注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

捨てていいよってどういうこと

レス16 HIT数 1250 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
20/06/21 09:56(更新日時)

大学生で付き合って1年の彼女がいます。彼女は、普段別に会わなくても全然平気っていう人です。それでも、コロナなどの影響もあって2ヶ月会ってないということからさすがに2週間に一回くらいのペースで電話するようになりました。そんななか、前回電話したとき、「私たぶん価値観があなたと違うから傷つけている思う。だから私なんかいつでも捨てていいよ」と言われました。急に言われたので、「僕から別れよとは言わないよ」って返しました。
彼女はどういう気持ちなんでしょう?僕から別れよって言ってほしいのでしょうか?
ちなみに普段一緒にいるときは、一般的なカップルらしくキスもするしハグもします。
来週4か月ぶりに会うのですが、その時に別れよって言われそうで怖いです。


20/06/20 15:23 追記
彼女は一般的な女子っぽくなくて。(服装も地味で、考え方も後輩の女子が考えていることがわかんないとか接し方がわかんないとか)彼女から好きとかわかんないとか言われます。性格は誠実でとても人想いです。でも、キスはたくさんしますし、肌も重ねました。だから余計わかんないです。

20/06/20 16:24 追記
彼女と電話したときは話が盛り上がりますし一週間後にまた電話しちゃったときにまた電話してごめんって言ったら、なんで?って言われました。あとどちらかというと価値観が違うものの、会えない私なんてっていうかんじです。僕から別れるとはいわないよって言ったときは間があって、それ以降はそういった話にはなりませんでした。

No.3085241 20/06/20 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/20 15:03
恋愛好きさん1 

会えない期間が空いたことにより不安な気持ちになっての発言だと思うけれど、「僕から別れよとは言わないよ」と伝えたのなら大丈夫ですよ。

No.2 20/06/20 15:07
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 そうですか、、ありがとうございます。普段から彼女はめちゃくちゃマイペースで自分の時間を大切にしている人なので、、
待たされてる身としては、捨てていいよっていわれたとき、ずるいなって思ってしまいました。

No.3 20/06/20 15:09
大人の恋愛さん3 

自由にいたいタイプ
束縛されたくないタイプ
気まぐれでタイプ
安心より刺激タイプ

なのでしょう。

No.4 20/06/20 15:15
匿名さん4 

私は変わらないし変わる気もないから、それが嫌ならいつでも離れていいよ。

って、自分から歩み寄る気持ちはないってことだと思う。
でも主さんが我慢できるのなら彼女から別れようとは思ってないんじゃない?
ただ、彼女に対してこうして欲しい、ああして欲しいと要求が出てきたら、「辛いなら私のことは捨てて」てなると思う。

No.5 20/06/20 15:29
OLさん5 

彼女がわからないのなら
会えなくても、せめてもっと電話で話したら?
カップルが2週間に1度の電話って少なす
ぎ。

No.6 20/06/20 15:33
匿名さん6 

好きかどうか分からないと言うのにキスをしたり肌を重ねたりする人が誠実とは思えませんね。
仮に誠実だとしても、それは恋愛面以外の部分で恋愛面では誠実ではないと思えます。
捨てていいよと言うのは、主さんが絶対に別れないと思っていて優位に立ちたいがために言っている可能性があります。
あるいは、別れ話をするだけでエネルギーを使いますから、自分から疲れる別れ話はしたくないけど、主さんから提案してくれるのなら喜んで別れてあげるという感じかもしれません。
どちらにせよ、本気で好きだとは思っていないように見えますね。

No.7 20/06/20 15:37
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 彼女は自尊心がめちゃくちゃ低くて、たまにイラつくときもあります。

No.8 20/06/20 15:39
通りすがりさん8 ( ♂ )

本人じゃないから分からないけど、もし自分がそう言われたら…
返事は主さんと同じように答えるだろうね。
それが相手を傷付けない方法だと思うから。

でも客観的に考えて、彼女は自分に気がないのだろうと諦めるかな。
好きとか嫌いとかじゃなくて、単に興味がなくなったんだろうと思うから。
嫌いなら別れたいと言うだろうし。

なので、とりあえずは少し距離を置いてもいいんじゃないかな。
それが修羅場を回避して楽に離れる方法だと思うし。

No.9 20/06/20 15:55
恋わずらいさん9 

彼女、あまり恋愛体質ではないのでしょうね!今あなたへの気持ちも落ち着いていそうだから頑張らないといけないですね!!

No.10 20/06/20 16:00
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 わかりました!
頑張ります!
今回は、会いたいって言ったら彼女から会える日を教えてくれたのでがんばります。

No.11 20/06/20 16:24
恋愛好きさん11 

どう価値観がちがうのかとか、もっと深く聞いて彼女のことを、しることから始めては??
連絡とらなくても大丈夫じゃなくて、主さんが積極的にするかどうかでは⁉️⁉️💦

No.12 20/06/20 17:17
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 11 そうですね(--;)
がんばります!

No.13 20/06/20 21:32
恋愛初心者さん13 ( 20代 ♀ )

先日電話で彼女さんと同じようなことを言ったので、自分の彼氏かと思ってビックリしました笑
(来週会う予定はないので別人で良かったです)

私も彼女さんと同じく自信がない方なので、「捨てて良いよ」発言は「自分より素敵な人を見つけたらその人と付き合って欲しい(幸せになってほしい)」って意味だと思います。

というか自分はそういう意味で言ったことがありますし、その時の彼の反応も主さんと同じものでした。

好きがわからないって言うのも、ドキドキがわからないってだけで、人として大切だと思ってるから色々拒否しないのでは…?とか思ったので、凄く擁護しちゃってなんかすみません笑

ここのレスで、彼女の方からは歩み寄らないんだ…って意見も見たので、自分も参考にして彼氏のことを不安にさせないように頑張ろうと思います!笑

主さんも彼女さんと末永く続きますように!

No.14 20/06/20 22:55
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 ありがとうございます。
今とても不安だったので
助かりました。
共に頑張りましょう✨

No.15 20/06/20 23:31
なし ( MD8Rv )

自分でもあなたに尽くしてないことをわかってるんでしょうね
そう言う台詞を言うことによって自分を優位にしておきたいのかなとおもいます
ようは発想が高飛車なんですよね
あなたのことは好きだけど、私はあなたのペースには合わせることはできないわ。だから尽くさない、あなたが尽くしなさいよ。あなたが合わせなさいよ
私に合わせないなら別れても良いわよ
でも、一応あなたの事は好きだわだから、私から別れるなんて言えないわ。
一応愛されてるかは気になるのよ
だからちょっと試す台詞を言ってみようかしら
くらいなかんじの気持ちかなとおもいます

No.16 20/06/21 09:56
匿名さん16 

こんな人じゃ嫌じゃないのかな?と自分でも思うけど。 嫌ならやめていいよ、という意味。

自分からは歩み寄らないけど、それでいいんなら、てことかな。彼女にとってあなたの順位は高くないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧