注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

コックリさん

レス19 HIT数 738 あ+ あ-

占い好きさん
20/07/07 08:08(更新日時)

コックリさんやった事ある人いる?
怪奇現象に襲われたか。

No.3087381 20/06/23 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 22:00
匿名さん1 

ごめんね、あれ私が押してたんだ。
狐に取り憑かれたふりもしてごめんね、全然動かなくて面白くなかったからつい・・・。

No.2 20/06/24 01:00
匿名さん2 

大昔流行りましたが、あれは誰かが必ず指で動かしていた。

怪奇現象なんて皆無。

No.3 20/06/25 06:50
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

コックリさんを遊び心でやってしまい、おかしくなってしまった子供さんの除霊を複数件数、対応させていただいた経験があります。

コックリさん遊びは、浮遊霊や動物霊にひょう霊されてしまう危険性があるので、全面的に禁止にしたほうが良いと思います。

  • << 12 コックリさんで出てくる霊は、多岐にわたります。 浮遊霊ぐらいだったら弱いから、おかしくなったりしないのでしょう。 しかし、凶悪な動物霊(魔界系)に堪能すると、その後あやつられ続けたりします。 このパターンにが非常に危険なのです。 (コックリさんの霊作用現象を肯定する方へ✏参考まで)

No.4 20/06/25 07:42
匿名さん4 


昔 あったね んなぁー 遊び

あれ は マジ (;`・ω・)ノ だったん

No.5 20/06/25 08:10
通りすがりさん5 

類似のキューピッドさんとかいうのをやって、わざと変な答えを出して遊んだ記憶がある。一切変なことは起こらなかったけどね。

オカルトではない証明として、メジャーな質問とマイナーな質問を出してみるというのがある。
「アメリカやフランスの首都は?」と聞いたら答えられるけど、「ネパールやバヌアツの首都は?」と聞いたら答えられないとかね。距離的には後者の方が近いのにね。
他にも「イチローの背番号は?」と聞いたら答えられるけど、「オリックスの下位打線の背番号は?」と聞いたら答えられないとかね。

視線を図るカメラで調べたところ、わかる質問は必ず答えの文字に視線が行ってから指が動き出したそうだ。

No.6 20/06/27 01:30
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

「こっくりさん」
を言霊分解してみると、動かしている正体が理解できます。
正体を見破った前提でないと、除霊は成功しません。

No.7 20/06/27 07:54
通りすがりさん5 

こっくりさんというのは西洋のターンテーブルやウィジャボードが元ネタで、テーブルがこっくりと傾くところからこっくりさんと名付けられ、狐狗狸という当て字をされて動物霊が云々という後付けをされたんだよね。

海外では、電気分解の法則で有名なファラデーが専用の装置を作り、必ず被験者が動かしていることを示したことで、オカルトではないということが周知の事実となっている。

なんで未だに心霊現象だと思っている人がいるんだろうね。

  • << 9 つまり、心霊現象では有り得ないという御見解ですね。 その見解は、目の前に困って泣いているお母様の姿が存在なければ、ぜんぜんオッケーだと思います。 当方の体験談は、目の前に困って泣いておられる実相談者からの対応体験で投稿させていただきました。 コックリさん遊びは、全面禁止&全否定で大正解だと👷当方も同感であります!

No.8 20/06/27 19:04
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 7 よく御存知ですね!!
なぜそんなに歴史背景まで御存知なのでしょうか!

こちらが勉強になります。

  • << 10 安斎育郎という大学教授が書いた本に詳しく載ってた。ファラデーの下りはこの本の受け売り。 他にも、昔特命リサーチ200Xという番組で質問や目線の実験があったし、不覚筋動なんかで調べればいくらでも例が出て来る。

No.9 20/06/27 19:09
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 7 こっくりさんというのは西洋のターンテーブルやウィジャボードが元ネタで、テーブルがこっくりと傾くところからこっくりさんと名付けられ、狐狗狸とい… つまり、心霊現象では有り得ないという御見解ですね。

その見解は、目の前に困って泣いているお母様の姿が存在なければ、ぜんぜんオッケーだと思います。

当方の体験談は、目の前に困って泣いておられる実相談者からの対応体験で投稿させていただきました。

コックリさん遊びは、全面禁止&全否定で大正解だと👷当方も同感であります!

No.10 20/06/27 21:10
通りすがりさん5 

>> 8 よく御存知ですね!! なぜそんなに歴史背景まで御存知なのでしょうか! こちらが勉強になります。 安斎育郎という大学教授が書いた本に詳しく載ってた。ファラデーの下りはこの本の受け売り。
他にも、昔特命リサーチ200Xという番組で質問や目線の実験があったし、不覚筋動なんかで調べればいくらでも例が出て来る。

No.11 20/06/28 17:10
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 10 貴重な情報源を、御丁寧に教えてくださり、誠にありがとうございます。
<(_ _)>

2020/06/28
山元誠

No.12 20/06/28 18:46
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 3 コックリさんを遊び心でやってしまい、おかしくなってしまった子供さんの除霊を複数件数、対応させていただいた経験があります。 コックリさん遊び… コックリさんで出てくる霊は、多岐にわたります。

浮遊霊ぐらいだったら弱いから、おかしくなったりしないのでしょう。
しかし、凶悪な動物霊(魔界系)に堪能すると、その後あやつられ続けたりします。
このパターンにが非常に危険なのです。
(コックリさんの霊作用現象を肯定する方へ✏参考まで)

  • << 17 (補足) 「動物霊」について。 動物霊と言っても、 大きくわけて、3種類います。 ①文字通りの、生前も動物、魂も動物である純粋な動物霊。 → 虐待などしないかぎり、基本的にはワルさはしない。 ②生前と魂は人間。死後、外見(霊)が動物の姿となってしまった動物霊。 … 本能欲のまま流され続けた結果、心のまま即その姿となってしまい霊界でもぐうたら生活を送り続けている。 → 悪意はなくとも、他人のカラダに取り憑いて、己の欲を満たそうとしており、結果ワルさをする。 ③魂も魔、存在活動目的も魔的働き。 最も手ごわい動物霊。 → 世の中を混乱させようと活動する。 以上に、分類されます。 ✏コックさん遊びでは、 ①はまず現れず、 ②の中途半端な霊に感応するパターンが多いと思います。 ③の場合は厄介で、特別な封じ込め修法を体得している霊能者や除霊師に対応してもらわないと解決が難しい。 幼い子供も、1人1人に対してシッカリした守護霊が守っているので、基本的には大丈夫なのでしょうけれど、子供の家系に代々怨みを抱いた怨念霊がいたりすると、コックリさん遊びをキッカケに一気に復讐してきて、おかしくなるというパターンもあると思います。

No.13 20/06/29 09:10
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

主さんへ

私が小中学生のころは、コックリさんがやはっていた時期が確かにありましたね。
それでおかしくなったという話は身近にはありませんでした。

小中のころから幽霊は見える聞こえる体質だったため、私自身はコックリさん遊びには別段興味はわきませんでした。

最近の子供さん達では、コックリさん遊びなど存在するのでしょうかね?

  • << 16 (誤記訂正) ×やはって ○はやって

No.14 20/06/29 11:24
匿名さん14 

ありました。
実際に体験したのは私自身じゃなく一緒にやっていた友人ですが。

No.15 20/06/29 15:43
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 14 なるほど!

その友人さんは大丈夫なのでしょうか。
怪奇現象が起こりつづける場合は、また教えてください。

対処方法を紹介させていただきます。

No.16 20/06/29 15:44
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 13 主さんへ 私が小中学生のころは、コックリさんがやはっていた時期が確かにありましたね。 それでおかしくなったという話は身近にはありませんでし… (誤記訂正)
×やはって
○はやって

No.17 20/07/02 06:45
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 12 コックリさんで出てくる霊は、多岐にわたります。 浮遊霊ぐらいだったら弱いから、おかしくなったりしないのでしょう。 しかし、凶悪な動物霊(魔… (補足)

「動物霊」について。

動物霊と言っても、
大きくわけて、3種類います。

①文字通りの、生前も動物、魂も動物である純粋な動物霊。

虐待などしないかぎり、基本的にはワルさはしない。


②生前と魂は人間。死後、外見(霊)が動物の姿となってしまった動物霊。

本能欲のまま流され続けた結果、心のまま即その姿となってしまい霊界でもぐうたら生活を送り続けている。

悪意はなくとも、他人のカラダに取り憑いて、己の欲を満たそうとしており、結果ワルさをする。


③魂も魔、存在活動目的も魔的働き。
最も手ごわい動物霊。

世の中を混乱させようと活動する。


以上に、分類されます。


✏コックさん遊びでは、
①はまず現れず、
②の中途半端な霊に感応するパターンが多いと思います。

③の場合は厄介で、特別な封じ込め修法を体得している霊能者や除霊師に対応してもらわないと解決が難しい。


幼い子供も、1人1人に対してシッカリした守護霊が守っているので、基本的には大丈夫なのでしょうけれど、子供の家系に代々怨みを抱いた怨念霊がいたりすると、コックリさん遊びをキッカケに一気に復讐してきて、おかしくなるというパターンもあると思います。

  • << 19 ③の魔界系動物霊の場合についても補足させていただきます。 → この場合は、日本全国で、厄払いで有名な神社や寺院に、正式参拝して、お玉串や浄財を真心込めて奉納し、御神霊に御祈願してください。

No.18 20/07/06 23:21
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 17 ②の人霊化身動物霊の場合は、追っ払う事は、実は簡単です。

方法は複数あります。

確実かつ代表的な方法を紹介します。

【不動明王の真言】を本人と、助けたいと願う周囲の人間が同時に唱える方法です。

②が原因ならば、すぐに退散し、解決します。

理解力が浅い子供でも、不動明王の真言は効果テキメンです。

No.19 20/07/07 08:08
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

>> 17 (補足) 「動物霊」について。 動物霊と言っても、 大きくわけて、3種類います。 ①文字通りの、生前も動物、魂も動物である純粋な動物霊… ③の魔界系動物霊の場合についても補足させていただきます。

この場合は、日本全国で、厄払いで有名な神社や寺院に、正式参拝して、お玉串や浄財を真心込めて奉納し、御神霊に御祈願してください。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧