注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

美容室でのカラー失敗。お直しについて

レス6 HIT数 633 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/06/23 11:14(更新日時)

昨日、美容室にカラーをしに行きました。
染める前の髪は明るめの茶髪で赤みがあったので、
赤みを無くしてほしい、多少暗くなっても構わないけど
なるべく暗くしないで欲しいとお願いしました。
仕上がりは、ほぼ真っ黒でした。

仕上がりに納得できない旨は伝えました。
「かなり黒くないですか?ここまで暗くしてほしくなかったです」と言うと、
ん~そうかな?光の当たり具合で・・(うにゃうにゃ)
しまいには、今日からシャンプーしたら色落ち早まるから。
と、半ば強引に納得させられた感じです。
カラー当日にシャンプーを促す美容師は初めてです。

昨日は30分くらいシャンプーして流して・・って繰り返してました。
それでも暗く、今日職場の人からは、黒染めしたの?と言われるほど。

某サロンサイトで予約しましたが、ページ中に保証期間1週間と記載がありました。
これは、1週間以内ならお直ししてもらえるということでしょうか?
可能であれば染め直して欲しいくらい仕上がりに不満があります。
色ムラとかがあるわけではなく、カラーに納得がいかないという理由でも
「お直ししてほしいのですが」と言っていいものでしょうか。

美容室に直接問い合わせした方が早いのは承知の上ですが、
これまで、美容室のお直しをしたことが無いため、
どのように問い合わせをしたらよいかもわからず悩んでおります。
「昨日カラーしていただいた〇〇ですがお直しお願いしたいです」
と直球に伝えて大丈夫でしょうか?
一度皆様の意見を頂戴したく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

No.3086575 20/06/22 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/22 17:05
主婦さん1 

出来ると思いますが、髪と地肌が傷むので、たぶん、2週間あけてください、って言われると思いますよ。
知人が、強引にやらせたら、怖いくらい大量に髪抜けたって言ってました。

  • << 3 そうなんですね。2週間は暗いまま居なきゃいけないのですかね。 大量に抜けるのは怖いですね・・・。

No.2 20/06/22 17:14
アドバイザーさん2 

その美容師さんが言うように、染めた直後より明るくなっていきますよ。

全スレの方が仰る様にに、髪にはダメージ大きいので、染め直しは可能ですが
それでまた「髪が傷んだ」とかクレームは言わない様に納得の上でお直しの連絡入れましょう!

*カラーチャートとか見て、どんな明るさか希望は伝えなかったのですか?

  • << 4 そもそもこちら側は色落ちを見越してオーダーしておらず、 暗くしたくないと言っているのに真っ黒にされて「色落ちが・・」と言うのが納得できません。 色落ちを見越したとしても、当日のシャンプーを勧めるなんて 美容師本人も染めすぎたと思っていたのではないかと思ってしまいます。 普通、染めた日はシャンプーしないように言われると思いますが・・ カラーチャートは、見せて欲しいと言いましたが、この色って言ってこの色を入れても、今の髪色に入れて同じにならないから見たところで参考にならないと思うよなどと言われました。髪の知識皆無なので何言ってるか分からず、そうなんですねって返答しました。 このくらいの色味っていう、モデルさんのカラーを見せましたが、出来上がりとは全く違いました;

No.3 20/06/22 17:24
聞いてほしいさん0 

>> 1 出来ると思いますが、髪と地肌が傷むので、たぶん、2週間あけてください、って言われると思いますよ。 知人が、強引にやらせたら、怖いくらい大量… そうなんですね。2週間は暗いまま居なきゃいけないのですかね。
大量に抜けるのは怖いですね・・・。

No.4 20/06/22 17:31
聞いてほしいさん0 

>> 2 その美容師さんが言うように、染めた直後より明るくなっていきますよ。 全スレの方が仰る様にに、髪にはダメージ大きいので、染め直しは可能で… そもそもこちら側は色落ちを見越してオーダーしておらず、
暗くしたくないと言っているのに真っ黒にされて「色落ちが・・」と言うのが納得できません。
色落ちを見越したとしても、当日のシャンプーを勧めるなんて
美容師本人も染めすぎたと思っていたのではないかと思ってしまいます。
普通、染めた日はシャンプーしないように言われると思いますが・・


カラーチャートは、見せて欲しいと言いましたが、この色って言ってこの色を入れても、今の髪色に入れて同じにならないから見たところで参考にならないと思うよなどと言われました。髪の知識皆無なので何言ってるか分からず、そうなんですねって返答しました。
このくらいの色味っていう、モデルさんのカラーを見せましたが、出来上がりとは全く違いました;


No.5 20/06/22 19:00
社会人さん5 


退色は主さんの髪の明るさや染めたカラーの明るさのレベルで
退色具合は変わります。


髪が痛む痛まないもありますが
入れたカラーの明るさのレベルによっては
主さんの思う色には結局ならない可能性もあります。


染め直しは考えず2、3週間様子を見る方が良いかも


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧