注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

娘に心配ばかりさせてしまう

レス3 HIT数 505 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/06/28 00:00(更新日時)

2年前から、私が脳卒中、心筋梗塞になり死にかけましたが、助かりました。その後、胸に腫瘍があると言われ、生検をし稀な癌が判明しました。稀な癌だからいろんな病院に行きました。娘も病院探してくれて、転移してた末期だからと抗がん剤治療も断られましたが、娘がいい先生を見つけてくれて、薬が効いて転移が消え、この前手術をしましたが、まだ転移があるかもとのことで抗がん剤をすることになりました。この間に初期のほかの癌も見つかりました。
私が術後からちょっと体調が悪く、抗がん剤もきつく、娘がずっと付き添ったりしてくれて、2年前からずっと私の病院や病気ばかりのことを考えてくれています。でも、ちょっと咳したら大丈夫?とすっとんできたり、心配ばかりしてくれます。親のことばかり心配してて、この頃心配になってきました。私のせいで大学を辞めさせてしまい、いまはバイト代で資格を取るためまた学校に行っています。ですが、毎日私達のことを心配してて、私がちょっと体調悪いと転移したのかと思うのか、娘も一気に落ち込み、どうしよう、どうしようってパニックになります。娘が調べものしていると思ったら、私の抗がん剤を調べていたり、癌、癌ばかり調べてます。頭の中が癌ばっかりになる、お母さんがちょっとでも体調いいようにしたいのに心配ばかりしてストレスかけてしまう、今度はお父さんも癌になるかと思って父さんも心配してしまう、私のせいや、死にたいとか言っていました。26やのに情け無いとか…
とても優しい娘で、娘のおかげで生きてると思います。けど僻んだりしてしまうようになりました。
娘は8年付き合ってた彼氏にも浮気され、痩せたり食べてもないのに太ったりして、飲んだ事もないお酒がぶ飲みしたりストレスだいぶきてると思います。私のせいなんですが、どうしたらいいんでしょうか…。

No.3087362 20/06/23 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 21:35
匿名さん1 

今は治療に専念してください。
私が娘でも同じように全てをなげうってでも母の為に、治るまで一緒にいますね✋
人生の中で、大学も彼氏も大切なのは分かりますが、何してでも母親にかえられるものはないです。今は甘えて、治療に専念してくださいね!

No.2 20/06/23 21:53
匿名さん2 

主さん……20代になってますが……。
スレの中で、どれが事実でどれが虚言ですか?

内容が内容だけに、単に主さんの年齢詐称であって欲しいですが。
それとも、娘さん本人がお母さんになりすましたということ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板