注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ママ友作りの能力が低い

レス4 HIT数 388 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/06/23 07:37(更新日時)

ママ友関係が苦手です。

昔から同性に対して緊張してしまい、女性だけの集団の中では浮いた存在でした。(男性には素が出せるので、男女混合の場ではそこまで酷くない)

元々備わってる友達作りの素質、能力、魅力が著しく低いのだと思います。

ママ友がほしくて頑張ってきましたが、頑張ってもうまくいきませんでした。
向こうから近づいてくる人はちょっと変わった人が多く、こちらがママ友になりたい人にはフェードアウトされたりで、もう自信がありません。

ボッチは寂しいけど、もうママ友作りは諦めようと思います。

同じような方はいますか?

No.3086877 20/06/22 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/23 00:09
匿名さん1 

無理して作るものではないですよ、
私は顔見知りママさんを作るように心がけてます。
会ったら挨拶、軽く一言二言話して終わり。
分からない事は教えてもらう、すぐありがとうございます😊で終わり。

そのくらいで大丈夫かな。
お子さんは保育園?幼稚園?
園に入り始めたり、クラス替えで仲良くなった、とかが多かったな。
とりあえず会ったらニコニコ笑顔で挨拶してれば自然と声かけあえるようになります。ニコニコ笑顔で挨拶、してみましょう。

No.2 20/06/23 01:59
匿名さん2 

同性の友達作りは苦手なのに、異性には自分をさらけ出せるんですね。要するに、同性は敵として意識しているのでしょうね。友達作りが苦手なのではなく。勘の鋭いまともな女性はあなたのような女性が嫌いです。だからこそ余計に、ママ友ができないのでしょうね。

ママ友とは、子供の友達のママ、ですよ。そこも、よくよく履き違えないようにしましょうね。

No.3 20/06/23 02:02
匿名さん2 

続き。

ママが主役であろうとし続ける限り、ママの感情の匙加減だけで人脈を探ろうとする限り、まともなママ友はできないということです。

No.4 20/06/23 07:37
匿名さん4 

私はママ友に興味がなかったし仕事が忙しかったので一人もいませんでしたよ。
ママ友なんて幼稚園までだし、気にすることないと思います。
私も同性がなぜか苦手です。
何話たら良いかわからないし。
異性は喋れます。

頑張ってママ友作っても息が詰まりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧