注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

婚活疲れた

レス31 HIT数 1131 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/06/27 23:48(更新日時)

現在30代前半の男です。
婚活中です。
今日アプリ利用して会ったんです。
写真がたぶん加工されててイメージと違いました。
今まで何人か会ってきたんですが女性ってアプリにおいてほとんど加工してますし本当に卑怯ですね…
なんか疲れてきて婚活どうしたらいいかわかりません。
結婚焦ってて時間ないんです…
正直自分が相手の事好きかどうかなんて関係ありません。
お互い好きならそりゃいいですが。
でも自分の寂しさを埋めたいんです。
ある程度許容できる相手に抱かれるだけでいいんです。
こんな考えではダメとはわかっているんですが、どうしてもモヤモヤとしていて。
お話聞いてくれませんか?
おきつい言葉でもかまいません。

No.3087403 20/06/23 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/23 22:02
通りすがりさん1 

寂しさを埋めるために結婚するんですか?
結婚にこだわらないで、まずは恋人を作って付き合うってことではダメなんですか?
写真は・・・明らかに加工されてるものは分かると思いますが、やっぱり直接会ってみないとわからないものですよね。。。

  • << 4 ありがとうございます。はい。寂しさを埋めるために婚活しています。 まずは恋人なんですが、恋人もできません。 恋人でもいいです。 ただ将来は考えたいです。 それがほんとにお互い好きではなくてもいいと感じます。 側にいてくれるなら。

No.2 20/06/23 22:03
恋愛好きさん2 

結婚相手を見つけるのと、今さみしいからとか抱かれたい?から
相手が欲しいというのは、同じですか?遊びたいだけなら、いいけど
真剣なら、焦らずゆっくり探した方が上手くいくのかな、と
思いますね。。。加工は私もあまり好きじゃないかな!

  • << 5 ありがとうございます。 僕にとって同じです。 ただ遊び付き合いたいという意味ではありません。

No.3 20/06/23 22:05
匿名さん3 

同じ男としてある程度顔のボーダーラインがあるっていう気持ちはわかるし、いくら内面が大事だって言っても第一印象って大事だから加工してるのが卑怯だって気持ちもわかる。ある意味詐欺だからな。

彼女がほしいだけじゃなく、婚活なんだよね?だったら顔と同時にちゃんと内面も見ないとね。
文章からだと顔しか選ぶ基準にしてないように感じるよ。会うまでに聞きたいことは聞けてる?自己紹介読んで共感できる人を選んでる?

それと、何となく自分の理想はそんなに高くないっていいたそうだけど、めちゃくちゃ理想高いよ、あなた。
同じく婚活茶の人間として焦る気持ちもわかるけど、も少し自分の中を整理しないと余計遠回りだよ。

  • << 8 ありがとうございます。 理想高すぎますか? ほんの少しでも可愛いと思うなら僕はその人と会い続けましたし、過去付き合いました。 その人とは本当会ってて面白くなりませんでしたし。 でも抱かれて寂しさを埋められたんです。 遊びの関係を持ちたいわけではないんです。 言ってる事めちゃくちゃなのはわかってますが。

No.4 20/06/23 22:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 寂しさを埋めるために結婚するんですか? 結婚にこだわらないで、まずは恋人を作って付き合うってことではダメなんですか? 写真は・・・明らか… ありがとうございます。はい。寂しさを埋めるために婚活しています。
まずは恋人なんですが、恋人もできません。
恋人でもいいです。
ただ将来は考えたいです。
それがほんとにお互い好きではなくてもいいと感じます。
側にいてくれるなら。

No.5 20/06/23 22:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 結婚相手を見つけるのと、今さみしいからとか抱かれたい?から 相手が欲しいというのは、同じですか?遊びたいだけなら、いいけど 真剣なら、焦… ありがとうございます。
僕にとって同じです。
ただ遊び付き合いたいという意味ではありません。

No.6 20/06/23 22:11
匿名さん6 

相手の人と人生共にする
覚悟はありますか?

自分の思い通りには
全ていきませんよ

寂しいから結婚?
自分の気持ちしか考えてないですよね?
そんな人と結婚して、問題発生したときに乗り越えていける自信はありません。

結婚相手はあなたの人形ではないですよ。

  • << 9 あります。 その人の為に生きたいですし。 ただその人が許容できる範囲の人ならという理由だけで自分はそうできる覚悟あります。

No.7 20/06/23 22:11
匿名さん7 

見た目で決めるならナンパすれば?

それか、ちゃんと婚活登録するべき。紹介制にした方が良いよ。

  • << 11 ありがとうございます。 自分がやってる事ってナンパみたいなもんですよね。 好きでも無い人に告白とか平気でできます。

No.8 20/06/23 22:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 同じ男としてある程度顔のボーダーラインがあるっていう気持ちはわかるし、いくら内面が大事だって言っても第一印象って大事だから加工してるのが卑怯… ありがとうございます。
理想高すぎますか?
ほんの少しでも可愛いと思うなら僕はその人と会い続けましたし、過去付き合いました。
その人とは本当会ってて面白くなりませんでしたし。
でも抱かれて寂しさを埋められたんです。
遊びの関係を持ちたいわけではないんです。
言ってる事めちゃくちゃなのはわかってますが。

No.9 20/06/23 22:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 相手の人と人生共にする 覚悟はありますか? 自分の思い通りには 全ていきませんよ 寂しいから結婚? 自分の気持ちしか考えて… あります。
その人の為に生きたいですし。
ただその人が許容できる範囲の人ならという理由だけで自分はそうできる覚悟あります。

No.10 20/06/23 22:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

皆さんありがとうございます。
婚活ですが恋人でもいいんです。
将来の事考えられればそれでいいんです。

No.11 20/06/23 22:19
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 見た目で決めるならナンパすれば? それか、ちゃんと婚活登録するべき。紹介制にした方が良いよ。 ありがとうございます。
自分がやってる事ってナンパみたいなもんですよね。
好きでも無い人に告白とか平気でできます。

No.12 20/06/23 22:41
匿名さん12 

アプリでの婚活を止めては?
身近な結婚相談所に登録するか、周りに紹介を頼むか。

No.13 20/06/23 22:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます。
結婚相談所ってあんまり信用できない所が多いですよ。
なんにもフォローしてくれなかったり、嫌な人と会い続けたり、解約料もいる所もあります。
紹介してくれる人なんていません。

No.14 20/06/24 12:36
匿名さん14 

結婚てのは当たり前の人間関係を築いた恋愛の末に開かれる道なんだよ。
目的が飛び越してるよ
試合もしたことない選手がオリンピックに行って「金メダル欲しいです」っていっても会場に入れてももらえないよ。

No.15 20/06/24 14:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 14 ありがとうございます。
婚活はしていますがいきなり結婚という意味ではありません。
恋人でもいいんです。

No.16 20/06/24 15:08
一途な恋心さん16 

恋人でもいい=恋活
結婚したい=婚活

将来のことを考えれば誰でもいい。まずは、好きな人を作ることですね。そして、付き合う。この過程を素っ飛ばして将来を考えれる人には巡り合えない。

確かに誰でもいいだろうけど、将来のことを考えたら収入とか考え方、その他いろいろ出てくるよ。

結婚焦ってとのことだけど、まずは好きな人を作ろう。アプリは詐欺写メだしお金はかけたくないみたい。紹介もダメなら、社会人サークルとかな。
趣味とかで出会う人なんてたくさんいます。

  • << 18 好きな人ですか… 何が好きとかあんまりわからないんです。 今で埋めてくれたんでそれだけで満足したんで。 それ以外だと心の中でこはコイツと一緒にいて面白くないなぁ。退屈やとか思ってます。 一緒にいて楽しいんじゃなくて行く場所が楽しいだけであって誰でもいいのです… 趣味できるほど心と体力に余裕がりません…

No.17 20/06/24 21:28
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

女ですが、男性だって加工アリアリですよ〜

まぁ、お見合い系が嫌なら数うつしかないんじゃない??


普通の出会い方でないので、それなりに理想な相手に出会うまで時間はかかると思いすよー

  • << 19 加工してる人は加工してるでしょうね。 男女関係なく。 数打ってます。 前は妥協してその人しかいなかったんで告白しました。 最低やと自分で思いますが… 自分がそうですが、相手も癖ある人でろくでもない人ばっかりです。

No.18 20/06/24 23:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 16 恋人でもいい=恋活 結婚したい=婚活 将来のことを考えれば誰でもいい。まずは、好きな人を作ることですね。そして、付き合う。この過程を… 好きな人ですか…
何が好きとかあんまりわからないんです。
今で埋めてくれたんでそれだけで満足したんで。
それ以外だと心の中でこはコイツと一緒にいて面白くないなぁ。退屈やとか思ってます。
一緒にいて楽しいんじゃなくて行く場所が楽しいだけであって誰でもいいのです…
趣味できるほど心と体力に余裕がりません…

No.19 20/06/24 23:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 17 女ですが、男性だって加工アリアリですよ〜 まぁ、お見合い系が嫌なら数うつしかないんじゃない?? 普通の出会い方でないので、そ… 加工してる人は加工してるでしょうね。
男女関係なく。
数打ってます。
前は妥協してその人しかいなかったんで告白しました。
最低やと自分で思いますが…
自分がそうですが、相手も癖ある人でろくでもない人ばっかりです。

No.20 20/06/25 03:47
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 19 まぁ出会い系に限らず癖って誰にでもあるからあんまりそうゆう捉え方しない方がいいんじゃないかな?

勿論、相手を警戒するのも大事だとおもうのですが、その中だってアプリで結婚した人居ますし。 


相手も決めるのも自分。いつか主さんに素敵な御相手が見つかる様に祈ってますよ☆


何事も入りからマイナスなイメージをもってしまうと全部つまらないものになってしまうので、自分に合わない御相手に出会っても、「自分には合わない相手だった」って思えばいいだけ。
1つ1つの事にあまり執着しない事です

No.21 20/06/25 10:35
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 20 ありがとうございます。
自分が言うのもなんですが、付き合って大切にしてくれないんです。
いつも最初だけ。
好きというのもあと相手も嘘。
優先順位を決められたりします。
いつ自分が幸せになるんでしょうか…
親が過剰に期待していてそれもありしんどいんです。

  • << 25 まぁ、確かになんか天秤にかけられてる気はしますよね〜 一人いい感じの人と出会ってもすんなりやめてくれない感じはありますよね🤐 だからといってそんなに出会いってある訳じゃないですしね〜 私も実はアプリしてるんですが、なかなか理想の相手に出会えず苦しんでます。 だからもがいてるのは主さんだけじゃないですよ!

No.22 20/06/25 10:55
匿名さん22 

経験上、寂しさ埋めれるのは最初だけですよ。好きじゃないなら寂しさ埋めるなんて一生はできない。

No.23 20/06/25 11:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 22 最初ってどのくらいの期間でしょうか?
体目当てみたいな感じでとらえられる言い方ですが体の関係もったら寂しさ埋めれました。

No.24 20/06/25 12:30
匿名さん22 

>> 23 それは相手にもよるんじゃない?数ヶ月の人もいれば1年2年の人もいたり。
とりあえず結婚は寂しさ埋めれるものじゃないから。

No.25 20/06/25 12:45
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。 自分が言うのもなんですが、付き合って大切にしてくれないんです。 いつも最初だけ。 好きというのもあと相手も嘘。… まぁ、確かになんか天秤にかけられてる気はしますよね〜
一人いい感じの人と出会ってもすんなりやめてくれない感じはありますよね🤐
だからといってそんなに出会いってある訳じゃないですしね〜

私も実はアプリしてるんですが、なかなか理想の相手に出会えず苦しんでます。
だからもがいてるのは主さんだけじゃないですよ!

No.26 20/06/26 07:47
匿名さん26 

その薄っぺらさが、相手にバレるんだよ。
焦りもバレるんだよ。
数打てば良い問題でもない。

好みじゃないとか、相手も思ってるんじゃない?
あと、抱かれたいとか気持ち悪い。
男なら、抱きたいじゃない?
ゲイじゃないよね?
あと、加工に騙される方が悪い。
見た目で選ぶからそうなる。

No.27 20/06/27 01:09
匿名さん27 

寂しいだけなら、恋人じゃなくて、ペット飼ったらいいんじゃないですか?ただ、寂しい想いを埋めるだけで付き合うつもりなら誰でも上手くいきませんよ!相手にも失礼すぎます。

No.28 20/06/27 01:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 27 確かに失礼ですけど僕はその中で好きになれたら良いのではないかと思います。
一人暮らしなんで軽々しくペットは飼えません。
相手もそんなカスみたいな人多かったですよ。
自分がこういう感じだからかもしれませんが。

No.29 20/06/27 01:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

昔、清潔感あればどうでも誰でもいいわーみたいな話を電車に乗ってる時会話が聞こえてきました。
これと僕は何が違うんですかね??
僕みたいな人や、誰でもいいわーって言う人なんて沢山いると思うんですよ。
口には出さないだけで。

No.30 20/06/27 21:12
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

相手の外見を気にするならアプリじゃなくて街コンとか婚活パーティーみたいなやつに行くのはどうですか?
アプリだと会う前にメッセージのやりとりしなきゃいけませんが(メッセージが途切れて会うまでいかずに終わる人が大半ですし…)そういったイベントに行けばいきなり直に接することができるから手間も省けていいと思います!

No.31 20/06/27 23:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 30 それもしました!
何回も行って失敗におわりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧