注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

一緒に住む必要性

レス11 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/20 18:08(更新日時)

結婚して三年目になります。

子供は、1人です。


最近、主人が転職して19時〜5時まで仕事でいません。


もちろん、私は朝型で主人は夜型になりすれ違いです。

主人は、家を出るギリギリまで寝ているので会話も最低限です。

転職した仕事内容は大変みたいで
毎日、ピーピー言っていますが
それでもかなりやりがいを感じ、
且つ、職場のメンバーとも気が合うみたいでとても楽しそうです。

応援したい気持ちはあるのですが、
最近は、仕事終わりに職場のメンバーと食事に行ったりで帰るのは昼前。
(仕事のことで語り合っている)

休みの日は疲れ切っているので
大体は寝て過ごして、夜な夜な職場の人たちや友人に呼び出され、朝方に帰ってくる。

あまりにも頻度が多いので
浮気では?と思ってケータイ見して!
と言ったら、すぐに見せてくれはしましたが
「疑ってるわけ?ホントキモいんだけど。」
と言われました。
(浮気はなさそうです。)

不安にさせて申し訳ない、って気持ちより、そんな言葉が出てきた主人に冷めてしまいました。

散々、好き勝手して妻子ある身だということ分かってるのかな?
って感じです。

一緒にいる意味が分からなくなってきました。

何だか、私の扱いも雑になってきているように思えるし
私の存在、行動が当たり前になりすぎているのでは、と思います。

主人だけ、職場近くに引っ越しさせたいです。
どのように話を切り出せばいいでしょうか。

何か言うと逆ギレしてくるタイプなので
話し合うのも億劫です。

No.3083775 20/06/18 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/18 07:52
匿名さん1 

結論はまだ言わないで、今の現状の不満や疑問について話してみたら?
旦那さんは家庭を蔑ろにしているつもりは全くないかもよ。新しい職場で仕事は大変だけど職場の人も仕事も好きで夢中になっているだけかも。誰からも何も言われなかったら、頭から抜けたまま。独身ならそれもいいけれど家庭を持った以上、家庭の事も同等に考えてもらわないといけないですよね。まずは現状を訴えてみる。

No.2 20/06/18 08:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

そうですね、まずは結論ではなく
現状を伝えてみようと思います。

家庭がある身だと、やはり主人のような行動は異常ですか?

現状を伝えても、私の器が狭いなどと言われて返す言葉も無くなりそうで不安です。

No.3 20/06/18 08:50
匿名さん1 

異常とは思わないけれど、オイオイ家庭はどうした?って話ですよねー。
今は仕事の事で頭が一杯なのかもしれませんね。飲み会に行くのも職場の人と打ち解けるためかもしれないし。
そのうち落ち着く時がくると思うのです。

No.4 20/06/18 08:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

落ち着く時が来る時には、
私の気持ちは完全に冷めてそうです。笑

その前に、話し合いしてみます。

No.5 20/06/18 09:19
匿名さん5 

旦那さんをだけ職場近くに引っ越しさせる事が仮に出来たとして
スレ内容の何が解決するのでしょうか?

主さんはすれ違いに対して問題だと言っているのに関わらず、離れて住めば余計にすれ違いになるのではないですか?

妻子ある身なんだから・・・
主さんの言っている事は理解出来ますが、それこそ主さんも嫁も子供もいて頑張って働いて養っていく旦那さんの気持ちは何故考えないのでしょうか?


主さんは旦那さんと離れて暮らす事によって何が解決すると考えてらっしゃるんですか?

それこそすれ違いだけに焦点を置けば、夫婦すれ違いになるのは寂しくて辛い、私が稼ぐから仕事を変えて欲しい、私も同じくらい稼ぐから子供や家の事も半分ずつ分担にしてもっと夫婦や子供とのコミュニケーションを大事にして行きたい

ではないんでしょうか?

それで旦那さんが俺はお前や子供の事家庭なんて気にしてられないんだよ!

なんて言う人なら話は別ですが

今旦那さんが稼いだお金は全部旦那さんの小遣いなんですか?

旦那さんの稼いだお金で家族を養っているのだとしたら主さんがもっと夫婦や家族ってがどういうものか考えた方が良いかと思います

No.6 20/06/18 09:24
匿名さん5 

長文真剣に打った後に主さんが他の方へしている返信レス読みました

この一言で全部謎が解けました

なので先ほどの私のレスは無しで


主さんは完全に冷めている

それなら旦那だけ離れて暮らして欲しいって結論になるの分かります

なるほどね

それなら離れて暮らすより、離婚に向けて話合った方が良いです

一緒に住む必要性よりも夫婦でいる必要性が無いです
冷めている夫婦関係の中で育てられるお子さんが可哀想です

No.7 20/06/18 09:30
ぽんた ( IQHPLb )

妻子持ちの自覚がある行動とは言えないですね。
休みの日も寝てるだけだったらほんとに何のために一緒に住んでるのかと思っちゃいます。
逆切れさせたくないのであれば「職場近くに住んだ方が体を休める時間も長くなるしいいと思う。今のままの生活だとあなたの体が心配」とあくまでも邪魔にしているわけではなくあなたのためなんだということを強調して話すのがいいと思います。
ただ休日も旦那さんは家で寝てて会わないと思うので…ほんとに顔を合わせる機会は皆無になるし浮気される恐れもあることは覚悟しておく必要があると思います。お子さんのことを本当にかわいいと思っていれば、寝顔すら見ることもできない別居生活になれば休日頑張って起きていて会いに来るとかするはずですが…それをするかどうかですね。

No.8 20/06/18 10:12
結婚の話題好きさん8 

引っ越しはおいといて、話し合った方がいいのかも💦
家族の時間を作れば気持ちも変わりそう😉✨

No.9 20/06/18 11:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主です。
皆さん、レスありがとうございます。
個別に返せず申し訳ありません。


先程、主人と話し合いをしました。

主人の言い分もごもっともというか、
正論で、ぐぅの音もでないというか、、
けど、正論・アドバイス?ばかりで
分かってはいるのだけど
私からすると、そうじゃないんだよなー
って感じで腑に落ちません。

男女の考えの違いなんでしょうね。
男は理論的、女は感情的。
まあ、私が自分勝手なのかもしれません。

毎回こんな感じで、主人自身も
私が求める対応は、できないそうです。
(俺は的確に対応している。お前がそう思わないなら無理。)

これからも分かり合えそうにはないです。

No.10 20/06/18 12:48
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

あなたの思いに対する思いやり、優しさの対応がないんですよね。
「今こういう状況で家族の時間があんまりとれないんだけどごめんね」この一言がなく、家庭へのフォローがないのが問題です。(今後改善していくだろう予定の現状報告も。)

今の状況なら役割は家族でも、ただの同居人と変わらんない。

夫婦は恋人でもあります、2人で楽しく過ごすために一緒に暮らしてるんだから、今の状況が続くのが改善されないと、あなたが冷めるのは当たり前だし、僕ならあなたとの家庭生活が楽しくないから別れましょう。と言うと思います。

つらいけど頑張ってください。

No.11 20/06/20 18:08
匿名さん11 

多くの人と出勤時間が違うだけで、仕事終わりに同僚と食事くらい普通の事と思います。

別居となれば彼の生活、あなたの生活と2分割されるわけで、生活費用もなかなかきついと思いますけど。

冷めたのであれば離婚されればいいし、どうにかしたいなら「冷静」に今後の話しをすべきだと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧