注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

なんだかなあ

レス8 HIT数 492 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
20/06/26 13:10(更新日時)

こんにちは❗

見てくれてありがとうございます。

私は今同じ40代のかたと職場で知り合い半年くらい前から趣味つながりで色々出掛けるようになりました。

が… 身だしなみに引いてしまいます。

髪は白髪だらけでボサボサ、爪は黒い、

ズボンに穴があいてる、ズボンに食べかすかシミがついている…

そんな格好で毎回きます。付き合っているわけじゃないから何も言えません。

しかも言っても気にしないような人です。

最近は一緒にいるのが恥ずかしくなりました。悪い人じゃないけど😢

少し好きな人です。

No.3088869 20/06/26 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 08:31
通りすがりさん1 ( ♀ )

付き合っていないから何も言えないのなら、お付き合いを申し込んで身だしなみを注意したらどうですか?

友人と老いについて話をしたとき、
私が白髪だらけになったら面倒臭くなって放置するかもと言ったら、友人から大分注意を受けました。
人に不快感を与えるし、自分のモチベーションにも繋がるから身だしなみは大事だと。
カラスの勝手でしょという反発心は飲み込みました。
言っている意味はわかるので。

価値観や生き方はそれぞれですよね。
でも、誰かと交流したいのであれば最低限の礼儀は尽くすべきです。
一人で生きていくなら自由ですが。

一生直らない彼のポリシーなら、受け入れるか離れるかです。
助言を聞き入れてくれるようなら気持ちよく交際ができます。

友人という立場からでもある程度注意はしても良いと思います。
交際すれば相手を喜ばせたい好かれたい思いからもっとスムーズかも知れません。

因みに私の彼氏は私が嫌だと言っているのにも関わらず茶髪をやめてくれません。不潔な訳ではないので諦めていますが、内心いい年して茶髪は無いと思っています。
交際していても“全て思い通り”にはなっていません。
ポリシー的なものなら譲歩は必要かもです。

• << 3 返事ありがとうございます。 その人は一人で自由がいいそうです。 身だしなみも髭だけはそっています。 身だしなみ大切ですよね。人の目は本当に気にせず自分は自分という人ですね。 もう40代過ぎてますからずっとこのまま治らないと思います。 ひどいときはズボンのチャック開けっ放しですよ。 立ち小便したり、離れた方がいいのかな。

No.2 20/06/26 08:37
通りすがりさん2 

お二人の関係は同じ会社の趣味友達ですか⁉

付き合っているなら嫌な面を言っても構わないと思うけど、単に趣味友達なら言うのはお節介のように感じます。

貴女が男性に好意があって、趣味友達だけど身綺麗にしてほしいと思うなら言ってもいいと思うけど、それが原因で男性が距離を置くようになるかもしれないことは覚悟しておいたほうがいいと思います。

• << 4 はい、趣味友達だから私が言ったところで治らないと思います。 私が転職したので、職場は別々になりました。 一緒に趣味やろうとラインがよくきますが正直服装や身だしなみで最近はずっと断っています。 タバコも頻繁にすうので私は吸わないからもともと色々会わないかもしれません。

No.3 20/06/26 08:59
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 付き合っていないから何も言えないのなら、お付き合いを申し込んで身だしなみを注意したらどうですか? 友人と老いについて話をしたとき、… 返事ありがとうございます。

その人は一人で自由がいいそうです。

身だしなみも髭だけはそっています。

身だしなみ大切ですよね。人の目は本当に気にせず自分は自分という人ですね。

もう40代過ぎてますからずっとこのまま治らないと思います。

ひどいときはズボンのチャック開けっ放しですよ。

立ち小便したり、離れた方がいいのかな。

No.4 20/06/26 09:04

>> 2 お二人の関係は同じ会社の趣味友達ですか⁉ 付き合っているなら嫌な面を言っても構わないと思うけど、単に趣味友達なら言うのはお節介のように… はい、趣味友達だから私が言ったところで治らないと思います。

私が転職したので、職場は別々になりました。

一緒に趣味やろうとラインがよくきますが正直服装や身だしなみで最近はずっと断っています。

タバコも頻繁にすうので私は吸わないからもともと色々会わないかもしれません。

No.5 20/06/26 09:29
通りすがりさん2 

>> 4 貴女のレスからは、欠点だらけの男性という印象しか感じられません。

もし男性の身なりが綺麗になれば、貴女は今後も男性と会いたい気持ちはあるのですか?

• << 7 ありがとうございます。 そうなんです。欠点しかありません。 今は気持ちが冷めてきてしまい転職してから会っていません。 身なりがよくなれば会いたい気持ちはありますが、中身も問題あるのでこのまま会わないほうがいいのか悩んでいます。 一緒に趣味やろうとラインがきます。

No.6 20/06/26 09:52
知りたがりさん6 

恋人同士になりたいのですか?
恋人になったら服装や身だしなみなど教育していくことは可能だと思います👍

• << 8 恋人にはなりたくないです。 ケチだし女慣れしてないと言うかおんなの気持ち全然わからないですから… 友達でいいですが汚すぎて最近は吐き気もします。 少し前までは好きな人でした。

No.7 20/06/26 13:07

>> 5 貴女のレスからは、欠点だらけの男性という印象しか感じられません。 もし男性の身なりが綺麗になれば、貴女は今後も男性と会いたい気持ちはあ… ありがとうございます。

そうなんです。欠点しかありません。

今は気持ちが冷めてきてしまい転職してから会っていません。

身なりがよくなれば会いたい気持ちはありますが、中身も問題あるのでこのまま会わないほうがいいのか悩んでいます。

一緒に趣味やろうとラインがきます。

No.8 20/06/26 13:10

>> 6 恋人同士になりたいのですか? 恋人になったら服装や身だしなみなど教育していくことは可能だと思います👍 恋人にはなりたくないです。

ケチだし女慣れしてないと言うかおんなの気持ち全然わからないですから…

友達でいいですが汚すぎて最近は吐き気もします。

少し前までは好きな人でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧