注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

性格について

レス2 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 20:51(更新日時)

職場でも良い人も多いですが一部性格悪い人もいますよね。
新人いびりや職場の人に暴言浴びせたり。そのためか人が定着しない問題。
上司やお偉いさんも性格悪い人に注意して対応するとこもあるが軽く注意だけも。
いっそ性格悪い人だけの仕事場作ってそこでひねくれた人同士で仕事すればいいと言う人も。性格悪い人いると場もかき乱されて仕事しにくいと。
服装や髪型もみんな同じ感じ。言動も演技したり面接、履歴書や外見だけで見抜くの難しいと。
ひねくれた人は自分が問題児扱いなのに気づかない、気づいてても直そうとしないのはなぜでしょうか?

No.3086501 20/06/22 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/22 14:24
匿名さん1 

怒ってますね。気持ちわかります。

気づいてないのは何故か?
わかりません。気づいたら変わるかもしれませんね。

これは職場に限らず 人間の形成する社会でいくらでもあることです。幼稚園でも、学校でも、職場でも、地域のコミュニティでも、老人ホームでも、どんな集まりにでも。聖人君子の集まりでない限りいるのですよ。そういうものだと思い、折り合いをつけていくことを学ぶことが賢いと私は思います。
他人を変えることには限界があります。そこにエネルギーを使うことよりも自分の考え方で楽になるようにしたいと私は考えています。

No.2 20/06/22 16:08
おしゃべり好きさん2 

そういう人は気づいていないんじゃない?また自分の行動が悪いとも思っていない気がする。

悪気があっての事ならクビにならないからなのかな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板