注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

休みの合わない彼氏との付き合い方

レス9 HIT数 1819 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/06/26 07:30(更新日時)

付き合って2ヶ月ほどになる彼氏がいます。
私が25歳、彼が33歳です。

私は土日休み、彼はシフト制の基本平日休みで、休みが全く合いません。

彼が転職したばかりで、休みを合わせるとなると私が有給を取ることになります。
しかし、別の事情で定期的に休みを取らなければならないので、それに加えて彼氏との休みを合わせるためのお休みはあまり頻繁に取ることができません。

お互い仕事が終わってから食事に行ったり、私が1人暮らしなので私の部屋で数時間一緒に過ごしたりはするのですが、毎回お別れの時間がとても辛くなってしまいます。
同棲もいつかはしたいねという話は出てますが、彼の家庭の事情ですぐにはできない状況です。

たまに別れ間際に悲しさが抑えきれず、泣いてしまって彼を困らせてしまうこともあります…。

彼も会えるときに会いにきてくれているのですが、嬉しい反面、転職したばかりの忙しい状況で気を使わせてしまって、申し訳ない気持ちもあって…


もう少し時間が経てば、落ち着いてこんなこともなくなるものでしょうか?
休みが合わないカップルさん達は、普段どのように会ってますか??

No.3087716 20/06/24 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/24 13:27
匿名さん1 

シフト休みは前もって希望休とか出すでしょ?
そこで「この日は会いたい」って相談して休みを合わせてもらえばいい。

それと、申し訳ないと思うなら思うだけじゃなくて何か行動したらどうですかね?
会いにきてもらうだけじゃなく会いに行くとか。

読んでて苦しいとか辛いっていうのが伝わってそれはお察しするけど、1人で勝手に苦しんでる感じがする。
全て自分から動けばどうにでもなるんじゃないかな?

No.2 20/06/24 14:13
一途な恋心さん2 

会える時に合う、それが基本。
私がシフト、彼は激務で休日あってもないようなもの。シフト出た時点で彼に伝え彼が合わせてくれるけど、それも8割ぐらいドタキャン
当日の朝とか普通にあります。

貴女も彼氏と会うために有給取れないということですが、仕事終わりとか会える時に会えて、それで別れ際に自分が彼を困らせてしまう。
困らせるぐらいならば、合わない方がいいのですけどね。それまで楽しかったことがその態度だけのことで、全てつまらなくなる。
主さんの気持ちもわからなくはないけど、笑って楽しくお別れしたいじゃない。それができないならば会わない。

休みが合わないとのことだけど、今まで付き合った人みんな合わない。合わなくても、その中で上手くやれれば問題ないよ。
落ち着けばいいという問題じゃなく、自分次第。主さんはきっと自分のことしか考えれないから、相手を困らせてしまうんだよ。
1さん同様、自分次第でどうにでもなります。

No.3 20/06/24 14:20
通りすがりさん3 

とやかく言ってないで、結婚しちゃえば?
主さんが仕事辞めて、彼のところへ行けばいいんです。
その先で休みが合わせやすいパートを探すとかでいいかと思います。

No.4 20/06/24 14:41
ぽんた ( M2cRv )

元カレの時私が土日休み、彼が火水休みだったので年末年始や夏季休暇をあわせてとって旅行とかはそこで行ってました。
普段は仕事終わりに会って夜の水族館とか映画に行ったりと夜でもいけるデートスポット探して行ってました。あと私がごはん作って待っててそのままお泊りが一番多かったです。
でも二人のうちのどちらか片方は必ず翌日仕事なので夜更かしとか朝二人でだらだらできなくてちょっと寂しかったです。
それでも年に1,2回は私か彼が有給とって一日デートしたりして、その日は特別になって楽しかったですよ。

No.5 20/06/24 14:54
匿名さん5 

25歳って同じ年齢ですが、次会うのが数か月後ではないでしょう?
大人で社会人なのだから、少しは自立した方がいいですよ。
最初は可愛いと思われるかもしれませんが、ずっとそれだと相手が可哀そうです。

絶対この人というのがあれば、相手に会わせられる仕事に変えて近所に引っ越します。
ただの恋愛依存症なら、相手に愛想つかされるまで、めそめそうじうじするかな。

No.6 20/06/24 16:21
恋愛勉強中さん6 

一年も経てば別れ際に泣くようなことはなくなります😂少しの時間でも会えるときがあるならその時間思い切り楽しんでください。永遠の別れではないですから、いつか一緒に住めるときのお楽しみということで♫

No.7 20/06/24 17:26
恋愛好きさん7 

私は仕事終わりの食事や、お泊まりしてそのまま仕事へいく、月一は1日遊べる日を作る(有給や希望休を申請)していました!!

No.8 20/06/25 00:58
匿名さん8 

同棲すれば?

No.9 20/06/26 07:30
匿名さん9 

万が一の既婚者ではないですよね?
最近こんな話多くて、ふと同じかなと。
家庭の事情で同棲は今は無理とか、泊まりが無理とか、休みがあわないとか
最近の既婚者の30代、このパターンで嘘ついて20代と付き合ってる人多いです。

そうじゃなければ良いですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧