注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

彼の気持ちが分からないです

レス12 HIT数 681 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/24 22:07(更新日時)

彼氏が何を考えているか分かりません。

25歳女性です。彼は10歳年上で2年ほどお付き合い、同棲をしています。
1年前くらいから結婚の話もしています。

彼は優しく私の為に色々してくれる人で、今まで結婚願望が特になかった私ですが、この人となら結婚したいなと思える人です。

ですが、ここ数ヶ月喧嘩が増え(今までは月に1回あるかないか)ちょっとしたことで彼が怒るようになりました。

彼は元々気が短い方ことや、自分が正しい!みたいな部分もある人なのは知っていたので(彼の友人から聞いています)
瞬間湯沸かし器のようですぐに落ち着くし、口が悪かったりもするけどあまり気にならない程度でした。

しかし最近の喧嘩はほんのちょっとしたことですぐ怒り(私が悪いと自覚してる件も勿論あります)、全部私のせいになります。
別れるという発言も何度もされたので、直近の喧嘩の際は「これ以上迷惑かけたくないから、別れるよ。出ていくね」と覚悟を決めましたが、、、引き止める?と言うか、これがこうでこうだから怒った。こうしてほしい、云々落ち着いて説明され、出ていかなくていい事に。
(説明下手で申し訳ありません)

一緒にいて疲れる、もう嫌だ、〇(私)がいなかったらもっとあれもこれも出来たのに、、等喧嘩の時に言われました。
私は自分でも大丈夫かな?と思うくらい、どん臭くて頭も要領も悪いのは自覚しています。

稼ぎも良くないし、頻繁に夜の行為があるわけでもないし、お金や体としてのメリットもそこまでないと思います。

彼はそんな私を、ちゃんと養うし正社員でバリバリ働かなくていいよ、パートで自分の小遣いと必要なお金(私自身の奨学金等の支払い)を稼げばいいんじゃない?と言ってくれます。

そんな私になぜそうしようとしてくれて。なぜそこまでして一緒にいるのでしょうか?
彼の気持ちがよくわかりません。

20/06/24 21:28 追記
稼ぎも~の部分ですが、お金や体でもいいから一緒に居させてほしい、と言う意味ではないです。分かりづらい書き方でしたら申し訳ありません。私といたら疲れるんだったら、別れた方が彼も幸せなんじゃないのかな、と思うので、彼がなぜ一緒にいることを選んだのか分からなくて。

No.3087999 20/06/24 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/24 21:19
匿名さん1 

依存と、もう一回彼女をゼロから探すのが面倒だから

あなたももう気持ちがないでしょ?
お金とか体がメリットデメリットとか
打算で関係を考えるようになったら終わりなんじゃないかな?

• << 6 レスありがとうございます。 彼のことは好きですが、喧嘩続きの毎日も悲しいですし、彼もストレスになってしまうのなら別れた方がお互いの為なのかな?彼の気持ちが分からないな、ともやもやした日々を過ごしています。 彼は女性にモテますから、すぐに相手も見つかるだろうに、、と。

No.2 20/06/24 21:24
はな ( 20代 ♀ SSPRv )

貴方のことはきっと大切に思っているのだと思います。でも年下ということもあって、少し下には見てるのかな…といった印象もあります。

• << 7 レスありがとうございます。 とても大事にしてくれてるなと感じることは本当にたくさんあります。確かに、年下だからと下に見られているかもしれないです。思い当たる点はあります。

No.3 20/06/24 21:30
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

パートで自分の小遣いと必要なお金(私自身の奨学金等の支払い)を稼げばいいんじゃない?と言ってくれます

まだ言ってくれただけで、行動には移してませんよね。
リップサービスの可能性もあります。

結婚の話がでてるとのこすが、親への紹介、式場や入籍日の相談などは、この1年で進みましたか?

• << 8 レスありがとうございます。 お互いの親には紹介済みで、もう一度秋口に会いに行く予定でいます。式はやらないつもりでいます(お互い同意の上です)

No.4 20/06/24 21:32
恋愛好きさん4 

メリットデメリットはあるけれど、主さんのことが好きなんだと思いますよ。

• << 9 レスありがとうございます。 好きなんでしょうか。好きでいてくれることは嬉しいですが、こんな私でいいものかと申し訳ない気持ちがすごくあるんです。

No.5 20/06/24 21:34
匿名さん5 

典型的なDVモラハラ気質に感じる。
彼は感情に任せて主さんに文句言えるし結局主さんが悪いことにできるから、ストレス発散にもなるし優位に立ててプライドが満たされるんでしょう。
自分に自信がなく要領が悪い主さんだからこそ、思い通りにできると思ってるんだよ。実際彼の思い通りになってるみたいだし。
結婚したら養ってくれる可能性はあるけど、「俺が働かなければお前は生きていけない」とか「お前みたいな鈍臭い奴は働ける場所がない」とか定型文を持ち出すと思う。
本当にただストレス発散に都合がいいだけだと思う。

• << 10 レスありがとうございます。 モラハラ気質と言われ、そうかもしれないと思いました。今までで一番の喧嘩の際、色々強く言われましたのでその事を思い出し、確かにモラハラかも、、とハッとしました。この先、5さんのおっしゃるその様なこと言われそうですね。あっさり別れる人としかお付き合いをした経験がないので、別れ方がいまいちよく分からないのですが、どうするのがベストなのでしょうか。

No.6 20/06/24 21:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 依存と、もう一回彼女をゼロから探すのが面倒だから あなたももう気持ちがないでしょ? お金とか体がメリットデメリットとか 打算で関係… レスありがとうございます。
彼のことは好きですが、喧嘩続きの毎日も悲しいですし、彼もストレスになってしまうのなら別れた方がお互いの為なのかな?彼の気持ちが分からないな、ともやもやした日々を過ごしています。
彼は女性にモテますから、すぐに相手も見つかるだろうに、、と。

No.7 20/06/24 21:38

>> 2 貴方のことはきっと大切に思っているのだと思います。でも年下ということもあって、少し下には見てるのかな…といった印象もあります。 レスありがとうございます。
とても大事にしてくれてるなと感じることは本当にたくさんあります。確かに、年下だからと下に見られているかもしれないです。思い当たる点はあります。

No.8 20/06/24 21:40

>> 3 パートで自分の小遣いと必要なお金(私自身の奨学金等の支払い)を稼げばいいんじゃない?と言ってくれます まだ言ってくれただけで、行動には… レスありがとうございます。
お互いの親には紹介済みで、もう一度秋口に会いに行く予定でいます。式はやらないつもりでいます(お互い同意の上です)

• << 11 ご返信ありがとうございます。 きちんと話は進んでいるのですね。 それなら、あなたが今不安に思っている事を、1度彼と話し合ってみてはどうだろう。 彼の反応で見えてくる答えや、もしかしたらすれ違ってた事があるのかもしれない。

No.9 20/06/24 21:41

>> 4 メリットデメリットはあるけれど、主さんのことが好きなんだと思いますよ。 レスありがとうございます。
好きなんでしょうか。好きでいてくれることは嬉しいですが、こんな私でいいものかと申し訳ない気持ちがすごくあるんです。

No.10 20/06/24 21:45

>> 5 典型的なDVモラハラ気質に感じる。 彼は感情に任せて主さんに文句言えるし結局主さんが悪いことにできるから、ストレス発散にもなるし優位に立て… レスありがとうございます。
モラハラ気質と言われ、そうかもしれないと思いました。今までで一番の喧嘩の際、色々強く言われましたのでその事を思い出し、確かにモラハラかも、、とハッとしました。この先、5さんのおっしゃるその様なこと言われそうですね。あっさり別れる人としかお付き合いをした経験がないので、別れ方がいまいちよく分からないのですが、どうするのがベストなのでしょうか。

• << 12 何がベストなのか分からないけど、まずは今後何かあった時に頼ったり相談できる人の確保をした方がいいのかな。親とか友人とか。本気で別れるつもりなら全て事情を話しておいた方がいいだろうね。 同棲しているならいつ家を追い出されてもいいように少しずつ荷物の整理をしたり、次に住む家を探しておいた方がいいね。 現状を聞いていると二人きりで話していたらまた言葉で押さえ付けられたり丸め込まれたりしそうだから、別れ話はファミレスとか人目があるところを選んだ方がいいと思うし、可能なら誰か信頼できる人に同席してもらうかした方がいいかもしれないね。 外で別れ話した後一緒に帰ったら何の意味もないから、別れ話をしてそのまま家を出るくらいできたらいいと思う。

No.11 20/06/24 21:46
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 お互いの親には紹介済みで、もう一度秋口に会いに行く予定でいます。式はやらないつもりでいます(お互い同意の上です… ご返信ありがとうございます。

きちんと話は進んでいるのですね。

それなら、あなたが今不安に思っている事を、1度彼と話し合ってみてはどうだろう。

彼の反応で見えてくる答えや、もしかしたらすれ違ってた事があるのかもしれない。

No.12 20/06/24 22:07
匿名さん5 

>> 10 レスありがとうございます。 モラハラ気質と言われ、そうかもしれないと思いました。今までで一番の喧嘩の際、色々強く言われましたのでその事を思… 何がベストなのか分からないけど、まずは今後何かあった時に頼ったり相談できる人の確保をした方がいいのかな。親とか友人とか。本気で別れるつもりなら全て事情を話しておいた方がいいだろうね。
同棲しているならいつ家を追い出されてもいいように少しずつ荷物の整理をしたり、次に住む家を探しておいた方がいいね。
現状を聞いていると二人きりで話していたらまた言葉で押さえ付けられたり丸め込まれたりしそうだから、別れ話はファミレスとか人目があるところを選んだ方がいいと思うし、可能なら誰か信頼できる人に同席してもらうかした方がいいかもしれないね。
外で別れ話した後一緒に帰ったら何の意味もないから、別れ話をしてそのまま家を出るくらいできたらいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧