注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

旦那が不倫してました

レス48 HIT数 1964 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/11/12 14:22(更新日時)

今年の1月末に出産しました。子供は5ヶ月になります。旦那が私の妊娠中から浮気していたことがわかりました。相手は既婚者で子供も居ますが、旦那さんと別居中(子供は旦那さんが引き取ってる)私の旦那に合鍵を渡してました。
私は産休中で仕事もしているので離婚して相手にも慰謝料請求をすることを言いましたが、旦那は私と離婚したくないと言って話し合いの末やり直すことにしました。
でも、毎日辛いです。旦那が浮気した原因は私とのセックスが気持ち良くないからだと思います。
私としても旦那は最後まで出来ません。
私じゃダメなんだな、彼女なら大丈夫なんだなと思うともう私は辛くて自信も無くなりました。
旦那の不倫相手の女性が別居することになったのは、私の旦那ではない男性と浮気して旦那さんがDVするようになったからだそうです。旦那は可哀想に思い相談に乗ったり無職でほぼ無一文で出てきた彼女に我が家のお金をかなりお金をつぎ込んでいました。
こう書いてる今も体が震えて気持ち悪くなります。
最近では鬱のような症状や過呼吸の状態にもなります。私は自分の親がもう他界していて頼れる人がいません。
批判されると思いますが子供を置いて出ていてしまおうかと思う自分もいます…
1人になりたいそんな気持ちです。
毎日辛くて仕方ありません。やり直すと決めたけど一体何をやり直せば良いのかわかりません。なんでも良いので意見ください。

No.3085648 20/06/21 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/21 09:03
通りすがりさん1 

「私としても旦那は最後まで出来ません。」← これは具体的にどうゆう事でしょうか?

No.2 20/06/21 09:13
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
イケないということです。
私は旦那に拒否されてて元々レスでした。子供を欲しがったのは旦那でその時はできました。でも、妊娠してからはまた1度も私を抱くことはありませんでした。
自分は産む道具だったんだなと思いました。

• << 4 そこが浮気の原因みたいですね、主さんなりに分析されているとは思いますが拒否されていたり、イケない原因は何だと思いますか?

No.3 20/06/21 09:16
匿名さん3 

お子さん置いて一人になりたいというのは無責任すぎません?
とても辛いのはよく分かりますが、再構築を選んじゃったのはあなたでしょ?
辛いからそれなのに一人になりたいとか酷くないですか?
お子さんはどうなるの?
私なら離婚します、再構築なんて選ばない。
妊娠中の裏切りは一生許せない、まして家庭のお金を渡していたなんて尚更許せない。
今からでも遅くないから弁護士雇ってクソ旦那と相手の女に慰謝料を請求し、今まで渡していたお金の返済も要求した方がいい。
そんな男と居てもあなたもお子さんも幸せにはなれない。
幸せになるために頑張ってほしいです。

No.4 20/06/21 09:17
通りすがりさん1 

>> 2 ありがとうございます。 イケないということです。 私は旦那に拒否されてて元々レスでした。子供を欲しがったのは旦那でその時はできました。で… そこが浮気の原因みたいですね、主さんなりに分析されているとは思いますが拒否されていたり、イケない原因は何だと思いますか?

• << 7 私が緩いからだと思います。 そんなようなこと言ってました。

No.5 20/06/21 09:19

ありがとうございます。
本当にすみません。
またよく考えてみます。

No.6 20/06/21 09:19
匿名さん6 

189にお電話してください。
的確なアドバイスを受けられるのが
よろしいかと思います。
御自愛ください。

• << 8 189ですか。知りませんでした。 ありがとうございます。

No.7 20/06/21 09:20

>> 4 そこが浮気の原因みたいですね、主さんなりに分析されているとは思いますが拒否されていたり、イケない原因は何だと思いますか? 私が緩いからだと思います。
そんなようなこと言ってました。

• << 11 そんな身体的な事を言う旦那様も少しひどいと思いますが、主さんが考えた原因としてはそれだけですか? 他にレスになった理由等に心あたりはありませんか?

No.8 20/06/21 09:20

>> 6 189にお電話してください。 的確なアドバイスを受けられるのが よろしいかと思います。 御自愛ください。 189ですか。知りませんでした。
ありがとうございます。

No.9 20/06/21 09:22
おしゃべり好きさん9 

妻が妊娠をしている時期に、夫が不倫をするというのは、男として一番やってはいけない行為なんですよ。

夫婦関係を再構築するのが無理なのでしたら、赤ちゃんを貴女が引き取って、先ずは夫とは別居してから、離婚を考えた方がいいかと思います。

慰謝料請求をしても、相手にお金が無ければ、慰謝料を支払っては貰えませんので、慰謝料は諦めた方がいいと思いますよ。

兎に角、赤ちゃんを置き去りにして、貴女が一人で逃げることだけは絶対にしないで下さい。

No.10 20/06/21 09:23

>> 9 ありがとうございます。
本当にすみません。

• << 15 貴女は、最近では鬱のような症状や過呼吸の状態になってしまうようですが、一度病院の精神科に行って、診て貰った方がいいですよ。 それと、貴女のアソコが緩いのではなくて、旦那のアレが小さい可能性もありますので、そんなに落ち込まないで下さいね。

No.11 20/06/21 09:23
通りすがりさん1 

>> 7 私が緩いからだと思います。 そんなようなこと言ってました。 そんな身体的な事を言う旦那様も少しひどいと思いますが、主さんが考えた原因としてはそれだけですか?
他にレスになった理由等に心あたりはありませんか?

• << 13 私や家庭に不満はないと言ってました。 私が大好きで一緒にいると安心する、楽しいと…私もそうでした。 私も相手に感謝していて、彼も産後も家のことや育児もとても良くやってくれます。 お互い仕事を頑張って、協力して子供を育てていこうと同じ方向見てるつもりでした。

No.12 20/06/21 09:24
匿名さん12 

1さんと同感。最後まで出来ないのになんで妊娠して出産してんの?

人間やれば出来るです。

その話はいいとして、主さんはやり直せるタイプの人では無いと思いますよ。

しかも旦那さんはかなり悪質ですね。今回やり直したとしてもまたするのは目に見えてますよ。

不倫相手の別居理由なんてどうでもいいこと、下心満載だから相談に鼻の下伸ばして関わってんだし。

他人の相談より身重の妻の対応するのが当たり前です。どうしても1人になりたいのなら、児童相談所に相談して1人になる方法ヲタ見つければいいんです。その旦那といても幸せになれないと思います。それが父親してる男からの意見です。

主さんが悪いのではありません。全て旦那の身から出た錆だと思います。なので旦那の親にも言っていいですね。その上で再構築するのかを決めていいと思います。

時間が経てばとかの意見も出るでしょうけど、時間が経てばまた同じことをすると思いますよ。

明らかに結婚する相手を間違ったのだと思います。弁護士に相談して、相手と旦那から慰謝料も貰って身軽になった方が良いですよ。

• << 14 ありがとうございます。 旦那の両親には話しました。謝ってくれましたが、私たち夫婦のことだからなのか旦那に何か言ったりもしません。 よく考えてみます。

No.13 20/06/21 09:25

>> 11 そんな身体的な事を言う旦那様も少しひどいと思いますが、主さんが考えた原因としてはそれだけですか? 他にレスになった理由等に心あたりはありま… 私や家庭に不満はないと言ってました。
私が大好きで一緒にいると安心する、楽しいと…私もそうでした。
私も相手に感謝していて、彼も産後も家のことや育児もとても良くやってくれます。
お互い仕事を頑張って、協力して子供を育てていこうと同じ方向見てるつもりでした。

• << 16 文章を読むと同じ方向で頑張っているご夫婦の様に感じます。 旦那様が魔が差してしまったのは性的問題では無いでしょうか? 男性は全くそうゆう事が無いとツライ部分もあるとは思います、主さんはそれに対しての対策はされていましたか?

No.14 20/06/21 09:27

>> 12 1さんと同感。最後まで出来ないのになんで妊娠して出産してんの? 人間やれば出来るです。 その話はいいとして、主さんはやり直せるタ… ありがとうございます。
旦那の両親には話しました。謝ってくれましたが、私たち夫婦のことだからなのか旦那に何か言ったりもしません。
よく考えてみます。

No.15 20/06/21 09:34
おしゃべり好きさん9 

>> 10 ありがとうございます。 本当にすみません。 貴女は、最近では鬱のような症状や過呼吸の状態になってしまうようですが、一度病院の精神科に行って、診て貰った方がいいですよ。

それと、貴女のアソコが緩いのではなくて、旦那のアレが小さい可能性もありますので、そんなに落ち込まないで下さいね。

• << 18 ありがとうございました。 心療内科など探してみます。

No.16 20/06/21 09:36
通りすがりさん1 

>> 13 私や家庭に不満はないと言ってました。 私が大好きで一緒にいると安心する、楽しいと…私もそうでした。 私も相手に感謝していて、彼も産後も家… 文章を読むと同じ方向で頑張っているご夫婦の様に感じます。
旦那様が魔が差してしまったのは性的問題では無いでしょうか?
男性は全くそうゆう事が無いとツライ部分もあるとは思います、主さんはそれに対しての対策はされていましたか?

• << 19 ありがとうございます。 私が誘っても拒否されてました。 妊娠中もして大丈夫なんだよと雑誌(た○ごクラブ)とか見せて言ってみましたがダメでした。

No.17 20/06/21 09:38
匿名さん3 

主さんが謝る必要なんてないですよ。
自信持ってください。
お金ないと慰謝料請求できないというのは間違いです。
借金させてでも払ってもらえます。

ただ、主さんの意思が弱すぎて…
一人になりたいとか酷いこと言ってるし、旦那は家事育児やってくれてるからとか…
結局のところ、お子さんが一番可哀想。
お父さんもお母さんも自分のことしか考えてない。
まず悩むところ間違えてますよ。。。。

• << 21 ありがとうございます。 その通りです。 私たち夫婦はお互い未熟でした。弱くてダメな人間です。 結局自分のことばかりです。こんな私たちが親になって良いわけありませんでした。 子供を施設に預けることも考え一生罪を背負って生きていくことも考えます。 不快にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
  • << 26 ≫お金ないと慰謝料請求できないというのは間違いです。 ≫借金してでも払ってもらえます。 法廷に、民事訴訟では、原告側が被告側に対して、そこまでする権利はありませんから、借金を強制する事は出来ません。 しかも相手は無職で無一文ですから、強制執行で財産を差し押さえる事も出来ませんので、慰謝料請求をするのは時間と裁判費用や弁護士費用の無駄になるのは明確です。

No.18 20/06/21 09:38

>> 15 貴女は、最近では鬱のような症状や過呼吸の状態になってしまうようですが、一度病院の精神科に行って、診て貰った方がいいですよ。 それと、貴… ありがとうございました。
心療内科など探してみます。

No.19 20/06/21 09:39

>> 16 文章を読むと同じ方向で頑張っているご夫婦の様に感じます。 旦那様が魔が差してしまったのは性的問題では無いでしょうか? 男性は全くそうゆう… ありがとうございます。
私が誘っても拒否されてました。
妊娠中もして大丈夫なんだよと雑誌(た○ごクラブ)とか見せて言ってみましたがダメでした。

• << 25 一般論として奥様が妊娠中に浮気する旦那は最低と言われても仕方が無いとは感じます。 でも世間では結構あるケースである事も事実だと思います。 なので旦那様を責める前に何故そうなってしまったかを原因を掘り下げて分析する必要があると考えます。 同じ方向の考えであった筈のご夫婦なのに旦那様が性的欲求で浮気してしまったのであれば、そこを解決すれば元に戻れる気もします。 男性は緩くても溜まればしたいと思うものです、身体の相性等の深い問題もあるかもですが主さんの旦那様へのアプローチの仕方に反省点はありますか? 失礼な事を聞いて申し訳ありません。

No.20 20/06/21 09:41
匿名さん20 ( 50代 ♂ )

私は既婚の50歳です。
スレを見て心が痛くなりました。関係されている皆さんは、主さんのおつらい気持ちを理解していないように感じてなりません。お友達にも相談しにくい内容ですよね…お金はかかりますが、悩み相談でプロの方がいますので、電話で話していると少し気持ちが落ち着くかも知れないです。主さんは妻(親)であるけれども一人の人間です。ご自愛ください。

• << 22 ありがとうございます。 本当にすみません。 よく考えてみます。

No.21 20/06/21 09:41

>> 17 主さんが謝る必要なんてないですよ。 自信持ってください。 お金ないと慰謝料請求できないというのは間違いです。 借金させてでも払ってもら… ありがとうございます。
その通りです。
私たち夫婦はお互い未熟でした。弱くてダメな人間です。
結局自分のことばかりです。こんな私たちが親になって良いわけありませんでした。
子供を施設に預けることも考え一生罪を背負って生きていくことも考えます。
不快にさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

No.22 20/06/21 09:42

>> 20 私は既婚の50歳です。 スレを見て心が痛くなりました。関係されている皆さんは、主さんのおつらい気持ちを理解していないように感じてなりません… ありがとうございます。
本当にすみません。
よく考えてみます。

No.23 20/06/21 09:44

皆さん本当に不快にしてしまい申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。

No.24 20/06/21 09:45

アドバイスをしてくださって本当にありがとうございます。
再度ゆっくり読み返して一つ一つ少しずつ考えてみます。

No.25 20/06/21 09:51
通りすがりさん1 

>> 19 ありがとうございます。 私が誘っても拒否されてました。 妊娠中もして大丈夫なんだよと雑誌(た○ごクラブ)とか見せて言ってみましたがダメで… 一般論として奥様が妊娠中に浮気する旦那は最低と言われても仕方が無いとは感じます。
でも世間では結構あるケースである事も事実だと思います。
なので旦那様を責める前に何故そうなってしまったかを原因を掘り下げて分析する必要があると考えます。

同じ方向の考えであった筈のご夫婦なのに旦那様が性的欲求で浮気してしまったのであれば、そこを解決すれば元に戻れる気もします。
男性は緩くても溜まればしたいと思うものです、身体の相性等の深い問題もあるかもですが主さんの旦那様へのアプローチの仕方に反省点はありますか?

失礼な事を聞いて申し訳ありません。

• << 27 ありがとうございます。 反省点と言われるとわかりません。でも、私は旦那が大好きで旦那が望むなら何をされても大丈夫でした。旦那の好きにしてくれてよかったし、旦那が気持ち良くなれるようにしたいって思ってました。でも、誘ってもしてくれなくなり、体の関係がなくても一緒にいる事が幸せだからそれで良いのかなと思ってました。私はたまに旦那と愛しあえればそれで良かったし、旦那が毎日したいならそれに応えたと思い。私は旦那が本当に大好きでした。
  • << 32 横から失礼します。 12でレスをつけたものです。男です。 >男性は緩くても溜まればしたいと思うものです、身体の相性等の深い問題もあるかもですが主さんの旦那様へのアプローチの仕方に反省点はありますか? これってなんか主さんにも落ち度ごあるみたいな言葉ですよね。 溜まればしたい?そんなの自慰で済むことです。他に走る理由にもなりません。それに主さんとの性生活もこんな旦那相手に必ずしもしなくちゃならないものでもないはずですよ。 なのに何故主さんが反省しなきゃならないのですか? あなたの方こそ男の性を知らな過ぎだと思います。 身体の相性もお互い協力して合わせていくものですよ。緩いみたいに言われてまでこんな旦那相手に合わせなきゃみたいな意見は双方に失礼だと思います。

No.26 20/06/21 09:52
おしゃべり好きさん9 

>> 17 主さんが謝る必要なんてないですよ。 自信持ってください。 お金ないと慰謝料請求できないというのは間違いです。 借金させてでも払ってもら… ≫お金ないと慰謝料請求できないというのは間違いです。
≫借金してでも払ってもらえます。

法廷に、民事訴訟では、原告側が被告側に対して、そこまでする権利はありませんから、借金を強制する事は出来ません。
しかも相手は無職で無一文ですから、強制執行で財産を差し押さえる事も出来ませんので、慰謝料請求をするのは時間と裁判費用や弁護士費用の無駄になるのは明確です。

• << 28 ありがとうございます。 相手の女性の方は自分の旦那さんからも慰謝料請求されて離婚する感じになっていたようです。
  • << 31 横から失礼します。 無駄にはならないですよ。 必ずしもその場で払わなければならない決まりはありません。 以降払って頂くことも出来ます。 これから先何十年にもかけて払わなければならなくもできますよ。 なので屈する必要なんてありません。そしてそれにかかった費用ももちろん請求出来ます。 無い袖は振れないは昔の話で、今ではそうなっています。

No.27 20/06/21 09:56

>> 25 一般論として奥様が妊娠中に浮気する旦那は最低と言われても仕方が無いとは感じます。 でも世間では結構あるケースである事も事実だと思います。 … ありがとうございます。
反省点と言われるとわかりません。でも、私は旦那が大好きで旦那が望むなら何をされても大丈夫でした。旦那の好きにしてくれてよかったし、旦那が気持ち良くなれるようにしたいって思ってました。でも、誘ってもしてくれなくなり、体の関係がなくても一緒にいる事が幸せだからそれで良いのかなと思ってました。私はたまに旦那と愛しあえればそれで良かったし、旦那が毎日したいならそれに応えたと思い。私は旦那が本当に大好きでした。

• << 33 主さんは旦那様の事を第一に考えて求められる全ての内容を受け入れていたのですね、それほどまでに旦那様を愛してらっしゃるのであれば再構築は成功すると思います。 性的欲求解消だけで旦那様が浮気したと仮定すればピンポイントでの解決方法を見つけ易いと感じます。 旦那様の性癖等に合わせ、主さんが先を行く様な事をすれば旦那様も反応してくれるかもしれません。 身体の関係が修復出来れば気持ちや生活も改善出来ると思うのですが主さんはどう感じますか?

No.28 20/06/21 09:57

>> 26 ≫お金ないと慰謝料請求できないというのは間違いです。 ≫借金してでも払ってもらえます。 法廷に、民事訴訟では、原告側が被告側に対して… ありがとうございます。
相手の女性の方は自分の旦那さんからも慰謝料請求されて離婚する感じになっていたようです。

No.29 20/06/21 10:09
おしゃべり好きさん9 

>> 28 なるほどね。それで相手は無職で無一文なのに、一体どうやって生活をしているのでしょうか?

それと貴女は、その不倫相手の女性の住所を知っているのですか?

• << 36 一体どうやって生活してるのかわかりません。旦那は相当お金を使い込んでました。 相手の住所は旦那に書面で不倫相手の名前や住所等を書かせて知っていて、弁護士さんに頼み一度内容証明を送ってます。 わざとなのかわかりませんが旦那がその住所を一部間違えて書いてたらしく、戻ってきて弁護士さんに調べる事ができると言われたのですが、その時には私は旦那と離婚しないことにしたので取り下げてもらったんです。 取り下げた理由は離婚しなくなったのに相手だけ責めるのは間違いだと思ったからです。それに旦那が1番悪いと思ったので辞めました。

No.30 20/06/21 10:10
匿名さん30 

実家に頼れず、初めての育児で疲労困ぱいな中、旦那さんの裏切りを知るなんて、産後のダメージを受けた体に追い打ちをかけるようなものですよね
何もかも逃げ出したくなる気持ちが分かります

精神科などを受診して、元気を取り戻してから、これからどうするのか後悔のないように考えられるといいですね

精神科の予約は常にいっぱいで、すぐに受診とは行かないかもしれません
それまでは、赤ちゃんをどんどん旦那さんに預けて、一人でリフレッシュされた方がいいですよ

• << 37 本当にありがとうございます。 涙が出ました。 子供を置いて行きたいとか捨てたいとかそういうわけじゃないんです… 少しだけ一人の時間が欲しいって思っちゃったんです。 本当にすみません。

No.31 20/06/21 11:24
匿名さん12 

>> 26 ≫お金ないと慰謝料請求できないというのは間違いです。 ≫借金してでも払ってもらえます。 法廷に、民事訴訟では、原告側が被告側に対して… 横から失礼します。

無駄にはならないですよ。

必ずしもその場で払わなければならない決まりはありません。

以降払って頂くことも出来ます。

これから先何十年にもかけて払わなければならなくもできますよ。

なので屈する必要なんてありません。そしてそれにかかった費用ももちろん請求出来ます。

無い袖は振れないは昔の話で、今ではそうなっています。

• << 41 ≫これから先何十年にもかけて払わなければならなくもできますよ。 その話が書いてある情報ソースはあるんですかね? 弁護士のホームページに書いてある話を読めば直ぐに解りますが、日本の法律では、その様な方法で賠償金を支払う罰則はありません。 その証拠に、殺人事件の被害者の遺族が、犯人に対して、民事訴訟を起こしても、犯人が賠償金を支払う事が出来ないケースが多いので、国が賠償金の一部を支払う制度が設けられております。 不貞行為や他の民事訴訟に関しても、原告側と被告側の双方が、分割で慰謝料を支払う事に関して同意をすれば、「和解」という形で示談が成立する可能性はありますよ。 もしも、どちらか片方が、示談に応じなければ、判決後に一括で慰謝料は支払わないという事になります。 貴方は法的な話に関しても無知みたいですので、下らない横レスをしている暇があったら、慰謝料請求に関して色々と調べてみて下さいね。

No.32 20/06/21 11:32
匿名さん12 

>> 25 一般論として奥様が妊娠中に浮気する旦那は最低と言われても仕方が無いとは感じます。 でも世間では結構あるケースである事も事実だと思います。 … 横から失礼します。

12でレスをつけたものです。男です。

>男性は緩くても溜まればしたいと思うものです、身体の相性等の深い問題もあるかもですが主さんの旦那様へのアプローチの仕方に反省点はありますか?

これってなんか主さんにも落ち度ごあるみたいな言葉ですよね。

溜まればしたい?そんなの自慰で済むことです。他に走る理由にもなりません。それに主さんとの性生活もこんな旦那相手に必ずしもしなくちゃならないものでもないはずですよ。

なのに何故主さんが反省しなきゃならないのですか?

あなたの方こそ男の性を知らな過ぎだと思います。

身体の相性もお互い協力して合わせていくものですよ。緩いみたいに言われてまでこんな旦那相手に合わせなきゃみたいな意見は双方に失礼だと思います。

• << 34 主さん横スレ失礼致します。 レス有り難う御座います。 主さんには失礼を承知で質問させて頂きました、主さんに落ち度がある等の事は私も言ってませんし思ってもおりません。 しかしながら主さんは旦那様を愛してらっしゃいますし、ご夫婦で話し合いをして再構築の道を選んでいます。 幼い子供さんの為にも幸せな家庭を再度築く為にも問題を分析して解決しなければいけないど私は思います。 その問題を細分化してひとつずつ解決するにあたり、夫婦の性生活も非常に大切な事柄です。 主さんにとって失礼で不本意な質問だったかもしれませんが、感情論は抜きでより具体的な対策が急務だと考えました。

No.33 20/06/21 11:41
通りすがりさん1 

>> 27 ありがとうございます。 反省点と言われるとわかりません。でも、私は旦那が大好きで旦那が望むなら何をされても大丈夫でした。旦那の好きにしてく… 主さんは旦那様の事を第一に考えて求められる全ての内容を受け入れていたのですね、それほどまでに旦那様を愛してらっしゃるのであれば再構築は成功すると思います。
性的欲求解消だけで旦那様が浮気したと仮定すればピンポイントでの解決方法を見つけ易いと感じます。
旦那様の性癖等に合わせ、主さんが先を行く様な事をすれば旦那様も反応してくれるかもしれません。
身体の関係が修復出来れば気持ちや生活も改善出来ると思うのですが主さんはどう感じますか?

• << 39 ありがとうございます。 すみません…それで解決するのかは私にも分からなくて。 旦那の本当の気持ちはわからないし、またするのかなとも思ってます…

No.34 20/06/21 12:06
通りすがりさん1 

>> 32 横から失礼します。 12でレスをつけたものです。男です。 >男性は緩くても溜まればしたいと思うものです、身体の相性等の深い問題も… 主さん横スレ失礼致します。

レス有り難う御座います。

主さんには失礼を承知で質問させて頂きました、主さんに落ち度がある等の事は私も言ってませんし思ってもおりません。
しかしながら主さんは旦那様を愛してらっしゃいますし、ご夫婦で話し合いをして再構築の道を選んでいます。
幼い子供さんの為にも幸せな家庭を再度築く為にも問題を分析して解決しなければいけないど私は思います。

その問題を細分化してひとつずつ解決するにあたり、夫婦の性生活も非常に大切な事柄です。
主さんにとって失礼で不本意な質問だったかもしれませんが、感情論は抜きでより具体的な対策が急務だと考えました。

• << 45 横レスにも丁寧な返答恐れ入ります。 細分化しての考え方ですね。理解できます。それゆえの質問と読み取れずすみません。 こちらも急務と考え児童相談所を出した次第です。 確かに今の主さんに感情論ではなく、具体的な方針をアドバイスするのは大切だと思います。 失礼致しました。

No.35 20/06/21 12:54
匿名さん35 

主さんが緩いんじゃ無くて旦那のが小さいだけ、

No.36 20/06/21 12:55

>> 29 なるほどね。それで相手は無職で無一文なのに、一体どうやって生活をしているのでしょうか? それと貴女は、その不倫相手の女性の住所を知って… 一体どうやって生活してるのかわかりません。旦那は相当お金を使い込んでました。
相手の住所は旦那に書面で不倫相手の名前や住所等を書かせて知っていて、弁護士さんに頼み一度内容証明を送ってます。
わざとなのかわかりませんが旦那がその住所を一部間違えて書いてたらしく、戻ってきて弁護士さんに調べる事ができると言われたのですが、その時には私は旦那と離婚しないことにしたので取り下げてもらったんです。
取り下げた理由は離婚しなくなったのに相手だけ責めるのは間違いだと思ったからです。それに旦那が1番悪いと思ったので辞めました。

• << 43 主さんが不倫相手から慰謝料請求をしようとした事もある訳なんですね。 被害者が有責配偶者と離婚をしない場合には、慰謝料の金額もかなり減少するので、相手は無職で無一文ですし、訴えるのを辞めて正解だったと思いますよ。 ところで主さんの旦那が不倫相手にお金を貢いでも、主さんは経済的に大丈夫なんですかね? まさか旦那は、借金をしたり、大切な生活費に手を出してまで、不倫相手にお金を貢いでいませんよね?

No.37 20/06/21 12:57

>> 30 実家に頼れず、初めての育児で疲労困ぱいな中、旦那さんの裏切りを知るなんて、産後のダメージを受けた体に追い打ちをかけるようなものですよね 何… 本当にありがとうございます。
涙が出ました。
子供を置いて行きたいとか捨てたいとかそういうわけじゃないんです…
少しだけ一人の時間が欲しいって思っちゃったんです。
本当にすみません。

No.38 20/06/21 13:01
通りすがりさん38 

やり直すなら旦那さんがどう償っていくかフォローしてくれるのかがポイントです。された側ができることってほとんどないんです。全て水に流せる大らかな人間なら別でしょうが。

性生活の改善を勧めている方もいらっしゃいますが、今の主さんには酷な話ですよね・・産後、授乳期ですし無理はいけないですよ。

妻は夫の性処理のために存在しているわけではありません。主さんが悪くて外の女に向かったわけではない、決してご自分を責めないでくださいね。

もしスキンシップだけでも落ち着くのであれば、セックスの質まで考えず夫婦でくっついている時間を増やすのは良いと思います。でも拒否感があるのなら主さんからは無理をせず、やり直したいといった旦那さんがどう出てくるのかにお任せしてもいいかと。

近くに一時的にお子さんを預かってくれる支援センターのようなものはありませんか?平日数時間でも預けて、少し1人の時間、癒しの時間を作るのおすすめですよ(他の子連れ家族を目にしないで済む平日が特におすすめ)同じ月齢の子を持つママ友さんを作るのも気分転換になるかと思います。

身内だけが頼れる相手ではありません。外に出れば主さんの味方はたくさんいますし、ひとりではありませんよ。

ここで気持ちを吐き出すでも良し、我慢しないでご自分を大切にしてください。

No.39 20/06/21 13:01

>> 33 主さんは旦那様の事を第一に考えて求められる全ての内容を受け入れていたのですね、それほどまでに旦那様を愛してらっしゃるのであれば再構築は成功す… ありがとうございます。
すみません…それで解決するのかは私にも分からなくて。
旦那の本当の気持ちはわからないし、またするのかなとも思ってます…

No.40 20/06/21 13:05

皆さんありがとうございます!
普段からこの掲示板を利用してたわけではないので勝手が分からず、一人一人返信したいのですが出来てなくてすみません!
皆さんの意見、アドバイス良く読み気持ちを整理し考えていきたいと思います。
一人で考えてもずっと同じことをループしてるだけなので、本当に助かります。
ありがとうございます。
不快にさせた方も本当にすみません。
子育て支援センターなども利用し子供を預けてリフレッシュすることなども考えてみます。ありがとうございます。

No.41 20/06/21 13:08
おしゃべり好きさん9 

>> 31 横から失礼します。 無駄にはならないですよ。 必ずしもその場で払わなければならない決まりはありません。 以降払って頂くこと… ≫これから先何十年にもかけて払わなければならなくもできますよ。

その話が書いてある情報ソースはあるんですかね?

弁護士のホームページに書いてある話を読めば直ぐに解りますが、日本の法律では、その様な方法で賠償金を支払う罰則はありません。

その証拠に、殺人事件の被害者の遺族が、犯人に対して、民事訴訟を起こしても、犯人が賠償金を支払う事が出来ないケースが多いので、国が賠償金の一部を支払う制度が設けられております。

不貞行為や他の民事訴訟に関しても、原告側と被告側の双方が、分割で慰謝料を支払う事に関して同意をすれば、「和解」という形で示談が成立する可能性はありますよ。

もしも、どちらか片方が、示談に応じなければ、判決後に一括で慰謝料は支払わないという事になります。

貴方は法的な話に関しても無知みたいですので、下らない横レスをしている暇があったら、慰謝料請求に関して色々と調べてみて下さいね。

No.42 20/06/21 13:24

>> 41 法律のことを詳しくありがとうございます。
慰謝料請求は今回しないことにしましたが、良い弁護士さんとは出会えたので何かあったらその方に相談したいと思います。

No.43 20/06/21 13:26
おしゃべり好きさん9 

>> 36 一体どうやって生活してるのかわかりません。旦那は相当お金を使い込んでました。 相手の住所は旦那に書面で不倫相手の名前や住所等を書かせて知っ… 主さんが不倫相手から慰謝料請求をしようとした事もある訳なんですね。

被害者が有責配偶者と離婚をしない場合には、慰謝料の金額もかなり減少するので、相手は無職で無一文ですし、訴えるのを辞めて正解だったと思いますよ。

ところで主さんの旦那が不倫相手にお金を貢いでも、主さんは経済的に大丈夫なんですかね?

まさか旦那は、借金をしたり、大切な生活費に手を出してまで、不倫相手にお金を貢いでいませんよね?

No.44 20/06/21 13:40

>> 43 ありがとうございます。
元々相手からのお金の支払いは期待してなく自分の気持ちの為にしたいと思っていました。

旦那は借金はしてないですが、貯金をほぼ使い果たしてました…
出産手当金でまとまったお金が入ったのとコロナの給付金でなんとかやっていくつもりです。
本来、私は5月に職場復帰の予定でしたがコロナの影響で10月になりましてそれまでは旦那の給料と育児給付金でなんとかします。10月から頑張って働きます。

• << 48 >元々相手からのお金の支払いは期待してなく自分の気持ちの為にしたいと思っていました。 浮気をされた奥さまは皆さん似たような考えから慰謝料請求を考えます。 それはそれで良いとしても、相手への釘刺しの為の請求であること、忘れないで下さい。 男は弱いです(特に下半身絡みだと)。 ご主人は終わったつもりでも、今まで体を満たしてくれてお金までくれる彼氏。。。 相手の女性が簡単に手放すと思いますか? 再構築を目指すのであれば、再発防止は万全に…ですよ。 ご主人の携帯を変え、相手に慰謝料請求をし(無い袖は触れない云々を言い出したらキリがないです。それは裁判所が決めること)やれるだけの事はしましょう。 お母さん、貴女が強くならなきゃダメですよ。 文章からはとても優しい、相手寄りの考えをしてしまう、か弱い女性に感じます。 家庭を、ご主人を守るのであれば強くなって相手の女が二度と手出ししないよう 旦那さんにも不倫相手にも覚悟を見せないとダメです。 がんばって。

No.45 20/06/21 16:30
匿名さん12 

>> 34 主さん横スレ失礼致します。 レス有り難う御座います。 主さんには失礼を承知で質問させて頂きました、主さんに落ち度がある等の事は私… 横レスにも丁寧な返答恐れ入ります。

細分化しての考え方ですね。理解できます。それゆえの質問と読み取れずすみません。

こちらも急務と考え児童相談所を出した次第です。

確かに今の主さんに感情論ではなく、具体的な方針をアドバイスするのは大切だと思います。

失礼致しました。

No.47 20/07/14 21:12
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

なんで、旦那さんは離婚したくないんですか??理由は聞きましたか?
あなたも離婚したいならそれを貫き通せばいいと思いますよ。

No.48 20/11/12 14:22
匿名 ( 0CZBSb )

>> 44 ありがとうございます。 元々相手からのお金の支払いは期待してなく自分の気持ちの為にしたいと思っていました。 旦那は借金はしてないです… >元々相手からのお金の支払いは期待してなく自分の気持ちの為にしたいと思っていました。

浮気をされた奥さまは皆さん似たような考えから慰謝料請求を考えます。
それはそれで良いとしても、相手への釘刺しの為の請求であること、忘れないで下さい。
男は弱いです(特に下半身絡みだと)。
ご主人は終わったつもりでも、今まで体を満たしてくれてお金までくれる彼氏。。。
相手の女性が簡単に手放すと思いますか?
再構築を目指すのであれば、再発防止は万全に…ですよ。

ご主人の携帯を変え、相手に慰謝料請求をし(無い袖は触れない云々を言い出したらキリがないです。それは裁判所が決めること)やれるだけの事はしましょう。

お母さん、貴女が強くならなきゃダメですよ。
文章からはとても優しい、相手寄りの考えをしてしまう、か弱い女性に感じます。
家庭を、ご主人を守るのであれば強くなって相手の女が二度と手出ししないよう
旦那さんにも不倫相手にも覚悟を見せないとダメです。

がんばって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少