注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

性的目線は最大の尊重だと思ってる。by男

レス21 HIT数 1126 あ+ あ-

至高のフェミ( 20代 ♂ umdSv )
20/11/11 00:00(更新日時)

私は男です。
女性の中にはというか大半の女性が男の人に性的な目線で見られることを
忌み嫌いますが。男性からすると性的な目で見ることは最大の尊重であるのです。
性的な目線は言い換えれば女性としての魅力をその人に感じるということです。
なので決して下に見たり侮辱してるわけではないのですが。
むしろ自分としては全く好意を持たれなかったりブスだと言われるよりかは
格段にましだと思っています。その点に関しては女性は性的な視線に対してどのような
解釈があるのか教えて欲しいです。
まぁ年いったおじさんに性的対象にされるのが嫌なのは何となく分かります。

No.3085001 20/06/20 01:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/20 03:00
匿名さん1 

>男性からすると性的な目で見ることは最大の尊重であるのです

↑ただしイケメンに限る、てやつなんじゃないの

>大半の女性が男の人に性的な目線で見られることを忌み嫌いますが。

性的対象としていない異性から、性的目線を送られる状況は、トラブルの原因になるからです

No.2 20/06/20 03:02
通りすがりさん2 ( ♀ )

性的対象=性のはけ口のように感じてしまう部分があります。
やれたらそれでいいというか。
性的魅力を感じるからと言って大事にしたり愛されてるとは限らない。
私個人としては魅力を感じてくれるのは嬉しいけど(これも自分が好意を持ってる相手ならですが)やっぱり関係を持つだけで終了とか愛されなかったら嫌だなぁって思います。
私は付き合ってない人と関係を持つのはあり得ない派だったのですが、ある時自分の好きなタイプの人にストレートに誘われた時は正直悪い気はしなかったです。
でもどこかで遊びで終わってしまうのは嫌だな〜という複雑な思いもありました。
やっぱり軽い女に見られてるような気が拭いきれないんですよね。

No.3 20/06/20 03:17
匿名さん3 

その意見丸々気持ち悪い、男って残念だねそればっかりで

だから責任ある仕事とか任せられないし、権力を持たせるべきではないと思うんだよね
早く男女の立場が逆転すればいいのに。

No.4 20/06/20 05:44
匿名さん4 

これだから男はしょうもない

No.5 20/06/20 08:17
恋多きパンダさん5 

性的目線が最大の尊重?

道具としての目線としか思いません。

No.6 20/06/20 08:22
大人の恋愛さん6 

主は分かってない!!

性的目線で見られるのを嫌うのではなく
性的目線だけで見られるのが嫌なのです

No.7 20/06/20 08:46
経験だけは負けないさん7 

同じ男だけど未熟な感じがするよ。

結婚して10年経つと嫁を性的な目で見ることはなくなる。けれど、人として尊敬している。結婚してよかったと思うし、うまくお互いを高め合っている。

つまり、性欲なんてお互いを知るきっかけでしかない。でも、「人としてどうか?」という視点がなかったら、他の動物と大差なく、生殖が主たる目的になってしまうよ。

No.8 20/06/20 09:30
匿名 ( iOCQv )

主さんはりんご好きかな?みかんやバナナも好きなんじゃないかな?

んっ?なんだ男か、俺はてっきりお猿さんかと思ったぜ。

いい恋愛出来て無いんだろうな。

女性をそんな目でしか見られないなんて、生殖本能一本やりの幼稚な脳みそなんだろうな笑

女性の気遣いや心配りの温かみとか知らないんだろうな。相手に気があれば自然と優しくなったり、気遣ったり、またその気遣いに素直に感謝出来る。それが重なって好印象になって好きという感情が生まれるんだけどな。

見た目てヤりたいだけは好きなんじゃないんだよ。単にヤりたいだけ。

そんな感情しか持ってないなんて中学生かよ。人間成長したないんだね。可哀想に。



No.9 20/06/20 09:57
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

最大の尊重ではないでしょ。

No.10 20/06/21 00:51
至高のフェミ ( 20代 ♂ umdSv )

性的=下劣愛がないって言う固定概念自体ナンセンス
逆に言わせれば男だってホイホイと魅力を感じない女の人とはやらない
愛って性の対象にも向けてると思うけどな少なくとも自分は。みんな何か勘違いしてるようだけど性欲から派生したのが異性への好意(愛だの恋)なのに全く別物みたいに受け取るよね。清純ラブストーリードラマに感化されすぎな気がする。台本恋愛がしたいならそれにこそ愛を感じない。
あと個人の感想なので、私に対しての批判は理解できますが「これだから男は」とかそう言う一部分だけで物事決めつけるあたり馬鹿さらしてるので止めたほうがいいと思いますよ。
Twitterの糞フェミ感溢れてますよ。

No.11 20/06/21 01:09
至高のフェミ ( 20代 ♂ umdSv )

ヤリモクのなにがいけないのか分からないですね。
恋愛ってオセッセだけじゃなくそれ以外のイチャツキがなきゃ成立しないんですかね?
オセッセだけの愛もあるのにあたかも自分の持つラブストーリー展開だけが恋愛だと決め込んで
性的目線は男からすれば愛情表現または尊重の一つと言ったまでなのに下劣と見下してるあたり多様性に欠如してるなと思われても仕方ないですよ?
少なくとも相手の顔か体に対する尊重がなければ性的目線は成立しないです私は。
私は濃厚な恋愛も薄い恋愛にも少なくとも魅力はあると思います。
あと最大の尊重ってワードは釣り🎣インパクトがあった方が喰いつくでしょ。
さすがに性的目線が最大な尊重だなんて思っちゃいない。でもそこに尊重はありますよ。

  • << 18 最大の尊重ではないなら納得。

No.12 20/06/21 06:36
匿名さん12 

性的な目で見られるの楽しいですよ。
みんながやりたくて仕方ないのにやらせて貰えないじれったい姿を見てると優越感に浸れます。
おじさんも可。

No.13 20/06/21 06:52
叶わぬ恋さん13 ( ♀ )

うちはレスなので貴方のような男性に憧れます。

私も結婚していても素敵なドストライクな男性を見かけると、あの人に抱かれたいとか思いますよ!

主さんはヤリ捨てする訳ではなく性的感情をいだく人を好きになるだけだから私と一緒。
全然いいと思います。

No.14 20/06/21 07:14
匿名さん14 

好きになる最初の取っ掛かりが性的対象に見てしまうって言うなら分かる。
ヤリモクは良いものでは無いと思う。

主に素敵だなぁと惹かれる女性が居て、勇気出して告白したらOKで、やっとそういう流れになったら、その後パッタリみるみる素っ気なくなってバイバーイってされたら、、、、
惨めにならない?虚しくないかなあ。
何も感じずすぐに消化が出来るなら、主は主の思うままに生きていけばいいね^^

No.15 20/06/21 07:48
恋愛好きさん15 ( ♂ )

女性に対して、恋愛の対象ではないが、性的な目線で見て、性欲処理の対象にはなるから、ヤリ逃げをしたり、セフレにしたりしているんでしょう?

例えば、一言も喋った事が無い女性や、人妻に対しても、性的な目線で見るケースがあるので、ただ単に、「セックスがヤリたいだけ」なんだというのは明らかだよね。

女性に対して、男性が性的な目線で見る事に、愛情があるのでしょうかね?

きっと主さんは、「愛情」と「痴情」の勘違いをしているんだと思います。

No.16 20/06/21 17:51
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

性的対象ですか。
サラリーマンの真面目そうなおじさんにそう見られることは嫌いでは無いです。むしろ好き。肩を見せたり脚を少し強調したりの服でね。わかりますよそんな目で見ているのを。楽しいですけどね。

No.17 20/06/21 20:33
匿名さん17 

要するに、

「教えて欲しいです。と言ってはいるが、実際には分かる気は無い。
俺の主張に賛同だけしろ! それ以外はみんな勘違いだ!」

と言う事で、良いかな?

No.18 20/06/21 20:43
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

>> 11 ヤリモクのなにがいけないのか分からないですね。 恋愛ってオセッセだけじゃなくそれ以外のイチャツキがなきゃ成立しないんですかね? オセッセ… 最大の尊重ではないなら納得。

No.19 20/07/10 21:44
通りすがりさん19 

男も

体目当てで
近寄られるの

嫌じゃないの?


No.20 20/07/11 07:43
匿名さん17 

>> 19 男性の場合は金じゃないですかね。

私は女です。
男性の中にはというか大半の男性が女の人に金目当てな目線で見られることを
忌み嫌いますが。女性からすると金目当てな目で見ることは最大の尊重であるのです。
金目当てな目線は言い換えれば男性としての魅力をその人に感じるということです。
なので決して下に見たり侮辱してるわけではないのですが。
むしろ自分としては全く好意を持たれなかったりブ男だと言われるよりかは
格段にましだと思っています。その点に関しては男性は金目当てな視線に対してどのような
解釈があるのか教えて欲しいです。
まぁ年端もいかない小娘にATM扱いされるのが嫌なのは何となく分かります。

No.21 20/11/11 00:00
恋愛好きさん21 ( 40代 )

私は‥
実は性的目線で男性を見た事があります
その人はどこか影があって
あまり話さないから
目が合っただけで
動けなくなるような‥
既婚だけど 
この男性に抱かれてみたいって
本気で思ったんです
勝手に脳が判断したんです‼︎
今まで経験したことのない感覚でした
不思議です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧