注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

そういう子多いの?

レス2 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 12:55(更新日時)

高校生でもバイトできる学校もあります。
バイトすれば10万、20万なんて軽く稼げるよね。月に10万余裕。怒られたけどまあいいや。他にもバイト探せばあるからいいか。学生だと休みやすいと言ってる子やSNSでもそんなこと言ってる子もいました。
数か月頑張って10万稼げる可能性はあるがそんな稼ぐ高校生もあまりいない気も。学生だと生活かかってないのでそういう子多いのかなと思ったり。周りでも学生の子態度なってないんだよねと言ってる人も聞いたことあって。
真面目で良い子も多いですが。そんな態度で仕事こられる職場もどうなのでしょうか?

No.3088640 20/06/25 20:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/25 21:14
おしゃべり好きさん1 

そういう子は、きちんと指導をして、直らなかったら辞めさせる
べきでしょうね。。バイトといえど、社会の中の問題だから
寛容な職場だと、教育してくれるかもしれないですよね。。

No.2 20/06/26 01:21
通りすがりさん2 ( ♀ )

いますね。
バイトの勤務時間直前にドタキャンとか、無断欠勤とか、学校の用事(嘘?)を口実に休む人。
でも学生に限らず、主婦でも例えば子供が熱出した〜としょっちゅう休む人もいる。それも本当か嘘かわからない。

近年は「働く側の権利」ばかり主張されるようになって、雇う側の苦労についてはなかなか触れられません。
急に休みたいと言われても断れないし、休む本人が代わりの人を探す義務はないと言われるし。「労基に訴える」なんて言われますからね。
代わりに出られるバイトが見つからない場合、正社員がその分働くことになります。社員が元々休みの日だったとしても。
飲食店なんかは本当に社員が死にそうです。

シフト決定した分は休まず真面目に来る人と、簡単に休もうとする人の差が激しいですよね。
私は学校もバイトもめったに休まなかったので、真面目に働く人が損する世の中だなぁと学生時代から思っていました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板