注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

恋人→結婚のプロセスで相談です

レス21 HIT数 817 あ+ あ-

婚活中さん( 20代 ♂ )
20/07/07 13:08(更新日時)

彼女の作り方

始めまして。25歳男です。

彼女の作りにうまくいかず、どうしたら良いかわからないので、意見を下さい。

28歳か29歳に結婚できるようにと思い、24歳から彼女作りの活動をやってます。

しかし、理系で勉強メインで学生生活を送ってきた為、彼女が一度もできた事がないのでどうやって作ったら良いかわかりません。

街コンや婚活に行き、食事に誘う所までは行ったことがありますが、その次誘ってもうまくいきません。

会話が下手で、面白い話ができないからでしょうか。。。

マッチングアプリもしてみましたが、同様な感じです。

また、街コン系だけでは出会いの場が足りていない気もしています。

(会社は男が多いので出会いは望めません。)

恋愛テクニックの学び方、出会いの場所が自分には足りていない気がするので、この2点、他助言あればついて教えて下さい。

No.3087086 20/06/23 11:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 12:11
匿名さん1 

最終目的が結婚なら、お金はかかるけどきちんとした結婚相談所に登録した方がいいと思う。
初回のデートは行ってくれるけど二回目がないってことは、女性側が初回のデートを楽しめていなかったということになるね。主さんの言うように、会話が下手だったことが理由に挙がると思う。
誰だって初デートで緊張して上手く話せないのは当然だし、芸人とデートする訳でもないから面白い話を求めてる人も多くないと思う。普通に相手の話したことに興味を示してくれるとか、会話を広げて共感して盛り上がることができれば、それ程悪い印象にはならず次も会ってもいいかなと思わせられるよ。
今の内気な性格のまま数だけこなしても成果が得られるとは思えないから、まずは人と楽しく話すとか、女友達を作るくらいの気持ちで活動した方がいいかもね。
楽しく話すという意味では、婚活という場所より習い事やサークルに参加した方がいい場合もあるから、あとは主さん次第だと思うよ。

No.2 20/06/23 12:13
通行人 ( 30代 ♀ OoUHLb )

勉強をがんばってこられたなら、失礼ですが給与は安定してるのかなと思うので、きっとそのうち女性の方から近づいてきますよ。

若い女性は、周りも結婚していないし、まだ漠然とした結婚観で顔や遊び方の相性で男性を選ぶ傾向があります。
ちなみに主さんはどのような女性を好むのでしょうか?

• << 4 ありがとうございます。 タイプの女性ですが、明るい性格の女性が自分にあってて好みかなと思ってます。 反対に、大人しめの女性は少し苦手です。

No.3 20/06/23 12:19
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

理系の勉強家なら仕事人としてのスペックは高いと思うので、気長に出会いを重ねれば、いい出会いがあると思いますよ。

恋愛にテクニックなんてあんまりないですよ。
見た目や性格を含め、天性がほとんどです。

自分なりに場数をこなすしかないと思います。
一方的に面白い話をするより、相手の会話を引き出す質問術、相手から受けた答えを自分なりに広げる引き出し作りが大事だと思います。

No.4 20/06/23 12:31
匿名さん4 

>> 2 勉強をがんばってこられたなら、失礼ですが給与は安定してるのかなと思うので、きっとそのうち女性の方から近づいてきますよ。 若い女性は、周… ありがとうございます。
タイプの女性ですが、明るい性格の女性が自分にあってて好みかなと思ってます。
反対に、大人しめの女性は少し苦手です。

No.5 20/06/23 12:48
主婦さん5 

友人とかに紹介してもらうとかはないのでしょうか。

知らない人といきなりだからこそ上手く話せないとか。社内が男性ばかりだとしても紹介ぐらいはしてもらえないのかな。

結婚を見据えてでの婚活か、それとも恋活かでまた相手も変わるだろうし。彼女(彼氏)が欲しいだけの人もいます。
彼女の作り方、それを知っていたら世の中みんな誰かしらと付き合っていると思う。テクニックなんてないと思うな。
言われてるように、口下手とかあるかもしれないけどそれでも付き合える人はいますよ。

1さんの様に社会人サークルとかは良いと思います。私もいろいろなところ行って知り合いはすごく増えてます。
別に恋愛相手が欲しわけではなく、自分が好きで行くから話も合うし。主さんは、趣味とかないのかな。ジムで出会う人ともいるし、オンゲーとか。

私としては出会いの場なんてそこらじゅうにあるから無理に、アプリとか街コンとか行く必要ないでしょうという感じですね。

No.6 20/06/23 13:07
匿名さん4 

>> 5 ありがとうございます。
紹介に関して、自分と同じような状況の知り合いばかりなので、期待はできません。
この掲示板で、習い事、サークルはいいなと思いました。

No.7 20/06/23 13:45
結婚の話題好きさん7 

時期的に出会うときがきますよ。会話は相手を褒めたり、相手についての質問をして興味持ってるように思わせたりしたら?自分の話ばかりする人は、嫌われますよね。

No.8 20/06/23 14:51
通りすがりさん8 ( 30代 ♀ )

なかなか自分に合う人に会えるのは難しいですよね。
でもきっと無理に合わせなくても波長の合う人に出会えると思います。
無理に頑張って話そうとしなくても相手の事に興味が出たら知りたくなりませんか?
そうすると自然に相手はなにに興味があるのか、それが自分と共通したものがあれば弾むし、自分が興味ないことであれば知ろうといろいろお尋ねすればいいと思います。
面白さがなくても、相手が居心地がよいと思ってくれたら発展してくと思います。
自分も頑張らずに一緒にいて楽な相手と一緒にいたいと思いませんか?
頑張って下さい!

No.9 20/06/23 15:25
匿名さん9 

お食事に行ったら次がない。
と言うことは、一緒にいて楽しくない、面白くない、不愉快…等のマイナスがあるんだと思います。

女性を楽しませるのはとても大変だと思いますが、お食事まで行かれるなら出会いの場は今の活動範囲で十分だと思いますよ。

お誘いの仕方、その時の相手の反応。
実際に当日を迎えるまでのやり取りなどはどんな感じでしょうか?

具体的に流れを書いてもらえると、皆さんも意見しやすいと思いますよ。

• << 12 ありがとうございます。 簡単にですが、 街コンor婚活にてマッチング→連絡先交換となり、 もう少し話したいので食事どうですか。 と誘います。 当日は待ち合わせ場所を指定し、こちらがリサーチしたお店にて食事を取ります。 会った人も会話を続けようとしてくれているのがわかりましたが、自分も会話を頑張るあまり、失敗したような気がします。

No.10 20/06/23 16:39
Grace ( 20代 ♀ WfGQLb )

まず1回目のデートに女性が来てくれるってことは、清潔感とかの基本の基本は悪くないってことです。
会話に苦手意識がある人は大抵何を話したらいいかわからないから。話の聞き上手になればいいと思います。普通の女性は話すの好きなんで、好きな映画とか、食べ物とか、質問して、相槌をうって、共感出来るとこは共感して、興味を持ってあげる。その中から、共通点を見つけて、自分もそれ好きだよとか、前から気になってたんだとか、そこから次のデートの提案をしたりすると相手も受け入れやすい、あなたも自分の話を時折混ぜながら自己開示すれば相手もさらに話しやすくなります。
人に耳が二つあって、口が一つあるのは、自分が話す2倍聴くためだという言葉あがります。男性の聞き上手は女性に安心感とか、自分に興味を持ってくれてるなとか、話しやすいなとか、好感度が高いです。無理に面白いこと言わなくちゃとか気負わないで、打ち解けたら自然と冗談も言えるようになります。自分の自慢話ばかりする人は話は延々と出来るけど、会話上手ではないです。
相手を知って自分を知ってもらうための最初のデートです、結婚がゴールなら尚更、相手を好きになる前に、自分と相性が良いかとか、同じような人生のゴールがあるか(例えば、結婚願望があるか、子供が好きか、どんな目標があるか)、両親と仲が良いかとか。相手にまず好奇心をもってみてください。

No.11 20/06/23 21:34
匿名さん11 

女性の扱いが慣れていないから、食事に誘った次がないんだと思います。
とりあえず今はたくさんの女性と会う機会をたくさん作って、女性がどんなデートをしたら喜ぶのか・楽しんでくれるのかを勉強されるべきです!!

No.12 20/06/23 21:48
匿名さん4 

>> 9 お食事に行ったら次がない。 と言うことは、一緒にいて楽しくない、面白くない、不愉快…等のマイナスがあるんだと思います。 女性を楽しま… ありがとうございます。
簡単にですが、
街コンor婚活にてマッチング→連絡先交換となり、
もう少し話したいので食事どうですか。
と誘います。
当日は待ち合わせ場所を指定し、こちらがリサーチしたお店にて食事を取ります。
会った人も会話を続けようとしてくれているのがわかりましたが、自分も会話を頑張るあまり、失敗したような気がします。

• << 14 返信ありがとうございます。 大丈夫だと思いますが、待ち合わせ場所は相手の方の利便に合わせてますか? →女性は荷物が多かったりヒールを履くので、なるべく歩かない、歩く距離であればタクシーを使う、坂道や地面が凸凹してるような歩きにくい道じゃないなど。 男性は面倒かもしれないけど、気を付けるのと気を付けないのとで割と大きな差がつきます。 デートの最初にこうした気遣いを前提に考えると、普段の接し方にも気遣いが出るのでちょっと気にしてみてください。 お店は相手の方に好みを聞いて探してるんでしょうか?それとも主さんの選択ですか? 会話運びがスムーズにいかないような感じですね。 失敗したように思う具体的な会話とかありますか?

No.13 20/06/23 22:55
匿名さん13 

仕事の種類と年収は?

• << 15 ありがとうございます。 仕事はシステム系をやっており、年収は400万代です 星野源が逃げ恥というテレビドラマで演じていた仕事を想像するとわかりやすいかもしれません。
  • << 17 私はパソコン詳しい人好きです。 一般的に女性がよく気にする仕事や年収は問題ないし、やはり会話力ですかね。 なかなか難しいですよね。 気にしてない相手程、本来の自分が出せられるから、それが好印象に見えることもあるけれど、初対面相手の人だと、どこまで許容範囲か分からず構えてしまいがちで、それが距離感感じる原因でもあるのかなて思います。 私は、何か決める時でも、ある程度意見を聞いてくれるけど、それを踏まえてスパッと何をするかを決めてくれる男性が好きです。情報と提案力、ありますか?

No.14 20/06/23 23:53
匿名さん9 

>> 12 ありがとうございます。 簡単にですが、 街コンor婚活にてマッチング→連絡先交換となり、 もう少し話したいので食事どうですか。 と誘… 返信ありがとうございます。

大丈夫だと思いますが、待ち合わせ場所は相手の方の利便に合わせてますか?

→女性は荷物が多かったりヒールを履くので、なるべく歩かない、歩く距離であればタクシーを使う、坂道や地面が凸凹してるような歩きにくい道じゃないなど。
男性は面倒かもしれないけど、気を付けるのと気を付けないのとで割と大きな差がつきます。
デートの最初にこうした気遣いを前提に考えると、普段の接し方にも気遣いが出るのでちょっと気にしてみてください。

お店は相手の方に好みを聞いて探してるんでしょうか?それとも主さんの選択ですか?

会話運びがスムーズにいかないような感じですね。
失敗したように思う具体的な会話とかありますか?

• << 16 ありがとうございます。 都内の駅チカの店で、相手の希望集合地にし、お店は複数ピックアップしてから希望を選んでもらいました。 猫が好き、仕事(デザイナー)が好きといった方でした。 どんな仕事をしてるとか、猫をかっているのか、とか自分の紹介もしましたが、相手の話を聞くことにしていました。 沈黙が長くなることはありませんでしたが、会話が切れて話す内容を考えないといけなくはなりました。

No.15 20/06/24 07:06
匿名さん4 

>> 13 仕事の種類と年収は? ありがとうございます。
仕事はシステム系をやっており、年収は400万代です
星野源が逃げ恥というテレビドラマで演じていた仕事を想像するとわかりやすいかもしれません。

No.16 20/06/24 07:10
匿名さん4 

>> 14 返信ありがとうございます。 大丈夫だと思いますが、待ち合わせ場所は相手の方の利便に合わせてますか? →女性は荷物が多かったりヒー… ありがとうございます。
都内の駅チカの店で、相手の希望集合地にし、お店は複数ピックアップしてから希望を選んでもらいました。
猫が好き、仕事(デザイナー)が好きといった方でした。
どんな仕事をしてるとか、猫をかっているのか、とか自分の紹介もしましたが、相手の話を聞くことにしていました。

沈黙が長くなることはありませんでしたが、会話が切れて話す内容を考えないといけなくはなりました。

• << 19 お店選びや待ち合わせは全く問題ないですね。 複数の候補を考えてくれてたり、お相手の希望の待ち合わせ場所にしてあげたり、気遣いがあって、むしろ嬉しいですもん。 じゃあ、お食事中の会話運びの方ですかね…。 沈黙が長くならないという事は、お相手もそれなりに楽しめたのかな?とは思いますが、会話のきっかけは主さんからですか? お相手からですか? 聞き役に徹するのはとても良いですが、会話の糸口を見つけて話題を振るのは結構エネルギーを使うので、お相手が会話をリードしてる状態だったとしたら少し疲れちゃうかも。 主さんは大丈夫そうな気がしますが、どうでしたか?

No.17 20/06/24 23:52
匿名さん17 

>> 13 仕事の種類と年収は? 私はパソコン詳しい人好きです。
一般的に女性がよく気にする仕事や年収は問題ないし、やはり会話力ですかね。
なかなか難しいですよね。
気にしてない相手程、本来の自分が出せられるから、それが好印象に見えることもあるけれど、初対面相手の人だと、どこまで許容範囲か分からず構えてしまいがちで、それが距離感感じる原因でもあるのかなて思います。

私は、何か決める時でも、ある程度意見を聞いてくれるけど、それを踏まえてスパッと何をするかを決めてくれる男性が好きです。情報と提案力、ありますか?

No.18 20/06/25 07:27
匿名さん4 

>> 17 ありがとうございます。
意見を求められたら提案できます。
情報ですが、幅広くあるわけではないですが、カバーする為に事前に調べる事ができればやります。

No.19 20/06/25 07:59
匿名さん9 

>> 16 ありがとうございます。 都内の駅チカの店で、相手の希望集合地にし、お店は複数ピックアップしてから希望を選んでもらいました。 猫が好き、仕… お店選びや待ち合わせは全く問題ないですね。
複数の候補を考えてくれてたり、お相手の希望の待ち合わせ場所にしてあげたり、気遣いがあって、むしろ嬉しいですもん。

じゃあ、お食事中の会話運びの方ですかね…。
沈黙が長くならないという事は、お相手もそれなりに楽しめたのかな?とは思いますが、会話のきっかけは主さんからですか?
お相手からですか?

聞き役に徹するのはとても良いですが、会話の糸口を見つけて話題を振るのは結構エネルギーを使うので、お相手が会話をリードしてる状態だったとしたら少し疲れちゃうかも。

主さんは大丈夫そうな気がしますが、どうでしたか?

No.20 20/06/26 07:38
匿名さん4 

>> 19 聞き側に徹しましたが、(もちろん自分の話もしました)
会話が盛り上がらなかった気がします。
やはり、波長が合う、共通の趣味があるとかが欠けてた?と思いました。

No.21 20/07/07 13:08
通りすがり ( ♀ EKJQLb )

一通り読んでみると、あまりこれと言って、絶対に改善しないといけない点はなさそうですね😊
敢えて言うとすれば、コミュニケーション能力向上ですね!
こればっかりは沢山の女性とお話をするってのが1番の近道なのかな?と思いますので、街コンとかでいいと思います。
楽しく沢山の女の子と話をするというのを目的目標にして足を運んでみるといいのでは?
経験値に勝るものはないので!笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧