注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

派遣だから?

レス4 HIT数 424 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/06/26 01:59(更新日時)

とある大手の会社の派遣社員として勤めています。女です。
派遣されて半年は経っていません。

私の所属されたグループ内のとある社員さんが異動になります。
送別会をする雰囲気は社員さんの会話で感じていたのですが
私は誘われないまま送別会は終わっていました。
ずっとそんな感じでこれまできてたなら、納得します。
ただ、これまで私の歓迎会や別の社員さんの誕生日という事でグループ全員でランチに行ったり…
ランチのみにはなりますが、リーダー(男性)に誘っていただいていました。

今回の送別会は夕飯だったようです。
現在はグループ内に在宅の方もいて、昼間は人数が揃わないのがあるかと思います。
特にグループ内にあまり嫌われているような雰囲気もなく、むしろグループ内に1人の派遣なので皆さんに優しくして頂いています。
リーダーも今でも普通に優しく接してくださっています。
リーダーが送別会を企画していたようなのですが
急に誘われなくなった事が謎でショックでした。

派遣社員だからでしょうか。

No.3088668 20/06/25 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/25 21:29
匿名さん1 

派遣は飲み会に呼ばれないことも多いですよ。
お給料に差があるので配慮したりとか、
会社によっては送別会などの場合は補助金が出るところもあります。
それは正社員や直接雇用に対しての福利厚生なので、
派遣社員には出ませんから、そういう会社なのかもしれません。
派遣はあくまでもその会社の人間ではなく、違う会社の人間ですから。
私も派遣はあちこち行ってますけど、派遣完全無視な会社もあれば、
派遣も誘ってくれるところもあってまちまちですね。

No.2 20/06/25 21:42
パートさん2 

気を使って、誘われなかったとかではないですか?
例えば、家庭があって誘いにくいとか。そうでなかったら、
少し寂しいですけど、普段仲良くしてくれているなら、
派遣だから、かもしれないですね💦

No.3 20/06/25 23:09
匿名さん3 

送別会だからじゃないですか?
会社を辞める人と時間的に接点も少なかったでしょうし、リーダーの判断でわざわざ来てもらう事もない、と誘わなかったのでは?
これから又送別会以外では声をかけてくれるのでは?
あまり深く考えない方がいいかも。

No.4 20/06/26 01:59
匿名さん4 

誰か女性社員とかが「社員だけでやりましょう」「派遣は抜きで」と言ったんだと思いますよ
あとはコロナの問題とか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧