注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

転職と結婚

レス6 HIT数 293 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/06/18 22:28(更新日時)

彼氏が転職を考えています。私とのこともちゃんと考えてると言ってくれましたが、実際転職したらすぐ結婚は難しいですよね…?適齢期で彼を心から応援できず最低です…

No.3084007 20/06/18 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/18 16:17
恋愛好きさん1 

転職しても長く務められるのなら問題はないけど、過去もちょっとしたことで辞めてしまうのなら結婚は考えたほうが良いかもしれないね。

No.2 20/06/18 16:32
恋愛好きさん2 

転職してすぐに結婚した人、何人かいます💡
女の人よりも仕事に影響ない思いますよ😉

No.3 20/06/18 16:46
匿名 ( qFJRv )

もうかなり大昔の話ではありますが
私の夫は私と一緒に(別会社)結婚退職しましたよ(笑)
給料が安いので転職になったのですが。
旦那の親戚からは(旦那が)お前が結婚退職してどうするとからかわれていました。

別に転職先が決まっているのなら構わないのでは?
ただ、転職先も決まっていない状態では不安はあるでしょうね。
転職理由にもよりますが。。。
所得も良く、ブラックな会社でもないのに転職ならちょっと待ったと言いたくなるかも。

No.4 20/06/18 16:54
匿名さん4 

結婚と言うけど、主さんは具体的に何を考えてるの?入籍の話?挙式や披露宴も含めての話?
転職後の仕事が彼に向いているかどうか分からないし、仕事に慣れるまでは毎日定時で帰れないだろうし、新しい人間関係を作ることを考えたら接待や飲み会に参加しなければならないから、プライベートを優先する時間は削られると思う。
婚姻届にサインして一緒に生活して主さんが家事を全て受け持つなら彼としては楽だと思うけど、挙式や披露宴の準備となるとやらなければいけないことが多くて負担に感じると思う。
彼が主さんのことを考えると言うけど、それだって主さんの気持ちや年齢を考えて結婚を急いで計画を立ててくれるのか、将来的に結婚することを考えるから今は我慢してほしいという意味なのか分からないよ。
一度きちんと話し合って話が合わないと思うなら、結婚に対する意識や姿勢がズレているから、その時は別れることも考えた方がいいと思うよ。

No.5 20/06/18 17:06
匿名さん5 

彼の考え方次第じゃないですか?!
結婚式を来年以降にするならまぁそんなもんかなぁという気もします!

No.6 20/06/18 22:28
匿名さん6 

あんたのこと考えてたら結婚を先にすると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧