注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

母の気持ちを知りたい

レス8 HIT数 542 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/06/30 07:37(更新日時)

私はシングルマザーで彼氏がいます。
その彼は本当に理解してくれ、子供をとても可愛がってくれ、仕事も寝ずに夜勤へ行ったり頑張ってくれてます。
こんな優しい人がいるんだととても感謝な気持ちでいっぱいです。
子供もなついて円満にいってるのですが、うちの親が気に入らないみたいなんです。
まず再婚はありえない、可愛がってくれる他人なんていない、どうせまた別れると言われ続けてきました。
親は協力的でもなく、親元へ帰ってこられるのは困ると言われ、離婚した際は施設にも入りました。
そのことは全く親には頼りたくなかったので責めるつもりはありません。
ただ、今の彼氏のことをとても憎いのか、私の娘がこんなにしてくれたよ、とか幸せな報告しても、ラインをスルーします。ちなみに、彼の仕事を辞めるわけにはいかないので、実家から離れたところに引っ越しました。
そこから気に入らないんだと思います。違う話ならすぐに返ってくるのに、ピタッとなくなるので分かりやすいんです。親としてどんな気持ちなんでしょうか?
実家側に引っ越して来いってことなんでしょうか?彼の仕事を辞めさせてまで実家側に住むのは私は絶対嫌です、、。母は昔から自分の思い通りにならないと気が済まないところがあります~_~;

No.3090952 20/06/29 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/29 13:29
匿名さん1 

お母さんもシングルですか?
仮にそうだとしたら、あなたの彼氏や、あなたの幸せに嫉妬していますね
旦那さんがいても、あまりうまくいっていないんじゃないでしょうか。

あなたが彼と幸せになりたいのなら、ここはひとつお母さんと距離を置くことが大切です
正直、娘の幸せな内容のメールを無視するのって、毒母ですよ。
毒母は、残念ながら一生治りません。
距離を置く、会話をしない、関係を持たないということが一番大切だと思います。

No.2 20/06/29 13:49
専業主婦 ( ♀ exZ7Sb )

うーんあなたがよくわかりません。
親にほんとに頼ってないっていうなら
もう連絡しなくていいのでは?
頼ってないわりには連絡してるようなので精神的に頼ってるんですよ。

No.3 20/06/29 13:50
匿名さん3 

言い方悪いですが、前科ありますからね。
実の我が子であっても愛せなかった男性と主さんは結婚して離婚したわけです。
再婚となると、今は他人で子供も幼く、遊んでくれるいいお兄ちゃんですが、
これが思春期や、自分の本当の父親ではないことがわかると、
再婚相手を試すような行動をとり始めるケースがとても多いです。
これでもお前は愛してくれるのか?口先だけじゃなく愛してくれるのか?
そう思って、わざと親を困らせることで、愛情を確かめます。
今は可愛い可愛いでも、反抗的な態度をずーっととられ続けた時に、
俺の子供じゃないからお前何とかしろよ、とか言われる可能性は高いです。
仕事も寝ずに夜勤へ、いい人そうに見えますが若いから出来ることです。
それを主さんもいい人って惚れてる場合じゃないです、倒れますよ。
そして母親は、単純に孫に興味が全くないんだと思いますよ。
特に働いている人は孫馬鹿になることは少ないです、自分の生活ありますので。
娘がこんなことしてくれたよ、だから?です。
私は少し主さんが再婚をなめている空気を感じるのと、
幸せ自慢して親に対してもマウント取って、もっと空気を読んでと思います。
再婚直前で頭がハッピーになりすぎです。
うちは頼れないと言うほどの生活をしている状態の時に、
私たちは幸せでーすと送ってこられ、いい気持ちになりますか?
私なら適当なスタンプ1個で終わりですね。

No.4 20/06/29 13:53
匿名さん4 

彼と同棲しているのですか?
娘さんはおいくつですか?
もし、再婚されるなら子供を作るかどうかは、よくよく考えて下さいね。
自分の子供が産まれると、自分の子供と連れ子はやはり少し違います。
もう娘さんがだいぶ大きいなら大丈夫だと思いますが、親御さんの心配は一理ありますよ。
でももう自分で責任をとることですから。
思い通りに動かない娘に腹を立てているでしょうが、結婚するつもりなら、お母さんに対して出来ることはありません。自分がよい家庭をつくるだけです。

No.5 20/06/29 14:38
匿名さん5 

連れ子で交際や再婚で虐待ってニュースは度々あるので良く思っていないのかもしれませんね。
暴力意外にも女の子だと性的虐待もありますし。
虐待で捕まった男(女も)だって付き合ってる頃はラブラブで多分子供も可愛がっていたんだと思います。しかし恋の魔法が解けて子供が邪魔に…。
お母さんは主さんや娘さんから彼に関するLINEが来るたびに「まだ男に懲りてないの?子供を第一に生きなさい!」と言うのが辛くてスルーしてるんじゃないでしょうか。
どんなに主さんから見て素敵な男性でも悪い虫じゃないかと心配なんです。
一度相手選びに失敗してる上に、お若いようなので信用できないんですよ。
ちょっと違いますが、うちのシングルの母親がもし男や変な宗教に熱を上げて些細な事でLINEを送ってきたらそっとスルーします。
お付き合いするのは自由ですが主さんも娘さんもお母さんに彼氏の事をLINEするのはやめてあげては?
おつき合いに反対みたいだし、モヤモヤするだけだから聞きたくないんですよ。
実家を頼るつもりは無いのだからお母さんはお母さん、彼氏は彼氏と分けたら平和かも。

No.6 20/06/29 15:05
匿名さん6 

男にうつつを抜かしていないで子供(孫)をしっかり育てなさいよ、という呆れて物が言えない状態なんだと思います。

No.7 20/06/29 16:18
匿名さん7 

> どうせまた別れる
これしかないでしょう。
どこに引っ越すかなんて話が出てるんですか?
困った時に助けてくれないようだし、そこまで興味なさそうですけど…。

No.8 20/06/30 07:37
匿名さん8 

離婚した際には施設に入りましたって、お子さんの事ですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板