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ゴディ◯の対応

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教えてほしいさん
20/06/22 16:10(更新日時)

二日前に父の日にプレゼントでクッキーとチョコを買ったんですが、家に帰って中を見るとクッキーの包装が破れてました。私は家に帰るまでに中の物は一切触れてません。暑いのでチョコに保冷剤を付けてくれて、そのテープがちゃんと貼れてなくてペタッと貼りついたのか?とも思いましたが
取り出す時も張り付いてる感じはありませんでしたので原因はわかりません。
そこでゴディ◯の会社に電話しました。来店してとの事でしたが、遠いので断りました。
先ほど社長が家まできてくれたのですが、破れた品と交換できちんと包装されたクッキーのみを受け取りました。
これって普通の対応ですか?お詫びの品とかない物なんですか?
それなら私はもし無理してお店まで行ってたら電車賃も労力も無駄ですよね?
もちろんクレーマーではないし本当です。私が社長の立場なら破れた分は受け取らないか、お詫びの品を用意します。
もちろん謝罪はきちんとありましたが、何かモヤモヤします。

No.3084171 20/06/18 20:10(スレ作成日時)

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No.1 20/06/18 20:25
通りすがりさん1 

別に普通と思います。

No.2 20/06/18 20:26
匿名さん2 

行けばお詫びの品はもしかするとあったと思います。
ただ中身が腐っていたわけでもなく、包装がちょっと切れていたくらいで、
社長呼び出して頭下げさせて詫びの品は?は、クレーマーですよ。
しかもいつ破れたのかもわからない、触っていなくても無意識に触ったかもしれない、
通りすがりの人が袋の中に上手いことバッグが入って引っ掻けたのかもしれない、
なのにこれで社長がきたって物凄いことですよ?
私が社長なら~って、あなた社長じゃないんだからあなたが決めることじゃないです。
要するに社長のお詫びの言葉じゃなくて、
お品物が二重に欲しかった、ケチだよねってことですよね?
立派なクレーマーです、不備があった商品と交換だけは普通の行為です。
私が社長だったらそうします。中身に問題があれば慰謝料包みますがね。
いつ破れたか定かじゃない、取り出した時に自分で破った可能性もあるのに、
それにお詫びの品って、一般的じゃないですよ。
しかもメーカーの名前までわかるように出して、営業妨害ですよこれ。
こんな書き込みしたら、なんのために社長が頭下げに行ったかわかりません。
削除依頼出しておきますね、GODIV〇さんが気の毒です。

  • << 6 包装がちょっときれてたんじゃなくて、ビリっと真ん中が破れてました。 詫びの品は?なんて言ってませんよ。お詫びの品って、こういう時あるものなのか?っていう質問しただけす。 社長呼び出したって、わたし社長呼べなんて一言も言ってません。 昔似たような事があった時はお詫びの品あったし私の知り合いもお詫びの品持ってきたってそういう話聞いたことあったので。 あなたの言う社長がきたのがすごい事ってのもよくわかりません。会社が成り立つのはどの立場の人間が欠けても成り立ちません。一番上の立場が一番偉いって事ですか? あと私が社長ならとも言ってませんし。 社長ならではなく、社長の立場なら。それは自分がクレームを処理するような事があればって事を言ってるのです。色々決めつけないでほしいです。 取り出した時に自分が破いたなら確実にわかります。 無意識に触ってビリっと破れて気づかない訳ないじゃないですか。上手いことバッグが入って破れるなんて、私にはどんな想像しても可能性としてあり得ないんですが。

No.3 20/06/18 20:30
通りすがりさん3 

えと、ごめんなさい、、包装が破れていたくらいでクレーム入れて、それに対してお詫びの品がなかったとか言ってる時点でクレーマー気質な気がします、、
無理して店舗まで行ってたら交通費も労力も無駄って言ってますが、新しいキレイな物も交換出来てるなら無駄ではないと思います。こういうところもクレーマー気質っぽい、、、

  • << 8 もちろんスーパーに売ってるような安い物ならいちいちクレームなんてしませんよ。 ではあなたは(自分にとって)高額な物買って人にあげる物なのに破れてても平気なんですか? 私は100連勤とかする位忙しくて時間ありませんし、色々事情あってお金もそれほど余裕ないんです。私にとっては電車賃も往復の2時間半もかなりもったいないです。

No.4 20/06/18 20:31
匿名さん4 

>これって普通の対応ですか?お詫びの品とかない物なんですか?

普通だと思う

お詫びの品て

No.5 20/06/18 20:57
匿名さん5 

相手がお詫びに交換品を持ってきてくれたのに、それ以上求める?!

それって有名なゴディバだからわざわざ来てくれたけど、一般の店なら不具合品を送って下さいで終わりだよ。

  • << 19 求めてるんではなくて、それが普通の対応なのか?と言う意見が聞きたかったんです。

No.6 20/06/18 20:59
教えてほしいさん0 

>> 2 行けばお詫びの品はもしかするとあったと思います。 ただ中身が腐っていたわけでもなく、包装がちょっと切れていたくらいで、 社長呼び出して頭… 包装がちょっときれてたんじゃなくて、ビリっと真ん中が破れてました。

詫びの品は?なんて言ってませんよ。お詫びの品って、こういう時あるものなのか?っていう質問しただけす。
社長呼び出したって、わたし社長呼べなんて一言も言ってません。
昔似たような事があった時はお詫びの品あったし私の知り合いもお詫びの品持ってきたってそういう話聞いたことあったので。

あなたの言う社長がきたのがすごい事ってのもよくわかりません。会社が成り立つのはどの立場の人間が欠けても成り立ちません。一番上の立場が一番偉いって事ですか?
あと私が社長ならとも言ってませんし。
社長ならではなく、社長の立場なら。それは自分がクレームを処理するような事があればって事を言ってるのです。色々決めつけないでほしいです。

取り出した時に自分が破いたなら確実にわかります。
無意識に触ってビリっと破れて気づかない訳ないじゃないですか。上手いことバッグが入って破れるなんて、私にはどんな想像しても可能性としてあり得ないんですが。

  • << 31 お詫びないんですか?も、私が社長ならも、スレにご自身で書いてありますよ。 社長の立場なら=私が社長をしていたら、という意味ですよね? そうじゃないならこの私が社長の立場だったらって何が言いたいんですか? 私がメーカーの社長の立場だったらって意味以外に何を意図したのですか? それに必ず、こちらで宜しいですかと、包装後に品物を見せるはずです。 その時にやぶけていないなら、あなたが何処かで破いたんですよ。 それくらい慎重にやりますよ、そこのメーカーさんは、贈答用とわかっていますから。 しかも今度は批判が来たら、社長じゃなかったかも?どっちなんですか? 非常にメーカーとして大事なところですよ、実名出してるのにわかってますか? 私の時は社長だからって何だよ、だからなんだよくらいのこと言ってたのに。 テープが張りついちゃったのかも?でも剥がれてる痕跡ないんですよね? メーカーさんがずさんな対応をしたのか、あなたのただのクレームなのか、 それはメーカーとしては死活問題です、結局のところどうなんですか? あなたの仮説、テープが張り付いてビリビリになったら、 どうして取り出す時はテープがついていなかったのでしょうか? ビリビリになるならしっかりとべったりと張り付いていないとなりません。 そんな高価なものを買ったと大騒ぎするなら、不備がないかしっかり見るべきです。
  • << 41 いろいろグダグダ言いつくろってるけど、お詫びの品持ってくるのが当然じゃないの?って思ったクレーマー気質の人。 「社長の立場なら」と「社長なら」とでどこがどう違うの?

No.7 20/06/18 21:07
おしゃべり好きさん7 

社長がきたんですか⁉️本当に社長?
お客さん宅に社長はくるはずないと思うのですが。本当ならすごいですね。
そこまでしてくれたなら、逆に申し訳ないくらいです。

  • << 9 はい、本人が社長と言ってたので社長だと思いますよ。 お客さん宅には来ないものなんですね。下の人が手が空いてなかったのですかね?理由はしりませんが。

No.8 20/06/18 21:10
教えてほしいさん0 

>> 3 えと、ごめんなさい、、包装が破れていたくらいでクレーム入れて、それに対してお詫びの品がなかったとか言ってる時点でクレーマー気質な気がします、… もちろんスーパーに売ってるような安い物ならいちいちクレームなんてしませんよ。

ではあなたは(自分にとって)高額な物買って人にあげる物なのに破れてても平気なんですか?

私は100連勤とかする位忙しくて時間ありませんし、色々事情あってお金もそれほど余裕ないんです。私にとっては電車賃も往復の2時間半もかなりもったいないです。

  • << 11 いくら高額でも所詮包装だし、、人にあげる物って言っても親しい友達や親なら別に…確かに自分は暇人ですけど、そんな自分は暇ではない、忙しいんですアピールしなくても… あと社長が来たってジェローム・シュシャンが来たんですか?名刺とか普通置いて行きません?

No.9 20/06/18 21:14
教えてほしいさん0 

>> 7 社長がきたんですか⁉️本当に社長? お客さん宅に社長はくるはずないと思うのですが。本当ならすごいですね。 そこまでしてくれたなら、逆に申… はい、本人が社長と言ってたので社長だと思いますよ。
お客さん宅には来ないものなんですね。下の人が手が空いてなかったのですかね?理由はしりませんが。

No.10 20/06/18 21:25
匿名さん10 

私はGODIV○のクッキー箱作り クッキー検品 箱蓋締めなど1つのクッキー箱入れ製品完了までの会社行ってます 袋が破けてたんですよね?その時点だと届いた大量のクッキーを個数訳してあるとこから箱に入れるからクッキー検品作業で良く見なかった可能性ありですね かなり大量にクッキー届き忙しいから見落としたのか。。目立つ破れは分かりますが重なってるとわからない可能性がある。。でも社長さん謝罪来たなんて凄いですね!最近クッキーの仕事 時期で少なくなってるから 値段も高めですからね 小さい箱入りのクッキー付けて来てくれてもちょっといいかな?って思いました。

  • << 22 言葉不足ごめんなさい! 店員さんの包装してくれた物がビリっと破れてたんです。 それで憶測ですがチョコレートに付けてあった保冷剤のテープが包装紙に付いちゃったのかなって、、。 確かに、こういう時私の経験上では何か気持ち程度持ってきてくれるか、その商品は返さないってパターンが多かったんですよね。

No.11 20/06/18 21:31
通りすがりさん3 

>> 8 もちろんスーパーに売ってるような安い物ならいちいちクレームなんてしませんよ。 ではあなたは(自分にとって)高額な物買って人にあげる物な… いくら高額でも所詮包装だし、、人にあげる物って言っても親しい友達や親なら別に…確かに自分は暇人ですけど、そんな自分は暇ではない、忙しいんですアピールしなくても…
あと社長が来たってジェローム・シュシャンが来たんですか?名刺とか普通置いて行きません?

  • << 16 日本人の40代前半くらいの女性の人でしたよ。 名刺はもらってないです。自分で社長ですと言ってましたが。 すみません💦忙しいアピールと言うか、とにかくその数時間の時間を作る余裕がない事を言いたかったんです。 身内だから気にならないとかは性格の問題かと思います。父親は完璧主義の社長なんで特に破れた物は渡したくない気持ちはあります。

No.12 20/06/18 21:33
おしゃべり好きさん12 

それほど忙しいから社長さんが来てくれたのでしょう?
普通は社長なんか来ません。遠いなら郵送で新しい品を送ってきたりです。そしてお詫び状が入ってるくらい。
私も何度かそういう経験ありましたが、新しい物と交換が多いですよ。返信用封筒が入ってるので不良品は送り返します。
会社によりお気持ち入ってたりしますが、貰うと逆に申し訳ない気持ちになります。
不良の品については会社がどういう経緯で不良が出たのか、主さんの場合は破れ方とか見て製造工程でのミスか販売先でのミスかとか調べるんじゃないでしょうか?その為の返品では?

  • << 23 言葉不足ごめんなさい。店員さんが包装してくれた物が破れてたんです。 なるほど、どういう経緯かは大事ですもんね。

No.13 20/06/18 21:51
通りすがり ( ♀ dqRkm )

別に品物を家まで届けてくれたわけで、
十二分だと思いますが?

○ディバのお菓子って高いので、そもそも、謝罪でクッキーの購入費よりも高い品しかないのでは?
人一人、届けに来るのに、時給(社長のわけはないので、店舗の店長だと思いますが)
と、交通費考えただけでもマイナスなのに、

何を求めているんでしょうか?

  • << 18 こういう対応に対して、普通は何か一品持ってくるのかと言う事を聞きたかったんです。実際過去には粗品付きでそういう事があったので。 でも皆さんの意見聞いて、普通だと言う事がわかったんで何も求めてませんよ。 ちなみに交通費でマイナスとか、それは客が考える事ではないでしょ。お店側がこっちまで来たら交通費が掛かるとか電話代の事とか気を遣うことだと思いますが。

No.14 20/06/18 22:05
通りすがり ( ♀ dqRkm )

参考URL

ゴディバジャパンの社長

https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/smp/backnumber/2020/0130/

No.15 20/06/18 22:24
匿名さん15 

お詫びの品・・・って、どんだけクレーマーw

お包みでも持って歩けよ

  • << 17 お詫びの品を持ってきてとほしいとか言った訳ではありませんよ? こういう対応が普通なのか?という事を聞きたかったんです。
  • << 48 私は普通ではないと思う。ってこと

No.16 20/06/18 22:52
教えてほしいさん0 

>> 11 いくら高額でも所詮包装だし、、人にあげる物って言っても親しい友達や親なら別に…確かに自分は暇人ですけど、そんな自分は暇ではない、忙しいんです… 日本人の40代前半くらいの女性の人でしたよ。
名刺はもらってないです。自分で社長ですと言ってましたが。

すみません💦忙しいアピールと言うか、とにかくその数時間の時間を作る余裕がない事を言いたかったんです。

身内だから気にならないとかは性格の問題かと思います。父親は完璧主義の社長なんで特に破れた物は渡したくない気持ちはあります。

No.17 20/06/18 23:00
教えてほしいさん0 

>> 15 お詫びの品・・・って、どんだけクレーマーw お包みでも持って歩けよ お詫びの品を持ってきてとほしいとか言った訳ではありませんよ?
こういう対応が普通なのか?という事を聞きたかったんです。

No.18 20/06/18 23:12
教えてほしいさん0 

>> 13 別に品物を家まで届けてくれたわけで、 十二分だと思いますが? ○ディバのお菓子って高いので、そもそも、謝罪でクッキーの購入費よりも高… こういう対応に対して、普通は何か一品持ってくるのかと言う事を聞きたかったんです。実際過去には粗品付きでそういう事があったので。

でも皆さんの意見聞いて、普通だと言う事がわかったんで何も求めてませんよ。
ちなみに交通費でマイナスとか、それは客が考える事ではないでしょ。お店側がこっちまで来たら交通費が掛かるとか電話代の事とか気を遣うことだと思いますが。

  • << 20 ですから、ちゃんと交換して貰えたのですから、 対応としては、十二分に過分の対応だと思います。 粗品や、謝罪の品は、その時に対応する人や、会社の判断なので、ケースバイケースだと思います。 一応、社長を名乗る方がいらして、頭を下げた事が誠意なのだと思います。

No.19 20/06/18 23:15
教えてほしいさん0 

>> 5 相手がお詫びに交換品を持ってきてくれたのに、それ以上求める?! それって有名なゴディバだからわざわざ来てくれたけど、一般の店なら不具合… 求めてるんではなくて、それが普通の対応なのか?と言う意見が聞きたかったんです。

  • << 24 それは普通以上の優しい誠実な対応です。

No.20 20/06/18 23:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 18 こういう対応に対して、普通は何か一品持ってくるのかと言う事を聞きたかったんです。実際過去には粗品付きでそういう事があったので。 でも皆… ですから、ちゃんと交換して貰えたのですから、
対応としては、十二分に過分の対応だと思います。

粗品や、謝罪の品は、その時に対応する人や、会社の判断なので、ケースバイケースだと思います。

一応、社長を名乗る方がいらして、頭を下げた事が誠意なのだと思います。

No.21 20/06/18 23:26
教えてほしいさん0 

>> 20 なるほど、納得の意見です。

きちんとした対応をしてもらえたと言う事が今十分理解出来ました。

ありがとうございます。

No.22 20/06/19 00:35
教えてほしいさん0 

>> 10 私はGODIV○のクッキー箱作り クッキー検品 箱蓋締めなど1つのクッキー箱入れ製品完了までの会社行ってます 袋が破けてたんですよね?… 言葉不足ごめんなさい!
店員さんの包装してくれた物がビリっと破れてたんです。
それで憶測ですがチョコレートに付けてあった保冷剤のテープが包装紙に付いちゃったのかなって、、。

確かに、こういう時私の経験上では何か気持ち程度持ってきてくれるか、その商品は返さないってパターンが多かったんですよね。

No.23 20/06/19 00:39
教えてほしいさん0 

>> 12 それほど忙しいから社長さんが来てくれたのでしょう? 普通は社長なんか来ません。遠いなら郵送で新しい品を送ってきたりです。そしてお詫び状が入… 言葉不足ごめんなさい。店員さんが包装してくれた物が破れてたんです。

なるほど、どういう経緯かは大事ですもんね。

No.24 20/06/19 06:07
匿名さん5 

>> 19 求めてるんではなくて、それが普通の対応なのか?と言う意見が聞きたかったんです。 それは普通以上の優しい誠実な対応です。

No.25 20/06/19 10:05
匿名さん25 

ゴディ○の社長?!
社長が家まで来たの?!

そんな対応、あり得ないくらいの神対応だよ。
お詫びの品を期待するなんて持ってのほか。
簡単に取材する事もそうそう出来ないエグゼクティブが足を運ぶなんて、ご本人にお目にかかれた事自体がお詫びの品より何より貴重。

  • << 27 社長ではないようです。 挨拶する時に社長ですとは言ってましたが、社長と名乗っただけのようです。

No.26 20/06/19 10:20
通りすがりさん26 

私も社長が来るって事に重きを置くよ。
その店舗のパートさんでも営業さんでもなく、店の中で一番偉い人が自宅まで詫びに来る、、、これって一般的な会社企業でも別格な対応だと思うけど。。😱

  • << 28 社長と名乗ってたのでそうだと思いましたが、社長ではないようですよ。

No.27 20/06/19 10:53
教えてほしいさん0 

>> 25 ゴディ○の社長?! 社長が家まで来たの?! そんな対応、あり得ないくらいの神対応だよ。 お詫びの品を期待するなんて持ってのほか。 … 社長ではないようです。

挨拶する時に社長ですとは言ってましたが、社長と名乗っただけのようです。

  • << 30 そうだよね。 そんなはずない。 でも、そんな大きく真ん中がビリッと破けていたのなら商品を渡す時に気付くでしょう。 受け取る時にも気付くでしょうと思いますが…。 社長じゃなくて店長さんですかね? それでも家まで訪問するって、その対応は普通以上の丁寧な対応ですよ。

No.28 20/06/19 10:55
教えてほしいさん0 

>> 26 私も社長が来るって事に重きを置くよ。 その店舗のパートさんでも営業さんでもなく、店の中で一番偉い人が自宅まで詫びに来る、、、これって一般的… 社長と名乗ってたのでそうだと思いましたが、社長ではないようですよ。

No.29 20/06/19 10:58
通りすがりさん26 

>> 28 え??じゃあどちらさん?

  • << 32 誰かは知りませんが、店長が社長と名乗ったのではと思っています。

No.30 20/06/19 11:10
匿名さん25 

>> 27 社長ではないようです。 挨拶する時に社長ですとは言ってましたが、社長と名乗っただけのようです。 そうだよね。
そんなはずない。

でも、そんな大きく真ん中がビリッと破けていたのなら商品を渡す時に気付くでしょう。
受け取る時にも気付くでしょうと思いますが…。

社長じゃなくて店長さんですかね?
それでも家まで訪問するって、その対応は普通以上の丁寧な対応ですよ。

  • << 33 おそらくですが、店長だと思います。 包装する前はこちらの商品でよろしいですか?と言うような言葉は確かあったと思いますが、包装後の確認はなしで紙袋ごと受け取りましたよ。破れてるなんて発想は一切なかったんで確認はしてませんね。

No.31 20/06/19 12:31
匿名さん2 

>> 6 包装がちょっときれてたんじゃなくて、ビリっと真ん中が破れてました。 詫びの品は?なんて言ってませんよ。お詫びの品って、こういう時あるも… お詫びないんですか?も、私が社長ならも、スレにご自身で書いてありますよ。
社長の立場なら=私が社長をしていたら、という意味ですよね?
そうじゃないならこの私が社長の立場だったらって何が言いたいんですか?
私がメーカーの社長の立場だったらって意味以外に何を意図したのですか?

それに必ず、こちらで宜しいですかと、包装後に品物を見せるはずです。
その時にやぶけていないなら、あなたが何処かで破いたんですよ。
それくらい慎重にやりますよ、そこのメーカーさんは、贈答用とわかっていますから。
しかも今度は批判が来たら、社長じゃなかったかも?どっちなんですか?
非常にメーカーとして大事なところですよ、実名出してるのにわかってますか?
私の時は社長だからって何だよ、だからなんだよくらいのこと言ってたのに。

テープが張りついちゃったのかも?でも剥がれてる痕跡ないんですよね?
メーカーさんがずさんな対応をしたのか、あなたのただのクレームなのか、
それはメーカーとしては死活問題です、結局のところどうなんですか?
あなたの仮説、テープが張り付いてビリビリになったら、
どうして取り出す時はテープがついていなかったのでしょうか?
ビリビリになるならしっかりとべったりと張り付いていないとなりません。

そんな高価なものを買ったと大騒ぎするなら、不備がないかしっかり見るべきです。

No.32 20/06/19 14:10
教えてほしいさん0 

>> 29 え??じゃあどちらさん? 誰かは知りませんが、店長が社長と名乗ったのではと思っています。

  • << 34 店長さん?が社長だとはっきりと名乗る… ちょっと最初と印象が変わりました😰 それは何か胡散臭い社(店)長ですね 自分を偽るなんて、なんか…ヘンな人。 そんな得体の知れない人が自宅に来たのって怖い。 詫びの一つでも持って来い!と思ってしまった。。

No.33 20/06/19 14:17
教えてほしいさん0 

>> 30 そうだよね。 そんなはずない。 でも、そんな大きく真ん中がビリッと破けていたのなら商品を渡す時に気付くでしょう。 受け取る時にも気… おそらくですが、店長だと思います。

包装する前はこちらの商品でよろしいですか?と言うような言葉は確かあったと思いますが、包装後の確認はなしで紙袋ごと受け取りましたよ。破れてるなんて発想は一切なかったんで確認はしてませんね。

  • << 36 なるほど。 商品を主さんに確認いただいた後に、包装して紙袋に入れて渡したのですね。 それなら包装が破れたのは主さんに品物を渡した後の可能性が高いです。 商品を包むときに、破れた包装紙を使うはずがないです。 考えられるとしたら、紙袋に入れる時に誤って指などが引っかかって包装紙が破れた。 という可能性だけど、主さんが紙袋か 出す時に破れた可能性も同じだけある。 主さんが破れたなら気付くと思うのなら、店側も同じように気付く事象ですよね。 そして店側では謝罪が必要となる重要なことである以上、主さん以上に気を使い神経を尖らせて気を付けている事なので、可能性が五分五分なら店側の可能性は一気に下がります。 つまり、店ではなく主さんの不注意で破れた可能性が非常に高い。 それに対して店側に意見するのはクレーマーと言われてもおかしくないと行為だし、わざわざ会社側が訪問して交換品と謝罪を申し出ている事にお詫びの品まで期待するのは悪質だと思います。 お詫びの品に関しては思っただけなのでそういう考えで済むけど、もし口に出して請求したりしていたら詐欺行為に近いのでは。 何にせよ、明らかにお店側の不注意ではなく主さんの不注意の可能性の方が高いので、モヤモヤするより軽はずみな自分の行動を恥ずかしいと思った方がいいんじゃないかと思います。

No.34 20/06/19 14:28
通りすがりさん26 

>> 32 誰かは知りませんが、店長が社長と名乗ったのではと思っています。 店長さん?が社長だとはっきりと名乗る…
ちょっと最初と印象が変わりました😰

それは何か胡散臭い社(店)長ですね
自分を偽るなんて、なんか…ヘンな人。
そんな得体の知れない人が自宅に来たのって怖い。
詫びの一つでも持って来い!と思ってしまった。。

  • << 43 皆さんのレス見て社長ではないのはわかったのですが、なぜ社長と名乗ったのか、、 もしかしたら私が他の言葉を聞き間違えたのかもしれません。 社長と名乗る人が経費をかけてわざわざ家まで謝罪に来た事がお店の誠意。と言うレスがあり、私は確かにその通りかもと思いました。 なので私の中で納得したので、来たのが社長でも店長でもパートの人でも誰でもいいんです。お詫びの品は、私なら渡すけどなって思ったんでその時少しモヤモヤしたのは事実です。 確かに、自分を偽って、、と言う意見もごもっともだと思います!色んな考え方があると思うので。 レスありがとうございます。
  • << 44 皆さんのレス見て社長ではないのはわかったのですが、なぜ社長と名乗ったのか、、 もしかしたら私が他の言葉を聞き間違えたのかもしれません。 社長と名乗る人が経費をかけてわざわざ家まで謝罪に来た事がお店の誠意。と言うレスがあり、私は確かにその通りかもと思いました。 なので私の中で納得したので、来たのが社長でも店長でもパートの人でも誰でもいいんです。お詫びの品は、私なら渡すけどなって思ったんでその時少しモヤモヤしたのは事実です。 確かに、自分を偽って、、と言う意見もごもっともだと思います!色んな考え方があると思うので。 レスありがとうございます。

No.35 20/06/19 14:28
匿名さん35 

妥当だと思います!
プレゼントの品だし、私も同じことしたと思います。
しかも遠くて電車賃もかかる…電車賃もらえるなら行くかもしれないけど、お金には変わりないし…無駄な出費したくないです。
お金出して買ってる物なので、クレームとは思わないです…。安い物でもないし…。

  • << 37 そうですよね。 私も自分が電話したことに対しても、店まで行く事を断ったことも自分がおかしいとは思ってないんです。 皆さんの意見聞いて対応が妥当、もしくは妥当以上の事をしてくれた事はわかりました。 ご意見ありがとうございます!

No.36 20/06/19 14:33
匿名さん25 

>> 33 おそらくですが、店長だと思います。 包装する前はこちらの商品でよろしいですか?と言うような言葉は確かあったと思いますが、包装後の確認は… なるほど。
商品を主さんに確認いただいた後に、包装して紙袋に入れて渡したのですね。

それなら包装が破れたのは主さんに品物を渡した後の可能性が高いです。
商品を包むときに、破れた包装紙を使うはずがないです。

考えられるとしたら、紙袋に入れる時に誤って指などが引っかかって包装紙が破れた。
という可能性だけど、主さんが紙袋か
出す時に破れた可能性も同じだけある。
主さんが破れたなら気付くと思うのなら、店側も同じように気付く事象ですよね。

そして店側では謝罪が必要となる重要なことである以上、主さん以上に気を使い神経を尖らせて気を付けている事なので、可能性が五分五分なら店側の可能性は一気に下がります。

つまり、店ではなく主さんの不注意で破れた可能性が非常に高い。

それに対して店側に意見するのはクレーマーと言われてもおかしくないと行為だし、わざわざ会社側が訪問して交換品と謝罪を申し出ている事にお詫びの品まで期待するのは悪質だと思います。

お詫びの品に関しては思っただけなのでそういう考えで済むけど、もし口に出して請求したりしていたら詐欺行為に近いのでは。

何にせよ、明らかにお店側の不注意ではなく主さんの不注意の可能性の方が高いので、モヤモヤするより軽はずみな自分の行動を恥ずかしいと思った方がいいんじゃないかと思います。

No.37 20/06/19 15:03
教えてほしいさん0 

>> 35 妥当だと思います! プレゼントの品だし、私も同じことしたと思います。 しかも遠くて電車賃もかかる…電車賃もらえるなら行くかもしれないけど… そうですよね。
私も自分が電話したことに対しても、店まで行く事を断ったことも自分がおかしいとは思ってないんです。
皆さんの意見聞いて対応が妥当、もしくは妥当以上の事をしてくれた事はわかりました。
ご意見ありがとうございます!

No.39 20/06/19 15:12
通りすがりさん39 

この人が謝罪に⁉︎
凄い極高待遇だよ?

No.40 20/06/19 15:24
教えてほしいさん0 

>> 39 いえ、謝罪にきたのは日本人の女の人でしたよ。

No.41 20/06/19 18:43
匿名さん41 

>> 6 包装がちょっときれてたんじゃなくて、ビリっと真ん中が破れてました。 詫びの品は?なんて言ってませんよ。お詫びの品って、こういう時あるも… いろいろグダグダ言いつくろってるけど、お詫びの品持ってくるのが当然じゃないの?って思ったクレーマー気質の人。
「社長の立場なら」と「社長なら」とでどこがどう違うの?

No.42 20/06/19 19:30
教えてほしいさん0 

>> 38 削除されたレス わたしも何か他の言葉を聞き間違えたのかもと思ってきました。
確かに何のメリットもないですね。

はい、わたしも適切な対応だという事が皆さんの意見を聞いてわかりました。

あと手渡された時はこれからは中を確認しようと思います。
ありがとうございます。

No.43 20/06/19 19:42
教えてほしいさん0 

>> 34 店長さん?が社長だとはっきりと名乗る… ちょっと最初と印象が変わりました😰 それは何か胡散臭い社(店)長ですね 自分を偽るなんて、… 皆さんのレス見て社長ではないのはわかったのですが、なぜ社長と名乗ったのか、、
もしかしたら私が他の言葉を聞き間違えたのかもしれません。

社長と名乗る人が経費をかけてわざわざ家まで謝罪に来た事がお店の誠意。と言うレスがあり、私は確かにその通りかもと思いました。
なので私の中で納得したので、来たのが社長でも店長でもパートの人でも誰でもいいんです。お詫びの品は、私なら渡すけどなって思ったんでその時少しモヤモヤしたのは事実です。

確かに、自分を偽って、、と言う意見もごもっともだと思います!色んな考え方があると思うので。

レスありがとうございます。

No.44 20/06/19 19:43
教えてほしいさん0 

>> 34 店長さん?が社長だとはっきりと名乗る… ちょっと最初と印象が変わりました😰 それは何か胡散臭い社(店)長ですね 自分を偽るなんて、… 皆さんのレス見て社長ではないのはわかったのですが、なぜ社長と名乗ったのか、、
もしかしたら私が他の言葉を聞き間違えたのかもしれません。

社長と名乗る人が経費をかけてわざわざ家まで謝罪に来た事がお店の誠意。と言うレスがあり、私は確かにその通りかもと思いました。
なので私の中で納得したので、来たのが社長でも店長でもパートの人でも誰でもいいんです。お詫びの品は、私なら渡すけどなって思ったんでその時少しモヤモヤしたのは事実です。

確かに、自分を偽って、、と言う意見もごもっともだと思います!色んな考え方があると思うので。

レスありがとうございます。

No.45 20/06/19 20:59
匿名さん5 

主さん貴方は素晴らしいよ。

今迄こんなに批判されると、逆ギレみたいな態度の返レスが多いスレ主の中で、貴方はちゃんと理解して落ち着いて皆さんに返レスしてる。

少しキツイ事を言ってごめんなさいね。

No.46 20/06/19 21:42
教えてほしいさん0 

>> 45 少しきついどころかすごく嬉しいです!

自分が間違っているのであれば批判は多少仕方ないと思っています。自分は昔からかなり変わった所があるので、それは自覚してるんで。世の中で生きてくのにそれを治さないと行けませんしね(T-T)

ありがとうございます!

No.47 20/06/19 21:49
匿名さん5 

>> 46 またまた素敵だ!

惚れた
完全に惚れた

今夜主さんが夢に出そうだ

しかし顔が?

誰にしようかな?

よし!
北川景子さんという事にしよう

今後主さんは北川景子さんでお願いします。

No.48 20/06/19 23:02
匿名さん15 

>> 15 お詫びの品・・・って、どんだけクレーマーw お包みでも持って歩けよ 私は普通ではないと思う。ってこと

No.50 20/06/22 15:50
匿名さん50 ( ♀ )

>> 49 GODIVAの対応がどうなの?って思ったから聞いただけでしょ。

購入した主への対応にGODIVAが客に対して誠意があってそれを主も納得する事が出来たってなら
それで良かったって事じゃないの?

人にあげようと思って選んだ物だから
買って帰っていざ開けてみて残念になってたらガッカリして思った事だから

GODIVAで購入した物に対しての対応についてで GODIVAが悪いとかじゃないし
自分いい人でしょなんてわけでもないよ。だから大丈夫だよ。2さんはGODIVAが大好きなんだね。

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