注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

彼氏がいない辛さ

レス14 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/23 09:27(更新日時)

医療系の大学生です。勉強がかなり忙しく、恋愛よりも勉強が大事って思い続けてたのですが、周りを見たら、忙しいと言いつつも彼氏いる子が多いし、同じく勉強優先って言ってた子にも彼氏ができて、自分だけ置いてかれてるように感じてしまいます。そして、処女なのも恥ずかしいです。
実習とかで大変な時に傍で支えてくれる存在が欲しいし、半同棲してる子とかもいて、正直すごく羨ましいです。それに、恋愛も勉強も頑張ってる女の子って、同性の私から見てもとても魅力的に映るし、素敵だと思うんです。いつしか私も、そのような女の子に憧れるようになってしまいました。
最近では、色んな人の幸せそうなSNSの投稿を見る度に、胸が苦しくなります。
そして、自分は一生こんなふうに幸せになれないのではと思って、将来をかなり悲観してしまいます。ここ2週間ぐらい、泣いてしまって寝付けないことが多いです。このことは、恥ずかしくて誰にも言ったことがありません。


前置きが長くてすみません。
私も自分磨きを怠らなければ、いつか幸せになれる時は来るのでしょうか?
精神的に弱ってるので、きついコメントはご遠慮いただきたく思います。

No.3086952 20/06/23 04:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/23 04:39
匿名さん1 ( ♂ )

忙しくなくなったら彼氏作りすれば良い。忙しいのに彼氏と喧嘩したら何もかもが中途半端になるから。

  • << 8 最終学年なので国試もあり、今年はずっと忙しいです…。 それに、彼氏って作ろうと思って簡単に出来るわけじゃないと思います。アプリは怖いですし…。

No.2 20/06/23 05:06
匿名さん2 

恋人をつくるのは、徐々に自然にできるのを待った方が良いと思いますよ。

No.3 20/06/23 05:11
匿名さん2 

何か上からですみません...。
大学生さんでしがか、年上の方でした。
生意気言ってすみません。

No.4 20/06/23 05:14
匿名さん2 

返信してくれると、嬉しいです。

  • << 9 大丈夫ですよ。 彼氏って自然にできるのでしょうか? アプリでも使わない限り、そんな簡単なことじゃないと思うんですが…。

No.5 20/06/23 05:20
匿名さん2 

自分も高校生ですが、彼女はつくってないですよー。
でも最近、恋人同士っていうも良いなぁっと思いました。

  • << 10 高校生ならまだ焦らなくていいと思います。大学生になって、はじめて彼氏彼女できたって人も周りに結構いるので。

No.6 20/06/23 07:22
匿名さん6 ( 30代 )

自分も昔はそうでした。

専門に通っていましたが、彼女が出来たこともなく、手すら繫いだこともありませんでした。

焦る気持ちはすごく理解できます。

彼女が出来るようになって気づいたのは以外に人は自分のことを見てくれているということです。

趣味を含めた自分磨きもそうですが、例えば仕事に真面目に取り組んでいる姿勢を評価してくれる人もいるので、まだこれからだと思いますよ。

処女も恥ずかしいことではありません。
相手があなたのことを本当に好きであれば、自分が初めての人ということは嬉しく思うはずです。

ただやりたいだけ、体目的の相手ならすぐにやれないので処女はめんどくさいと思うわけです。

  • << 12 同じような状況を経験した方から回答いただけて嬉しいです。 焦って無理に彼氏作って、処女を捨てようとするのではなく、今自分は何をすべきなのか、優先順位を考えて行動したいと思います。今は最終学年で国試もあるので、まずはそちらを優先します。 処女は恥ずかしいことだと思ってましたが、男性からしたら意外とプラスだと知って、安心しました。ありがとうございます。

No.7 20/06/23 08:43
匿名さん7 

まずひとつ、処女である事は恥ずかしい事ではありません。
くれぐれも適当な相手で捨てようなどと思わないようにしてください。
それともうひとつ、恋愛や結婚にはタイミングと言うものがあります。
主さんにはまだそのタイミングが訪れていないだけです。
勉学は無駄にはなりません。
日々励む主さんを素敵だと思う方は、必ずいると思いますよ。

  • << 13 前の方も仰るように、処女は恥ずかしいことでないことが分かり、少し安心しました。ありがとうございます。 今自分は何をすべきなのか、優先順位を考えて行動したいと思います。今は最終学年で国試も控えてるので、まずは勉強を優先したいと思います。 こんな自分を良いと思ってくれる人がいればいいのですが…。

No.8 20/06/23 09:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 忙しくなくなったら彼氏作りすれば良い。忙しいのに彼氏と喧嘩したら何もかもが中途半端になるから。 最終学年なので国試もあり、今年はずっと忙しいです…。
それに、彼氏って作ろうと思って簡単に出来るわけじゃないと思います。アプリは怖いですし…。

No.9 20/06/23 09:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 返信してくれると、嬉しいです。 大丈夫ですよ。
彼氏って自然にできるのでしょうか?
アプリでも使わない限り、そんな簡単なことじゃないと思うんですが…。

No.10 20/06/23 09:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分も高校生ですが、彼女はつくってないですよー。 でも最近、恋人同士っていうも良いなぁっと思いました。 高校生ならまだ焦らなくていいと思います。大学生になって、はじめて彼氏彼女できたって人も周りに結構いるので。

No.11 20/06/23 09:19
匿名さん11 ( ♀ )

残念だけど一定以上の優れた容姿がないと彼氏はできないよ。
誰でもいいっていうならできると思うけど。ダサくて女慣れしてない人とか、モテないから女なら誰でもみたいな人ならね

  • << 14 見た目にはそれなりに気を使っており、自分で言うのも恥ずかしいですが、容姿を褒められることは結構あります。告白されたことも何度もありますが、勉強を優先したいという理由で振り続けてしまい、振らなきゃ良かったと今になって後悔してる感じです。

No.12 20/06/23 09:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 自分も昔はそうでした。 専門に通っていましたが、彼女が出来たこともなく、手すら繫いだこともありませんでした。 焦る気持ちはすごく… 同じような状況を経験した方から回答いただけて嬉しいです。

焦って無理に彼氏作って、処女を捨てようとするのではなく、今自分は何をすべきなのか、優先順位を考えて行動したいと思います。今は最終学年で国試もあるので、まずはそちらを優先します。
処女は恥ずかしいことだと思ってましたが、男性からしたら意外とプラスだと知って、安心しました。ありがとうございます。

No.13 20/06/23 09:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 まずひとつ、処女である事は恥ずかしい事ではありません。 くれぐれも適当な相手で捨てようなどと思わないようにしてください。 それともうひと… 前の方も仰るように、処女は恥ずかしいことでないことが分かり、少し安心しました。ありがとうございます。
今自分は何をすべきなのか、優先順位を考えて行動したいと思います。今は最終学年で国試も控えてるので、まずは勉強を優先したいと思います。
こんな自分を良いと思ってくれる人がいればいいのですが…。

No.14 20/06/23 09:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 残念だけど一定以上の優れた容姿がないと彼氏はできないよ。 誰でもいいっていうならできると思うけど。ダサくて女慣れしてない人とか、モテないか… 見た目にはそれなりに気を使っており、自分で言うのも恥ずかしいですが、容姿を褒められることは結構あります。告白されたことも何度もありますが、勉強を優先したいという理由で振り続けてしまい、振らなきゃ良かったと今になって後悔してる感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧