注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

本音知りたい

レス4 HIT数 613 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
20/06/21 18:24(更新日時)

彼氏と遠距離恋愛中です。
私は彼氏との電話でYouTuberや女優さんで可愛い!と思った人を彼氏に伝えます。そこで可愛いと思うよね?と聞くと私が一番可愛いと言われます汗
私はその回答を求めているわけではないので凄く困ります。
その答え方は本当に興味がなくて言っているのか、私に気をつかって言ってくれているのかが分からないです。
私としては、自分が可愛いな好きだなと思ったことに対して共感してほしくて言っているつもりなのでそういうことじゃないんだよなと毎回思ってしまいます。
こう言う質問は男性の方は困るんでしょうか?

No.3083850 20/06/18 10:48(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/18 11:03
匿名さん1 ( ♂ )

そう言って欲しいんだろうなって思うよ。ただ共感してほしいだけなら、そのまま彼に伝えてあげてください。
でも、女性って言わなきゃ言わないで、言わないんだね…とか言い出すから本当にめんどくさい。

No.2 20/06/18 11:06
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます!
そうなんですね。私の気持ちを言って気にしないことを伝えたいと思います。

No.3 20/06/19 12:39
通りすがりさん3 ( ♂ )

彼女と遠距離の時にまんま同じような質問?されたことありましたね。

される側としても結構困りましたが。

あくまでも私の場合ですが
共感を求めての質問なのはこちらとしてもわかっているつもりでした。
ただ、一応相手が彼女と同性ですし可愛いと即答してもいいものなのか、と。
デリカシーが無いのではと考えたり、
そんなこと全然気にしてないって事も何となくは理解してるはずなんですが、と色々考えてしまうんですよね。

または質問に対し「特別そうは思わない」場合ももちろんありますよね。
その場合は逆にどう反応すればいいのか、嘘でも共感した方がいいのか、正直に言った方がいいのか。

どちらにせよ、お互いの関係がどの程度なのかによってベストな回答は左右されそうですね。

No.4 20/06/21 18:24
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 丁寧に教えてくださりありがとうございます!

きちんとお互い好きなものを言える関係性にしていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧