注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

おんなじタイプの男性を好きになってしまう

レス21 HIT数 839 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/25 03:40(更新日時)

遊び人の男を好きにならない方法ってありますか?

私はよい歳ですが、遊び人の男を好きになって気苦労してしまうタイプの人間です。


何故辛い思いをしてまで、また同じ様な男を好きになるのか自分でもわかりません。


結婚もしたいですし、できれば誠実な男性を好きになりたいです。


御返事お待ちしております。

No.3087743 20/06/24 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/24 13:45
匿名さん1 

恋愛は思考ではなく感情でするものだから、気軽に好きになってしまうなら、まずは遊び人だと思う人には近づかないことを徹底する。
ぱっと見遊び人か分からないなら、過去好きになった男性たちの悪いところや共通点を冷静に分析して、気になる相手に少しでもその要素があるなら関わらないというのが現実的な対策だと思う。
ダメ男に引っかかるのは自分に自信がないからとも考えられる。ダメな私をこんなに愛してくれる、こんなに必要としてくれると思って深みにハマるパターンが多い気がするよ。
自分に自信を持って、誠実な男からも愛されるから底辺の男なんて相手にしないという強い意志も必要だと思う。

  • << 4 ありがとうございます、 おっしゃるとおり、頭ではわかってるのですが、感情がついていかないんですよね。 万が一、また遊び人に出会ってしまったら近寄らないか、、 できるかな。。 なんかいい歳して恥ずかしいです 本当に。

No.2 20/06/24 13:48
匿名さん2 

簡単な話です
遊び人の男は口がうまいので、相手(女性)を話してていい気分にさせます
(口下手で遊び人のまるでいいとこなしな男ももちろんいますが)
だから惹かれることが多いのです
誠実でいい気持ちにもさせてくれる男性というのは中々いませんから
第一印象が微妙な男性とあえて付き合ってみるといいかもしれませんよ

No.3 20/06/24 14:20
匿名さん3 

あなたにとってどこまでが誠実で、どこからが遊び人ですか?

あなたのことは大切にしつつ、趣味が多彩で友達が多くてその人たちとの交流もある人は遊び人ですか?
あなたには一途だけど、他にやることがない、出来ない人は誠実ですか?

あなたの性格、生活と、お相手の性格、生活とをすり合わせて譲り合うことが結婚には必要なことかなと思います。

浮気グセ、金遣いが荒いとかじゃなければ、お互いに譲り合う姿勢を持てばどうにかなるんじゃないですか?

  • << 10 ありがとうございます 彼は、女っ気が半端ない感じでした。

No.4 20/06/24 14:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 恋愛は思考ではなく感情でするものだから、気軽に好きになってしまうなら、まずは遊び人だと思う人には近づかないことを徹底する。 ぱっと見遊び人… ありがとうございます、

おっしゃるとおり、頭ではわかってるのですが、感情がついていかないんですよね。


万が一、また遊び人に出会ってしまったら近寄らないか、、
できるかな。。


なんかいい歳して恥ずかしいです
本当に。

No.5 20/06/24 14:38
匿名さん5 

遊び人って口がうまいのと、ちょろい人種をかぎ分けるのがうまいですからね。

自分に自信のなさそうな女性なら、褒めてあげればいい。
愛情に飢えてるような女性は、かまってあげればいい。
タイプ別に攻略法をマスターしてるんでしょうかね

ロマンチック&スマートな言動、連絡がマメな人、我儘をなんでも聞き入れてくれる人・・・は要観察と思っています。

喜怒哀楽がわかりやすい人が私は好きです。
不器用そうで、そんなところが安心します。

  • << 12 ありがとうございます まさに!そんな感じの彼でした! 不器用な人、好きになってみたいです😭

No.6 20/06/24 15:10
恋多きパンダさん6 

確かに、30代で売れ残っている誠実な男なんて、口下手で理屈っぽくて、女慣れしていないから一緒にいても決して面白くない。

知らず知らずのうちに自分も周りも歳を取っていて、プレイヤーが減っている事を理解しな。

  • << 13 ありがとうございます。 そうですね

No.7 20/06/24 15:41
通りすがりさん7 

あなたが惹かれる遊び人の特性ってどの部分ですか?
真面目な男性と仲良くなったことは有りませんか?
誠実で名男性を好きになりたいのなら、そういう男性が多い場所に行ってみようとしたことは有りませんか?

そもそも遊び人を嫌うように自分で自分を仕向けたらとしか言えませんが、自力でどうにもならないのならカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

  • << 14 ありがとうございます 真面目な方と何度かデートした事はありますが、つまらないく感じてしまうのです😭

No.8 20/06/24 17:03
匿名さん8 

私もそうでした。男運がなく、遊び人が多かった。

自分の見る目を変えるか、自分の雰囲気を思いっきり変えました。
黒髪、服装もガラッと変えて行く場所も変えたり。そうしたら自然と真逆のタイプに出会えて幸せになりましたよ。

思ったのは類は友を呼ぶ。かな?
やっぱり自分でそうゆう人を引き寄せてるような気もします。

  • << 15 ありがとうございます  例えば、行く場所をどんなとこからどんなトコにかえましたか?

No.9 20/06/24 17:24
恋愛好きさん9 

自分にないものに惹かれてしまうのかも💦
主さんの性格や見た目はどんな感じですか?
遊び人が寄ってこないような女性に変わるのもありかも!

  • << 16 ありがとうございます。 外見は歳のわりにはファッションやらメイクやらはわかめかもしれませんが、そこは好きものなので変えたくはいかな💦 性格は素直だと認しております

No.10 20/06/24 17:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 あなたにとってどこまでが誠実で、どこからが遊び人ですか? あなたのことは大切にしつつ、趣味が多彩で友達が多くてその人たちとの交流もある… ありがとうございます

彼は、女っ気が半端ない感じでした。

No.11 20/06/24 17:36
遠距離恋愛さん11 

遊んでいる男性が魅力的に見えてしまうのでしょうね😫
好みですよね。
次は自分好み!とは思わない男性とお付き合いしてみてはどうでしょうか??

  • << 17 ありがとうございます 私もそうしたいのですが、正直、タイプでない方とお付き合いする気になれないのです😭

No.12 20/06/24 17:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 遊び人って口がうまいのと、ちょろい人種をかぎ分けるのがうまいですからね。 自分に自信のなさそうな女性なら、褒めてあげればいい。 愛情… ありがとうございます

まさに!そんな感じの彼でした!

不器用な人、好きになってみたいです😭

No.13 20/06/24 17:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 確かに、30代で売れ残っている誠実な男なんて、口下手で理屈っぽくて、女慣れしていないから一緒にいても決して面白くない。 知らず知らずの… ありがとうございます。

そうですね

No.14 20/06/24 17:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 あなたが惹かれる遊び人の特性ってどの部分ですか? 真面目な男性と仲良くなったことは有りませんか? 誠実で名男性を好きになりたいのなら、そ… ありがとうございます


真面目な方と何度かデートした事はありますが、つまらないく感じてしまうのです😭

  • << 18 どうして?って聞いていいですか? つまらなく感じるのは、相手の言ってることが理解できないからか、面白くないと感じるからか、そもそもチャラい話題じゃないと乗れないあなたがいないかどうか考えてみた方がいいと思います。 あとね、真面目な方にもいろいろ種類がありますが、反応のない面白みのない人ではなく、いろんな話をしてくれる真面目な方を誰かに紹介してもらった方がいいかもしれません。 でもね、その時に相手の言ってることが理解できないからと聞き流すようでは、相手もあなたをつまらない女と思ってぞんざいに扱いかねません。 ちゃんと色々な話ができる能力をあなたは持ち合わせていますか? 適当な話しかできないというのであれば、まずはまじめな話も楽しくできるように自分を変えないと、同じような遊び人にしか目がいかない女のままなんじゃないかと思いますよ。

No.15 20/06/24 17:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私もそうでした。男運がなく、遊び人が多かった。 自分の見る目を変えるか、自分の雰囲気を思いっきり変えました。 黒髪、服装もガラッと変… ありがとうございます 

例えば、行く場所をどんなとこからどんなトコにかえましたか?

No.16 20/06/24 17:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 自分にないものに惹かれてしまうのかも💦 主さんの性格や見た目はどんな感じですか? 遊び人が寄ってこないような女性に変わるのもありかも! ありがとうございます。

外見は歳のわりにはファッションやらメイクやらはわかめかもしれませんが、そこは好きものなので変えたくはいかな💦


性格は素直だと認しております

No.17 20/06/24 17:45
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 遊んでいる男性が魅力的に見えてしまうのでしょうね😫 好みですよね。 次は自分好み!とは思わない男性とお付き合いしてみてはどうでしょうか?… ありがとうございます

私もそうしたいのですが、正直、タイプでない方とお付き合いする気になれないのです😭

No.18 20/06/24 18:13
通りすがりさん7 

>> 14 ありがとうございます 真面目な方と何度かデートした事はありますが、つまらないく感じてしまうのです😭 どうして?って聞いていいですか?
つまらなく感じるのは、相手の言ってることが理解できないからか、面白くないと感じるからか、そもそもチャラい話題じゃないと乗れないあなたがいないかどうか考えてみた方がいいと思います。

あとね、真面目な方にもいろいろ種類がありますが、反応のない面白みのない人ではなく、いろんな話をしてくれる真面目な方を誰かに紹介してもらった方がいいかもしれません。
でもね、その時に相手の言ってることが理解できないからと聞き流すようでは、相手もあなたをつまらない女と思ってぞんざいに扱いかねません。

ちゃんと色々な話ができる能力をあなたは持ち合わせていますか?
適当な話しかできないというのであれば、まずはまじめな話も楽しくできるように自分を変えないと、同じような遊び人にしか目がいかない女のままなんじゃないかと思いますよ。

No.19 20/06/24 21:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。

会話は職業柄得意なのですが、楽しくないと感じてしまうのはタイプでない方との会話はほぼそうなのかもしれません。


自身がまだ幼いのかもしれません。

No.20 20/06/24 22:16
通りすがりさん7 

>> 19 そうでしょうね。遊び人のノリや容姿に騙されるのは10代までに終わっておかないとと思います。
あなたと出会って遊び人を脱する男性がいればいいけど、そうではなかったんですよね?
結婚に向く男と恋愛したい男は全く違うって自覚して、自分を不幸にする恋愛欲求に負けないようにというか、それを抑えられるように頑張ったら?と思います。

職業柄会話が得意なら、タイプではない人とも職業スキルを活かしてちゃんと相手の話を聞いて、それを踏まえて相手に自分の意見を言うという「会話のキャッチボール」「コミュニケーション」を取るように頑張ってみましょう。
頑張る中で、まじめな人の中で話や感性が合う人を見つけて、そこからのんびりとした幸せが得られる奇跡に感謝しながら、相手との仲を深めて結婚を目指していったら?と思います。

それすらできないなら、遊び人と散々遊んで、遊び人に飽きるか死ぬほどの後悔をさせられるかを待つしかないと思いますが、そんな無駄な時間を持てる猶予は有りませんよね?
ないと思うなら、もう遊び人にはかかわらないようにしつつ、まじめな人との会話を楽しめるように「努力」したらと思います。

No.21 20/06/25 03:40
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 赤の他人の私にご親身にアドバイス下さりありがとうございます。

そうですよね。
自分自身が変わろうと思わなければ何も変わらないですものね、、


ひとまず、急には変われないと思うので一つづつ何かを変えていこうと思います。 


はぁ。
早く私の事を本気で愛してくれる御相手に出逢いたいです😭

 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧