注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

まだそんなに持つのは

レス3 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 12:54(更新日時)

給付金で小さい子でもその子の分ももらえますね。
給付金で助かる人もいるので給付悪くはないです。小中学生に10万全部預けるのどうなのでしょうか?
家族が小遣いではない、生活費の説明しても納得しない子もいそうと。
高校くらいの年齢で学校行かず働いてるならともかく。高校通ってるなら話は変わってきそうだが。
小中学生も全額もらって当然。子どもでも人権あるというSNSでも見かけて。ネットなので年齢は分からないですが小中学生の子が貰いたいがために書き込んでるしか思えなくて。

No.3088618 20/06/25 20:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/25 20:13
匿名さん1 

そういう意見も見かけますが、その子の親がなんとかするしかないですね。
私も子供だったら親の苦労なんて考えず10万くれと言ってたかもしれません。
小学生がちょうだい!と言うのはまだ許せるけど中高生が言ってるなら悪いけど親が育て方失敗してるな〜って笑っちゃいます。

No.2 20/06/25 20:37
匿名さん2 

そりゃ子供は10万円まるまるお小遣いにできるとでも思ってるんだから欲しいでしょうね。

1人あたり10万円て説明だから自分の分って思うよね。

そもそもなんで給付金が出るのか、わかるように説明したらある程度の子はわかるんでないの?

休校、休業で自粛により食費、日用品、マスクなどの感染症対策の分、などなど出費は増える一方、職業によっては休業になり収入は減る。あくまでも生活費の補填として支給されたもの。最初は1世帯30万だった。でも1世帯て1人の世帯もあれば10人の世帯もあり、それじゃ不公平だとなり1人あたり10万円になったわけで。

子供の人権が、というが扶養されてるうちは国からの支給されたお金に関しては世帯主の判断でしょ。余裕があれば小遣いでいいし、余裕なければ生活費にまわるし。

子供は自分勝手でお気楽でいいわー。

まぁでも自分がもし今、小中学生だったら10万くれよって言ってたわ。笑

No.3 20/06/26 06:55
匿名さん3 

言いたいだけで、実際親が全部管理するし貰えないですよ。
ネットだから言える事だと思います。
可愛いですよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧