注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

手を繋いで歩く時周りの目を気にしますか?

レス5 HIT数 380 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
20/06/23 18:42(更新日時)

皆さんは恋人と手を繋いで歩いてる時に周りの目が気になりますか?

私は今19歳の大学生男子です。自分は身長が割と低い方で、昔からその事を気にしてたせいか恋愛などに積極的になれませんでした。ですが、有難いことに自分に好意を示してくれる同年の女の子がいたので、その女の子と最近付き合うことになりました。
そしてつい一昨日デートに行った時に短時間ながら初めて手を繋ぎました。勿論その時は幸せな気持ちだったのですが暫くしてから恥ずかしさが急に出てきてしまいました。というのも、自分はもともと自己肯定感が低い方なので周りから「こいつ身長低い癖に何手なんか繋いでんだ」って思われてるかもしれない、みたいな変な被害妄想が頭を過ぎってきて…
勿論周りは全く気にしてないんでしょうし、彼女のことは好きなので別れたくもないのですが、このまま自分だけ変に恥ずかしがってるのは彼女にも何だか申し訳ない気持ちがしてしまいます。

こういう変な被害妄想ってどうすれば治るものなのでしょうか?恋人らしく手を繋いで歩きたいです。

No.3087154 20/06/23 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 15:11
通りすがりさん1 

それを言っちゃうとね、街歩いてる私なんて「なんでこんなブサイクがキレイな奥さんいて、結婚してカワイイ子供までいんの?」って見られてると思うわ。

そんなの生きていけない…w

あのさ、自己肯定感とか小難しいこと考えるからそうなるのよ。誰も見てないからね。主さんは注目集めるような特別な存在じゃないの。そもそも見られてる/思われてるって思うのなら逆に自己をめちゃくちゃ肯定してるじゃない?

彼女に申し訳ないのは、そうやってチマチマ考えてデートに集中してないことだよ。彼女大好きなんでしょ?そんな彼女の“彼氏”なんだよ?友達じゃないんだよ彼氏なんだよ、堂々と胸張りなさいよ。手を繋いで「どうよ俺の彼女」って見せびらかせばいいじゃん、どうせ誰も見てないから。

被害妄想の治し方は知らないけど、恋してるときは恥ずかしさも何もかも捨てて多少バカになってもいいんじゃないかな。自分の隣に立って一緒に手を繋いで歩いてくれる人がいる、それをちゃんと実感して噛みしめれば不安も消えるんじゃない?

No.2 20/06/23 15:18
恋愛博士さん2 

自分が幸せだと思ってるなら周りからどう思われたっていいじゃないですか( ^ω^ )
周りの人はそんな風に思ってる人いませんよ!笑

No.3 20/06/23 16:35
通りすがりさん3 

自分でもっと自信を持つしかないんじゃないですかね。
自分が思ってるより周りは何とも思ってないだろうし、彼女と手をつないで歩けて幸せってそれだけ感じてたらいいと思います。

No.4 20/06/23 17:11
恋愛好きさん4 

昔は身長が大切だと思っていましたが、今は何とも思いません!
背が低くても、もてる人、私の周りにたくさんいますし、素敵な人も
たくさんいます♡中身が大切です。

No.5 20/06/23 18:42
匿名さん5 ( ♀ )

場所による、デートスポットなら手を繋ぐかな🙂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧