注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

約束を守らない旦那

レス10 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/20 20:54(更新日時)

今度の休みは◯◯をしよう。
◯◯を買いに◯◯に行こう。
遅くても◯時には家を出よう。

という約束をするのですが、楽しみにしていた当日になると旦那は「別に今日じゃなくても良くない?」「歩いて行けるし、代わりに◯◯で買えばいいじゃん」などと言い出します。
それに対して私が「約束したよね?」と言うと、最終的には1人で機嫌を損ねて家を出ていきます。(車で、行き先不明、数時間で帰宅)私も現在臨月で1人での外出は不安なのに…。余計に腹が立ちます。

よくこういった流れになるので、私は急な予定変更が嫌いだし、守れないなら最初から約束なんかしないで!と伝えるのですが、「俺は臨機応変に対応したらいいと言ってるだけ、約束破ってるわけじゃない」と言われ話になりません。
ちなみに、旦那発信の約束事でも自分から破ってきます。気分でコロコロやることが変わります。悪いとも全く思っていない様子です。どうしたら良いでしょうか。

No.3085206 20/06/20 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/20 13:37
結婚の話題好きさん1 

もう気分屋の旦那は変えられないです。

約束したとしても、どーせ約束破るだろうと思ったほうが
ダメージは最小に抑えられるかも。

No.2 20/06/20 13:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

どうせ守らないわけだから
行かない前提でいては?

約束を実行したら、驚けばいいと思う。

嘘をつこうとかではなくて、休日は疲れてるのもあるので、
妊婦さんなら、ネットスーパー、生協、ロハコ、
お取り寄せ、Amazon、楽天、ZOZOTOWN。

タクシーの妊婦さん登録。

ママサポ、里帰り出産等の手配が大切かも?

産休、育休明けとかの問題もあるし、自分の車で移動用に、軽のワンボックスカーとか、チャイルドシートとかも調えちゃった方が良いのでは?

健診も、予防接種もあるので
どんどん、準備しておかないと使えない&ワガママでキレる旦那さんじゃ用が足りないです。


ワンオペ決定だけど、稼ぎ入れてくれて養ってくれるなら、マシと思いましょう。

主さんが好きで結婚して、子作りした愛する男性で、お腹のお子さんの父親だからね。

頑張って

No.3 20/06/20 13:52
Grace ( 20代 ♀ WfGQLb )

あなたもコロコロ気分屋してみたらどうでしょう^_^
いい子にしてないで自由にしてみて、相手がそれにどう反応するか見てみるのも楽しいかもですね。それで旦那さんが怒ったら私の気持ち分かってくれた?って言えるし、彼が全く気にしないならあなたの心の平和を保つ術を身につけた方が得策ですね。人は変わらないし、コントロール出来ないので、自分を変える方がいいですよ。

No.4 20/06/20 14:08
通りすがりさん4 

約束事を紙に書いて貼っておく、できなかったらバツを付ける。これを繰り返す。

溜まっていくのを見れば、それは臨機応変でも何でもないことに気付くはず。ただの屁理屈。

No.5 20/06/20 14:10
通りすがりさん5 ( ♀ )

そういう人間なので、きっと変わらないと思います。自分がされて嫌なことをしてこない人を旦那に選ぶべきでしたね。

No.6 20/06/20 14:25
匿名さん6 

旦那さんをあてにした約束はしないようにする。
普段から自分で処理する工夫をする。
休日に希望通り動いてくれたらラッキーだと思わないとやってられないでしょ。
既に妊娠してるし理屈ぽい旦那相手にするのは主さんが強くなるしかないです。

No.7 20/06/20 14:28
匿名さん7 ( ♀ )

約束するから主さんも期待しちゃうし、旦那さんも面倒になるんじゃない?休みの日の当日に話して一緒に着いて来てもらうようにしたら?
ダラダラ買い物するのが苦手な男の人もいるし、午前中に買い物は済ませて午後は好きなようにしていいよって形にしたら出かけるのも面倒にならなくなるかもよ。

No.8 20/06/20 15:31
熟年夫婦さん8 

極度のマイペース、そして気分屋。

物事の善し悪しを、人様に迷惑かけたかどうか?相手が喜ぶかどうか?
ではなく、自身に【悪気があるかないか?】で判断しているタイプです。

子供の頃から甘やかされて来た、許されて生きて来たと思います。
なので何言っても無駄です。ストレスにしかなりません。

怒らないから優しいのでは無く、
そういう所の誠実さや相手の立場に立って物事が考えられる人が優しい人だと思います

No.9 20/06/20 16:27
結婚の話題好きさん9 

うちの、主人もそんな感じですよ❗😂
もしかしたら温度差あるのかもですね!
私もはじめは期待して、時間が来たらそわそわし出しますが、本人は寝ようとし始めたりします(笑)諦めましょう😅

No.10 20/06/20 20:54
先輩主婦さん10 

それを約束破ってるって言うんだよ、旦那😂😂
結局自分の気分で発言して行動して振り回されるこちらの身になって欲しいですね😫💔💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧