注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

遠距離恋愛について

レス4 HIT数 639 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/07/01 22:41(更新日時)

相談です。
付き合って5か月で、今遠距離恋愛中です。
彼氏は、今年から遠方に就職していて、3月から一切会っていません。環境の変化が原因と思われるのですが、4月から彼氏は精神的にあまりよくなく、あまり人と会いたくないという状態です。カウンセリングにも行ってるみたいではいます。
私のところにまで会いにきてもらうのも、しんどそうですし、私が会いに行くのも嫌なようで、話を聞くぐらいしかできず、ずっとずるずる状況が続いています。会いに行きたいと言われていたので、会う予定もあったのですが、それも会えなくなりました。会えなくなったことに対して、申し訳なさで余計ストレスを感じているみたいです。話を聞いてきても、なにも変わらないし、なにもできず、なにをしてあげたらいいのかわからないです。
私自身も就活中なため、自分のことでいっぱいいっぱいで、むしろ話聞いてほしいですし、甘えさせてほしいなとは思っている状態なので、なにも彼氏に相談できず、彼氏もなにも状態が良くならないということで現状がしんどいです。
別れるべきでしょうか?昨日、会うこともできないし、話を聞くだけなら、友達でもできるから、お互いにとってそこまで気遣わなくて済むように、友達に戻らないか?と提案したのですが、すごく泣かれたので、付き合った状態は継続していくことにはなりました。
でも、結局ずるずる現状が続いてるだけで、どうしたらいいのかわからず、私は、基本切り替えが早いタイプなので、ずっと悩みを引きずるのが、本当にストレスです。どうしたら現状を打破できますか?
彼氏には、付き合う前に、困ったことがあった際に一度助けてもらっているので、恩は感じており、好きだとも思っています。しばらく我慢すればいいだけでしょうか?

No.3088728 20/06/25 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/25 23:24
通りすがりさん1 

恩を感じていて好きであれば別れるにはもったいないですよね。

先が見えずに“いつまで”って期限が切られないからこそ、不安な状気持ちも分かります。

だったら主さんの中で期限を決めてはどうでしょうか?例えば半年、1年、それまでに回復の兆候が見えなければ別れるとか。

彼氏さんからしても今の不安定な状況の中で、唯一の救いは主さんのはずなんですよね。何もしてあげれないかもしれないけど、話しを聞くってことだけでも救いにはなってると思うんですよね。

もし、その半年や1年が無駄だと感じてしまうなら、お別れするしかないでしょうかね。

No.2 20/06/26 07:00
社会人さん2 

精神的な病気になってしまったのなら、そう簡単に治らないと思いますし、何度でも再発する可能性もあります。そういう人を支えることはできても、支えてもらうことは難しいですね。

No.3 20/06/30 10:17
恋愛好きさん3 

精神的に病んでいる彼に決断を迫るのは酷ですよ。
友達に戻ることは難しいと思うので関係をすっぱり切るかですね😴。

No.4 20/07/01 22:41
恋愛好きさん4 

就活中だと聞いてほしい話もたくさんありますよね・・・そんな時に彼がそんな感じだと頼りなく感じてしまうなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧