注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

結婚してしまった。

レス14 HIT数 745 あ+ あ-

m7m70o0( 20代 ♀ nZDMLb )
20/06/27 18:18(更新日時)

結婚してしまいました。
元々、カレカノだった頃から、友達に反対されたり、否定されたり、相談した回答も、良くないよ、辞めた方がいいよ、と言われていました。
彼は仕事が嫌いなのか、あまり仕事をしません。
それに、何かとあれば逆らってきて、すぐ怒る。
ある時は無職で、ある時は単発のバイトへ行ったり、ある時はパチンコでお金を稼いだり……そんな事が続き、あーもー無理。こんな人とはやってらんない。って吹っ切れたのに、また、助けて欲しい。頼る人が私以外に居ないんだ。って縋られてしまい、戻ってしまいました。
彼は実家にも帰れない、泊まる家もなければ、蓄えもなく、本当に車泊生活になりかねない人だから、私の家に一緒に居ました。
最近はようやく仕事に少しずつ前向きなってきて、日を置いて1日置きぐらいのペースで仕事に励んでいます。
それで、一緒に生活するには、この家は市営なので、親族、または婚約者、のみしか同棲や同居が出来ません。
だから、思い切って結婚をしました。私の半ば強引な要求に、今じゃなくてもいいでしょと言いつつ結婚を飲んでくれました。
でも、やっぱり、突発的に突き進んだものの、不安です。長く一緒に居たから、離れるよりは楽と考えて一緒に長く居ました。けど、なんか、今更不安で仕方ないです。
甘やかしてしまう私が悪いのかもしれない。だから、自業自得なのかもしれない。
でも、吹っ切れない現実にイライラしてしまう。誰のせいでもない、私のせいでこうなった。
もう鬱になりそうな毎日。最近は良くなってきた!って喜んで、また、些細な彼の軽率な行動に傷ついて。私は本当に好かれてるのだろうか。
都合のいい女なのだろうか。

No.3089115 20/06/26 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/26 17:40
主婦さん1 

自らの意思でダメ男と結婚したんでしょ?

した後でグダグダ言うとか意味分からない

だったら離婚すりゃいいじゃん

働きもしない男と同居とか家族が可哀想すぎだわ

主も男も勝手すぎ

No.2 20/06/26 17:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ご自身で好きで結婚しようとすすめたみたいですし、嫌なら離婚されては?

友人も市営の団地住まいですが、婚約者で全く問題ないみたいですよ?

嫌ならお子さん出来る前に離婚して追い出して、縋られても無視するのが一番だと思います。


私事ですが、今回のコロナの影響で、甥っ子がお金貸して。
住ませて。と、連絡入れて来ましたが、断りました。

実母も断ったらしく、祖母にも断るように伝えました。

いい年した大人が、借金抱えて、自己破産の手続きと、お膳立てして、色々な滞納金も納めて、
自己破産成立させる為に、実母、祖母、叔母で尽力しましたが、本人が分かってなくて、全くどうにもなりませんでした。

借金なければ受け入れる事も出来ましたが、此方も家族いて生活あるので、自分の借金の決着もつけられない(そもそも、返しきれない額の借金するとか)人間は無理です。

主さんの旦那さん、別に働かないだけならニートで済みますけど、ギャンブルもする、車は持ってるって、任意保険とか、自賠責、車検、車庫証明、免許の更新って大丈夫ですか?
働かないのに、車の維持出来るんですか?
事故でも起こされたら、結婚してますし、大変な事になりませんか?

車、処分した方がいいと思います。

No.3 20/06/26 17:52
麗華 ( 30代 ♀ kusPLb )

都合の良い女と思われてるんじゃ?

働かざる者食うべからず❗
病気でないのに働かないのはクズ。

私なら結婚したくないタイプ

No.4 20/06/26 17:53
匿名さん4 

彼が主を好きかどうかはわからない
主の他に構ってくれる人が現れたらそっち行きそうだし
駄目になったら戻ってきそう
でも主は彼を好きなんですよね
だったら我慢するしかない
彼が変わるのを期待しても無駄

No.5 20/06/26 18:02
戦うパンダさん5 

なんで敢えて茨の道を選ぶんだろうか?

確かに「若い時の苦労は買ってでもせよ」というが、絶対に報われない苦労なら「百害あって一利なし」。

残念ながら「馬鹿に付ける薬はない」。

No.6 20/06/26 18:06
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

生活の見通しが立つまで子供は作らないこと。アドバイスはこれだけです。

No.7 20/06/26 18:11
匿名さん7 

ダメ男と分かっていて、騙されたわけでもなく、主さんが彼と一緒に居たいから強引に結婚したのなら腹を括りましょう。
まさか結婚したら変わってくれるなんて甘い期待していたわけじゃないでしょ?想定内でしょ?
妻が働いて夫を養う夫婦もいますよ。

自業自得かもしれないじゃなくて、完全に自業自得です。主さんが選んだ道なんだからしっかり働いて養うしかないでしょ。

間違えたと思うなら離婚という選択もありますよ。

No.8 20/06/26 18:20
通りすがりさん8 

都合のいい女で大して好かれても無い。

他の誰でもなく気付いてるのは自分自身じゃないですか?

ヒモの素質のある相手に魅かれるんだから、成り切るしかないでしょう。

No.9 20/06/26 18:54
主婦さん9 ( ♀ )

本当は彼と結婚したかったのでしょ?
市営住宅うんぬんは彼を納得させるいい理由だったんじゃないの?
自らそんな彼を選んで結婚までしたんだから、腹くくりなよ。今更悩んでどうするの?

No.10 20/06/26 19:43
匿名さん10 

どんまいです。

No.11 20/06/26 19:56
プランナーさん11 

鬱になるくらいなら離れたらいいです。
漠然とした不安を抱えながら旦那さんと一緒にいる意味があるのでしょうか。

No.12 20/06/26 20:52
匿名さん12 

子供だけは 何があっても作らないで

No.13 20/06/26 21:56
結婚の話題好きさん13 

それは絶対離婚危機がきますね💀
甘やかさずに、自立できるように主さんも鬼にならないと❗
ご両親もよく承諾してくれましたね。。

No.14 20/06/27 18:18
結婚の話題好きさん14 

もし子供がいないのであれば1日でも早く別れた方が良い。戸籍に×は付くけど離婚が最良の選択肢!ダラダラしていたら、子供が出来て益々働かなくなり……

男は紐になり働く様に促せばDVを振るうみたいなクズ街道まっしぐらな男だよ。こんなの一緒に居ても時間の無駄使い。人生って思っている程時間はないよ。

特に若くていい時期は長い人生でも一瞬だよ。こんなのに構っている暇ないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧