと小さいおにぎり一個だけ食べました。

体格も同い年の子と比べて小さいし、細いし食べてるの?と良く言われます。
何よりボーッとしてる時間が多くて栄養足りてないんじゃないかと心配です。

産まれたときからミルクや母乳も全然飲まない子でした。
生まれつきだと思って諦めるしかないでしょうか?つかれました

No.3089308 20/06/26 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 22:12
匿名さん1 

心配ですね。
7歳って小学生ですよね?
給食はどうなのでしょうか?
先生とそのお話はしたことありますか?

うちは3歳ですが、夕飯はおかず2口程度でご飯はほとんど食べません。
典型的なおやつ食べ過ぎです。

そのかわり、朝はたくさん食べます。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 はい、小学生です。 給食も1つだけ食べたといつも言ってるので一品しか食べてないんだと思います。 おやつ食べても食べなくても、いつもこんな感じです 運動したら食べるようになると言われスポーツの習い事もしてますが、水分でお腹が膨れるのか全然食べてくれません。 八方塞がりです

No.2 20/06/26 22:33
匿名 ( ♀ u5HLRb )

うちの子もご飯食べませんでした。
でも時々外食行くとがっつり食べます。

環境変えると食べたりしませんか?

  • << 4 お返事ありがとうございます 外食ならたまーに食べてくれます。 全く食べずに撃沈もあります

No.3 20/06/26 22:37
おしゃべり好きさん0 

>> 1 心配ですね。 7歳って小学生ですよね? 給食はどうなのでしょうか? 先生とそのお話はしたことありますか? うちは3歳ですが、夕飯… お返事ありがとうございます。

はい、小学生です。
給食も1つだけ食べたといつも言ってるので一品しか食べてないんだと思います。
おやつ食べても食べなくても、いつもこんな感じです
運動したら食べるようになると言われスポーツの習い事もしてますが、水分でお腹が膨れるのか全然食べてくれません。
八方塞がりです

No.4 20/06/26 22:52
おしゃべり好きさん0 

>> 2 うちの子もご飯食べませんでした。 でも時々外食行くとがっつり食べます。 環境変えると食べたりしませんか? お返事ありがとうございます

外食ならたまーに食べてくれます。
全く食べずに撃沈もあります

No.5 20/06/26 23:46
通りすがりさん5 

お子さんの他の子と違う?とか、思うことはありませんか?

No.6 20/06/27 03:53
お茶の間の姉さん6 ( 40代 ♀ )

ふりかけを変えてみたり、お茶漬けにしてみたら?
私も子供の頃はご飯食べなかったから母親が炒飯にしたりお茶漬けにしたりして食べさせてくれたと思いますね
炊きたて白ご飯も美味しいけど、海苔や焼き鮭あると尚いいよね
たまには五目ご飯にしてみたり、丼ものは?
妹は塩むすびが好きで子供の頃はいっぱい食べたけどな

No.7 20/06/27 22:46
匿名さん7 

そばとうどんを毎食のご飯にすれば食べてくれますね。
子供っぽい食事が苦手な子もいます。
明太子や海苔、佃煮、ひじきの煮物、卵焼き
とにかく手当たり次第食べるものを提供するしかありませんね。

No.8 20/06/27 22:50
匿名さん7 

https://www.chikuya.co.jp/

お惣菜の通信販売です。

No.9 20/06/28 18:05
匿名さん7 

https://point-g.rakuten.co.jp/educare/articles/2018/kids_noteat/

心配することはないと書かれていましたが、心配ですね。
私の姪も好き嫌いが多くてケンタッキーのフライドチキン以外はほとんど食べない食生活に驚いてます。本人の食べられるものを提供します。最近は少しずつ色々と食べられる様になってきています。胃も小さくなると自然に少食になります。

No.10 20/06/30 18:13
匿名さん7 

お野菜をプランターでも作ったら良いと江原氏が言っておられました。
あと
ほたるの墓を見るとかだそうです。
ご参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧