注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

しにたいとおもってる

レス4 HIT数 755 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/06/27 17:05(更新日時)

まだ、好きなものを見て笑っていられるから、じさつに踏み切る可能性は少ないかもしれません。
でも、ずっと心のなかで死にたいなっておもってます。
高校に入っても友達一人できやしないし、どこか優れてる点もない。あったら良かったけど…気はきかないし、ちょっとしたことを引きずる。ビビりで、一歩踏み出すこともできやしない。だから、高校二年生でバイトのひとつもしたこと無い。やったこと無いことをして失敗するのが怖いから。

親に、進路はどうするの?就職するの?じゃあ結婚は?って聞かれる度に不安と後ろめたさかなんかがこみあげる。結婚に関しては論外だけど、もし出来たとしてもわたしは異性愛者ではないから。
昔は、大人になりたいって思ってたかもしれないけど、今は時間が進んで大人になるのが怖い。出来たならライフ・イズ・ストレンジみたいに時間を巻き戻して、幼稚園生活からやり直したい。なにも考えなくてよかった、毎日友達と遊んでいるだけでいいんだから。
ほんと恵まれた家庭に育てられたとおもう。本当に。

本題です。家族がいる家で自殺はできますか?れはどのような方法ですか?

20/06/25 03:41 追記
回答していただいたみなさま、教えていただいてありがとうございます。暖かいお言葉に気持ちが軽くなった気がしました。最近なかなか寝付けなくて、なぜか夜は感傷的になってしまうらしく、重苦しい文に優しいお言葉をくださっていただいたこと感謝いたします。

タグ

No.3087553 20/06/24 02:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/24 03:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

家族がいる家で自殺はやりにくいです。
発見される可能性が高く、未遂に終わります。

私は34歳のおばさんで
15歳くらいの頃、自殺未遂を3回ほどし、救急車にお世話になり精神科に強制入院もさせられました。自傷行為もたくさんしました。薬もたくさん飲みました。車に轢かれようとしました。
高校も中退しました。
で、私は結果的に生きてます。

私個人の想いですが
今辛いのなら尚更生きた方がいいと思います。大人になってからの人生、正直、10代が辛ければ辛いほどめっちゃ楽しいです。
辛いまま死ぬのは、物語の一番辛いとこで終わるみたいな。
その先にめっちゃ楽しい展開待ってたのに...
ってなります。

結婚、就職、恋愛志向
全く心配いりません。

自殺を否定もしません。
死人の言葉は私には分かりません。
でも、若い頃、自殺未遂で集中治療室に運ばれた友達も、みんな大人になった今は
生きててよかったって言ってます。

無責任な発言、ごめんなさいね。

今こんなに辛いのに未来なんて知るかって感じですよね。
少しでも今あなたが抱える辛い気持ちが減るように祈ってます。

No.2 20/06/24 04:56
匿名さん2 

ピュアな心をお持ちですね。
幼稚園からやり直したいという希望があるのは無邪気な心でいたいからです。
家族に感謝できることもとても素晴らしいことです。

自分軸で生きるようにしましょう。
人と比較しても
あなた様はピュアな心をお持ちですから
きっと違和感を感じてしまいます。
できること、やれることを焦らずやっていきましょう。
そのうち自然と自信がついてきます。
そして
心のきれいな方で優しいお友達が
いらっしゃると良いと思います。
まずは挨拶からはじめましょう。
ピュアな方の笑顔はとてもキラキラしています。

あなた様は幸せになれるのですから
あきらめないでくださいね。
近い未来、
生きてて良かったと思える日が
きますように願っております。
御自愛ください。

No.3 20/06/24 06:27
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

自分のことを、気がきかない人間だと気づけること自体がスゴいです。

死にたいと感じる原因は、予想外なところにあります。

だから、早まるような事は決してしてはならないですし、今は将来を考えたり、自分とは何か?と向かいあう時期なのだと思います。

仮に、自殺しても死後は決して無にも、楽にもなりませんから、イマの状況をすべて受け入れて、前へ歩み続けるしかありません。

大人になったら、おもしろい展開や生きがいを感じることがやってきますよ!

2020 06 24

No.4 20/06/27 17:05
匿名さん4 

慢性的に死にたい気持ちがあるのはしんどいですよね…。
今が辛いと思っているときに将来のことを考えるエネルギーはなかなか出せませんよね。
こういった悩みはいままで一人で抱えて来たのでしょうか。
LINE上でメンタルや生活の悩みを話せる相談先が紹介されているのですが、よければこういったところも見てみてください。苦しい時や誰かに話して考えを整理したいときなどに役に立つかなと思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

本題にはお答えできずにごめんなさい。
でも、あなたの心が軽くなる方法に出会えたらいいなと思います。
どうか一人で悩まないでくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧