注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

1ヶ月前彼女から好きか分からないと言われました。

レス13 HIT数 549 あ+ あ-

なむなむ( 20代 ♂ BpcSv )
20/06/20 17:08(更新日時)

1ヶ月前に好きか分からないと言われた彼女。関係は修復できているのでしょうか?
コロナで1ヶ月間会えなく、やっと会えたのにもかかわらず態度が冷たかった彼女に気持ちを気になって聞いたところ、「わからない」と言われました。

深く聞いていくと、「小さいことの積み重ねだと思う。コロナで会えない期間に会わなくても大丈夫だと思った。冷めたわけではないし、他に好きな人ができたわけでもない。元の気持ちに戻れるなら戻りたいけど、戻れる気がしない。」
溜まった不満に関しては自分も反省し、謝りました。
「会っていくうちに気持ちが戻ると思ったけど、戻らないなら別にいいかなと思った。実際に会って前よりは戻ったけど、今回こういう話をされて戻れる気がしなくなった。」
と言われました。

今すぐに別れる気はないらしく、僕と遊びたい気持ちもあるようで、とりあえず今まで通り遊ぼう、という話になり何回か遊びました。デート中向こうからのボディタッチもあり、キスやエッチもしました。
夏休みの旅行も計画立てよう!とのことですし、気持ちは戻ってくれたのかなとは思います。

しかし、前の話し合いの時、「不満が出るくらいなら他に合う人がいるのではないかと思った。キープみたいになっているのが嫌。」と泣きながら言われたことがずっと心に残っており、気持ちが戻ってくれているのか不安になります。

助言をお願いします。ちなみに付き合って1年半近くになります。

No.3085115 20/06/20 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/20 10:27
恋愛好きさん1 

彼女は自信😔がなく、主さんと付き合い続けるのがプレッシャー💦となっているのかな・・、ただ話し合いは過去のこと。現在💑しているのなら気にする必要はないと思いますよ。

  • << 7 気にしないようにしたいのですが、最後の言葉が自分も驚くほどショックだったので...

No.2 20/06/20 12:04
匿名さん2 ( ♀ )

いっぱい会うことです。不安な気持ちにさせないように。。

  • << 8 いっぱい会うように心がけてはいます。 しかし、相手がこんな気持ちだったこともあり、たくさん会うことに相手が嫌気がさすのではないかと思う日々です。

No.3 20/06/20 12:13
匿名さん3 

彼女の気持ちを取り戻したいならキープなど思わせるような誤解全てを解くことです。

女友達や元カノなど女性関連をすべて整理して安心感を与える方法が打開の近道です。

  • << 9 僕がキープしているのではなく、相手が僕のことをキープしているように感じてしまうということです...

No.4 20/06/20 12:40
匿名さん4 

意味がわからないね

No.5 20/06/20 12:42
恋多きパンダさん5 

はっきりしないなら別れる。
お互い優柔不断だから先に進まない。
結局受身な主に不満を持っているのでは?
それであれば最後くらい男らしく引っ張ってあげなよ。

  • << 10 確かにそうかもしれないですね。ですので、遊びに行く予定やLINEなどは積極的に自分からするようにしています。

No.6 20/06/20 12:58
恋愛好きさん6 

離れていたらたまに不安になることありますよね❗一時的にそうなって、また一緒にいることで、安心したのかな?と思います😥😆
長いとそういう時もありますよ!

  • << 12 そうだといいんですけどね... 不安を感じた、とかではなく、不満が溜まったとのことですので一筋縄ではいかない気がしますね。

No.7 20/06/20 13:00
なむなむ ( 20代 ♂ BpcSv )

>> 1 彼女は自信😔がなく、主さんと付き合い続けるのがプレッシャー💦となっているのかな・・、ただ話し合いは過去のこと。現在💑しているのなら気にする必… 気にしないようにしたいのですが、最後の言葉が自分も驚くほどショックだったので...

No.8 20/06/20 13:01
なむなむ ( 20代 ♂ BpcSv )

>> 2 いっぱい会うことです。不安な気持ちにさせないように。。 いっぱい会うように心がけてはいます。
しかし、相手がこんな気持ちだったこともあり、たくさん会うことに相手が嫌気がさすのではないかと思う日々です。

No.9 20/06/20 13:02
なむなむ ( 20代 ♂ BpcSv )

>> 3 彼女の気持ちを取り戻したいならキープなど思わせるような誤解全てを解くことです。 女友達や元カノなど女性関連をすべて整理して安心感を与え… 僕がキープしているのではなく、相手が僕のことをキープしているように感じてしまうということです...

No.10 20/06/20 13:03
なむなむ ( 20代 ♂ BpcSv )

>> 5 はっきりしないなら別れる。 お互い優柔不断だから先に進まない。 結局受身な主に不満を持っているのでは? それであれば最後くらい男らしく… 確かにそうかもしれないですね。ですので、遊びに行く予定やLINEなどは積極的に自分からするようにしています。

No.11 20/06/20 16:18
通りすがりさん11 

交際歴1年半で1ヶ月会えないだけならそこまで崩れないのでは?

なるとすればコロナの前段階で引っ掛かりがあって、会えない時間にそれを考えていてマイナスに寄ってしまったってことなんでしょうね。

主さんには酷な意見ですが、「気持ちが戻ってる」前提では考えない方がいいと思いますよ。理由がどうあれ一旦冷めた気持ちを元に戻すのは相当難しいものです。

キスやエッチも~で確かに主さんがそう思いたいのは分かりますが、彼女も気持ちを戻すために、懸命にやっていることかもしれないですから。

不安は分かりますが主さんが何かしらできることって無いんですよね。唯一あるなら、「とりあえずは気持ちが戻るかは一旦置いておくから、そこはあまり意識せずに会ってくれればいいよ」くらい。

キープみたいになっているのが嫌、要はそうさせてしまっている状況がやっぱりツラいんですよ。少し彼女にも余裕をあげないと、追い込まれてしまう一方だといい結果は出ないと思います。

  • << 13 まさにその通りのようです。3月頭に大きな喧嘩をしてしまい、1番の原因はそれだそうです。 僕自身も相手の気持ちが戻ってるとは思っていないです。 話し合った時、「とりあえず遊ぼう。嫌になったらまた言ってくれたらいい。」と言ったのでそれは良かったかなと思います。 余裕をあげるということは、遊ぼうとか言わない方がいいってことでしょうか?

No.12 20/06/20 17:02
なむなむ ( 20代 ♂ BpcSv )

>> 6 離れていたらたまに不安になることありますよね❗一時的にそうなって、また一緒にいることで、安心したのかな?と思います😥😆 長いとそういう時も… そうだといいんですけどね...
不安を感じた、とかではなく、不満が溜まったとのことですので一筋縄ではいかない気がしますね。

No.13 20/06/20 17:08
なむなむ ( 20代 ♂ BpcSv )

>> 11 交際歴1年半で1ヶ月会えないだけならそこまで崩れないのでは? なるとすればコロナの前段階で引っ掛かりがあって、会えない時間にそれを考え… まさにその通りのようです。3月頭に大きな喧嘩をしてしまい、1番の原因はそれだそうです。
僕自身も相手の気持ちが戻ってるとは思っていないです。
話し合った時、「とりあえず遊ぼう。嫌になったらまた言ってくれたらいい。」と言ったのでそれは良かったかなと思います。
余裕をあげるということは、遊ぼうとか言わない方がいいってことでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧