注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

付き合ったけど、何か引っかかる時

レス11 HIT数 3687 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
20/06/22 21:22(更新日時)

私(20代後半)彼氏(30代前半)のカップルです。

最近付き合い始めましたが、何か引っかかる事が多いので相談させていただきます。

引っかかることは

・仕草が変(歩く時に両手ポッケに親指を引っ掛けて必ず歩く。話している時に常に手がソワソワしている(こめかみに手を当てたり、指を動かしていたり、ずっと手を動かしている)
・デート後に、さっさと駅のほうに歩いてしまうなど、相手と相談せずにマイペースに動いている感じがする(お茶やご飯だけの時など「この後どうする?」「帰る?」など無い)ずんずんと歩いているので声を掛けづらい
・同じ褒め方ばかりしてくる(〇〇(芸能人やキャラクター)に〇〇(私)は似てない。〇〇(私)の方が可愛い)→しかもラインだけで言ってくる
・良い人だから付き合いたいと言われた
・付き合いたいと言われて「はい」と言っても「〇〇(私)本当に彼氏が欲しいかどうかわからない」と1時間の話し合いを、帰り際立ちながら駅でする。(とても面倒だった)
・好き度でいうと60%らしい(付き合いたいと話をされた時に何故か沸きらない感じを察して私が聞いた)
・上記の話をする時に彼だけお酒を飲んでおり「お酒を飲んだ後にする話としては失礼じゃないかな」という問いに「酔ってないから」と話していたが、話がまとまっていない、何度も同じ話をしていた。
・心が繊細。普通に会話をしていても、ネガティブに話を捉えている感じがする。
・服装や髪型が年相応じゃない(中学生みたい)一緒に歩いていて恥ずかしい。「なんか彼女と釣り合ってないカップルだよね」と何度か聞こえた。

最後の項目は時間をかけていけば何とかなるような気がしますが、仕草や考え方?について色々と年下の私が言うのも何だし、彼は繊細なので、伝え方を工夫するので億劫です。

続きます→

No.3086472 20/06/22 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/22 13:14
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

→続きです

そして、未来に不安を感じすぎている所があり、その感情を表現する方法(話し方)が下手くそだと思います。(いまいち伝わない、話が分かりにくい、グダグダしている、話が長い)

私は物事をポジティブに考える方なので、ずっと長い間よくわからない堂々巡りの話をされると気分が沈んでしまいます。

気になる点ばかり挙げてしまっていますが、コロナ前に知人に紹介され、何ヶ月も連絡できた事がすごいなと思いますし、将来の目的が一致している所が素敵だと思います。

誠実だとは思いますが、女性に慣れていないが上の誠実さのような気もします。

そして、私も元々ネガティブなほうだったので、色々と不安になってしまう気持ちもわかりますし、彼の不安な気持ちに寄り添って行こうとは思っています。

しかし、少し相手を振り回している時があると自覚して欲しいです。

特に彼には直して欲しい点を言ってはいません。
彼をもう少し知った上で、少しづつ言っていこうかなとは考えています。

上記の気になる点を解消できるアドバイスや、考え方について、他の方の意見も聞きたく投稿させていただきました。私視点なので一方的になってしまっていると思いますが、よろしくお願いします。

No.2 20/06/22 13:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

やだなあそんな男。よく気に入らないところがあっても女が育てればいいとか聞きますけど、文だけでも生理的に無理だと思っちゃいました。
あと、釣り合ってないカップル?そんなのしょっちゅう言う人いるかな(笑)
見下してるみたいだし、別れたらどうですか。

No.3 20/06/22 13:45
社会人さん3 ( ♀ )

私の元彼も中学生みたいな服装で、一緒に歩くのが恥ずかしい思いをしたことがあります。でも面と向かっては言えないし、一緒に服をみにいって「これ似合いそう」とか言ってみたり、安い店だったら大人っぽいのを買ってあげたりして何とか少しはマシにさせました。笑
ほめかたがおかしいのは彼氏さんの愛情表現が上手くないせいですかね…?
1時間の話し合いや60%好きと言うのは、彼氏さんが主さんのことがすごく好きで主さんにも同じ気持ちでいてほしいという不安からな気もします。
それでも好きという気持ちを%であらわすのは彼女に対して失礼ですね。
直してもらいたいところは伝えていかないといつか爆発してしまいますし、将来の目的が一致している人と出会えるのも、なかなか簡単なようで簡単ではありませんので、彼氏さんのことが好きであるならこれからのお二人のために向き合う覚悟が必要だと思います。
彼氏さんにこういうところが嫌だと話す時は、ちゃんと好きであることを伝えたうえで話すことと、これからも一緒にいたいから二人のためにということが分かるようにすれば彼氏さんも聞く耳をもってくれるのではないでしょうか。

No.4 20/06/22 13:52
匿名さん4 

一つ一つを見たらそんなに気にならないことかもしれないけど、それだけたくさん気になることが同時にあるから、彼は変な人という印象になるね。
勿論いいところもたくさんあるだろうけど、最近付き合い始めたにしては気になるところが多過ぎる。
逆にそこまで気になるのによく付き合う気になったね。付き合うまでの過程できちんと相手を見ていなかったの?あるいは主さんも同類で変わり者なのかと思ってしまうよ。
もう少し知ってから直してほしい部分を伝えたいと言うけど、ほとんどの人が交際直後はラブラブで数ヶ月後に嫌なところが出て来るという一般論から考えると、先延ばしにしてたらもっと気になるところが増えて何から取り掛かればいいか分からなくてなるよ。そんなに気になることがあるのに一度に直してほしいと伝えても絶対無理だし、現実的に考えたら数が多い分時間をかけて直していくしかないと思う。
彼の気になるところを直してもらったら、彼は変な人ではなく普通の人になるね。彼に使う時間や労力を考えるなら、彼ではなく別の普通の人と付き合った方がいいと思う。
彼への気になるところと柔らかく表現してても、直してほしいとはっきり思っている以上それは不満でしかないよ。不満ばかり抱える相手の恋愛は普通に無理だと思うよ。

No.5 20/06/22 14:01
主婦さん5 

主さんが違和感感じてるからかネガティブな書き方になってるのかも知れないけど…。
文章読む限り、この男性と、どこが良くて付き合ってるの?って思いました…。紹介した人への気兼ね、主さんの年齢等を抜きにして、それでも彼が良いと思わないなら別れた方が良いと思いますよ。何ヵ月も連絡が続いたのは、会ってないから違和感を感じる出来事がなかったからです。

No.6 20/06/22 14:08
OLさん6 

付き合うと言ったものの、もうやめたい気持ちがふつふつとわいてきてるのがわかりますよー

なにも無理して付き合わなくていいんじゃない?

No.7 20/06/22 15:17
通りすがりさん7 ( 40代 ♀ )

彼の言動の特徴から、もしかしたらADHDやアスペルガーといった発達障害を持っている方かもしれません。
自分自身は繊細で傷つきやすいけれど、人の気持ちや周りの空気、人からどう見られているのか、という所になかなか思いが至らない場合が多いです。

No.8 20/06/22 15:19
通りすがりさん8 

歩き方がヤンキーかチンピラみたいな所だけで、パスです。
さらに、相手に歩調が合わせられないのもアウト。
語彙力も無いし、もしかして学歴も中卒(高校中退)程度じゃないかと思う。
いったい、何が良くて付き合っているのか知りたい。

No.9 20/06/22 15:40
匿名さん9 

私も発達障害?を疑いました

うちの夫とよく似ています^^;
夫は恐らく特質があります

結婚をしていない今なら、一緒にいて引っ掛かる処が多々あるなら、お別れをしても良いのかと思います...

No.10 20/06/22 19:47
恋愛博士さん10 

長すぎる

誰か3行にまとめて



No.11 20/06/22 21:22
恋愛好きさん11 

そんなに引っかかるのに付き合い続ける予定ですか??相手を変えるのはなかなか難しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧