注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

愛される為の自分磨きは彼氏がいる前でもするものなのか

レス9 HIT数 415 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/06/23 00:08(更新日時)

一人暮らし用の部屋で彼氏と同居または彼氏が居候している人に質問です。

彼氏が目の前にいる状況(同じ部屋にいる状況)でメイクの練習とか彼氏の為に努力することって出来ますか?

例えば、彼氏がいる目の前でバレンタインチョコレート作れますか?

私はどうしても彼氏がいる前(喜ばせたい相手がいる状況)で努力したくないと思ってしまうのですが…
本人が居ない所で努力して驚かせたい、喜んで欲しいと思ってしまうのはおかしいのでしょうか?

私は今年の4月に遠距離の彼氏ができました。会えない間に自分磨き頑張ろうと思っていたのですが離れて2日後にコロナの影響で彼氏が居候することになり、どうしても彼氏の目の前で努力出来ませんでした。
彼氏から「目の前で努力すればいいじゃん、努力出来ない人尊敬出来ないわ」など言われてしまい喧嘩になって不仲が続いてしまい別れました…。(他の事でも喧嘩しました。)
彼氏のまるで自分の家かのような振舞いに我慢が出来なかったのもありますが。

世の女性達は彼氏、旦那が目の前にいる状況でも彼氏、旦那のために努力するのでしょうか?(自分磨きも含みます)

No.3086364 20/06/22 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/22 09:48
主婦さん1 

一緒に暮らすことで、相手の為に努力できなくなるのが別れの理由じゃない。
主さんの場合はそれ以前の問題だと思う。
まだお互いに、わかりあえてないうちから同棲したことに無理があっただけ。

No.3 20/06/22 10:06
ぽんた ( M2cRv )

確かに全く同じ部屋というのはやりにくいですね。
私は同棲してて間に引き戸があるだけの1LDKに住んでますが筋トレとかする時はいつも引き戸をひいてます。
化粧とかネイルは目の前でもできますがヘアセットは洗面所で一人でしたいです。
洋服選んでる姿とかも見られたくないです。

No.4 20/06/22 10:40
匿名 ( iOCQv )

それって努力なのかな?普通にするよね。そもそも愛される努力って何?って思うよ。

愛されることに努力とか必要なの?

その人のありのままが愛される要因なのに、変に努力して偽物作ってそれを愛せと?なんか感覚違ってると思いますね。

女性らしさは飾ることじゃなくて、中身から出てくるものだと思いますよ。考え方や仕草、言葉。みせかけではできない部分なんですけどね。

素を見せられないような女性なのかな?なら結局いつまでたってもお飾りの偽物で居ようって思ってるの?

俺の妻なんて付き合ってる頃から家の中じゃスッピンだし、出かける時にチャチャッとメイクすればそれで充分、○○作るけど一緒に食べる〜とか普通にしてたけどね。

主さんの言う努力ってのが理解できないので質問にあってないかもしれないですけど、そんな感じですね。素の身から出るものが1番美しいと思う男ですね。

No.5 20/06/22 10:55
匿名さん5 

私の周囲にいる素敵な女性って、
彼の為夫の為にというより、

魅力的な自分でいたいから、
その作業(努力)が楽しいからって人が多いよ。
男主体ではなく自分主体。

「男に愛される為」視点の人って、
見てて落差が激しいというか、不安定というか。
小奇麗にしていたかと思うと、やる気のない格好で現れたり、
急にまた気合入っていたり、「男関係何かあったか」と分かりやすい。

No.6 20/06/22 10:55
恋愛好きさん6 

パックしたり、ストレッチしたり、料理したり、見せてますね😆
努力してる姿も見せていいと思いますよ✨

No.7 20/06/22 10:56
主婦さん7 

一緒に住んでいるなら、自分が頑張っているところをゆっくり見てもらえるチャンスだったのではないでしょうか?

No.8 20/06/22 11:03
知りたがりさん8 

全然旦那の前でしてます!YouTubeでお化粧の仕方とか見て勉強したり、誕生日ケーキ作ったりします💓
逆に頑張ってるところを、見て
可愛いー(*≧з≦)と言ってくれたこともあります。嬉しいんじゃないですかね。

No.9 20/06/23 00:08
匿名さん9 

愛される為に外見は磨かないかな。
外見は自分の為に磨く。
だから目の前でもできる。
つねスッピンジャージ、メイク料理もろくにしなかったりしたら、自分自身に努力しない人?って思う。
もし相手の為に料理やお菓子を作るならできるまでキッチンのぞかせない楽しみにしてて~って。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧