注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

周りにとっての「普通」が私にはハードルが高く、死にたい。

レス4 HIT数 539 あ+ あ-

相談したいさん
20/06/22 16:50(更新日時)

小学校に入学してすぐ、6歳の時に鬱病を発症し
それから28の今まで、ずっと鬱傾向の女です。

最近まで販売の仕事をしてましたが、
朝起きて、服を着替えて、通勤で職場にたどり着くだけでも
もう自分にはいっぱいいっぱいで

仕事中は常にパニック状態で、
先輩には周りを見てない、気が利かないなど叱られました。

子供時代は、ずっと不登校でした。
家で一日中寝ていて、勉強もしなかったため
学がありません。
そして、長年ずっとそんな生活をしていたため
前頭葉が退化していて
知能自体が遅れてる状態になってると思います。
常にぼーっとしてしまい、
人の話に、すぐに反応できず、シカトしたみたいになってしまいます。
会話も、うなずきが多く、口に出して会話することが困難です。

学歴はなく、資格も、持っていません。
HTMLとCSSが少し扱えて、java scriptを使った簡単なゲーム開発とアプリ開発ぐらいしかできません。
IT業界に必要とされるレベルではありません。

私みたいな人間は、これからどう生きていけばよいでしょうか。
トイレに行ったり、お風呂に入るのすら、自分にとってはものすごくハードルが高いです。。

No.3086527 20/06/22 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/22 15:39
匿名さん1 

病院に行きましょう
最近はそういった悩みを抱えた人はかなり多くなっています
ある程度カウンセリングや薬で改善されるはずです
身近な人に相談しても気持ちは完全に理解されないと思います
病院で専門医に相談してください

No.2 20/06/22 15:41
匿名さん2 

お気持ち解ります。私はADHDと双極性障害持ちです。
何か始めるのも相当な労力、気力を遣うので、毎日しんどいです。
仕事があるので、致し方なく毎日の入浴とか最低限の事はしますが、家の掃除を毎日する気力なんてとてもありません。
仕事も人とあまり関わりたくないので、ひたすらキッチンの皿洗い業務です。これは結構楽です。主さんのスキルが私は無知なのですが、少しでも楽しく活かせる得意分野はございますか?趣味でも構いません。

No.3 20/06/22 15:57
匿名さん3 ( ♀ )

まずは病院に行かないと何も始まらないのではないでしょうか。

鬱でユーチューバーして生活してる人がいますが、真似をしろというわけではなく、見てみるといいかも。

雑魚ちゃんて人です。

No.4 20/06/22 16:50
雑学王さん4 

恐くて死ぬことはできません。
自分で無理なくやるべきことをやって生きれば充分です。

みんな自分のできる範囲で生きています。
普通など所詮、世間体です。
世間体がパーフェクトでもそれだけでは生きていけません。

自分の気持が心地良く過ごせることが一番の幸せです。
先ずはクリックに行き、長期の治療に成ると思いますが、それも人生です。

悪いことではありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧